yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年9月17日(木)放送の『バイキング』は、本音ランク「私にフラれた男の情けない行動は?」▽坂上忍が業界1位を当てる新コーナー「ガスト」▽浮世満理子がママ友のモラハラ行動をカウンセリングほか



2015年9月17日(木曜日)放送の『バイキング』は、ゲストにヒロミが登場。薬丸裕英&ヒロミ&坂上忍が並んで「同姓に最も嫌われる男」は誰か判定してもらった。結果は薬丸!この結果に周りは大慌て――

木曜バイキング出演者・ヒロミ出演

【総合司会】 坂上忍

【木曜日司会】 フットボールアワー(後藤輝基 岩尾望)

【木曜日レギュラー】 丸岡いずみ 薬丸裕英 Ami(E-girls) 蛭子能収 ケンドーコバヤシ

【ゲスト】 ヒロミ 

【進行】 榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)

【ナレーター】 小坂由里子

今日の本音ランキング「私にフラれた男の情けない行動」

今日の本音ランキングのテーマは、街行く女性に聞いた「私にフラれた男がとった情けない行動」。(取材地:銀座 ららぽーと豊洲ほか)

  • 第1位 未練がましいメールを送ってきた(13%)…LINEがしつこい、メールや電話が来る。最後には怖くなってきた
  • 第2位 目の前で号泣された(10%)…目の前で号泣。嗚咽するくらいで会話にならない。夜7時から夜中まで泣いていた
  • 第3位 「2番目でもいい」と言ってきた(7%)…二番目でいいからと言ってきた
  • 第4位 強がって捨て台詞をはいてきた(6%)…別れ話に入ると、男性側から別れたかった事に話がすり替わっていた
  • 第5位 ポエムを送ってきた(5%)…「君のことが好きだと気づいた」とポエムを送ってきた
  • 少数意見 熱い気持ちをCDに入れて送ってきた 30万円手切れ金を要求してきた

フット後藤・別れ際号泣したが引き留められず

フットボールアワーの後藤輝基は「今日あたり別れ話になりそうなので思い切って号泣で引き留めようと思ってます」と言い残し彼女に向かっていったが、ぼろぼろに泣いても結局彼女を引き留められず、フラれたという。ケンコバが証言。

「大阪でそんな話あったなぁ〜」と思い出して笑う後藤だった。

Ami・私フったことは無いけどフラれた事はよくある

E-girlsのAmiは、「私はフったことは無いけど、フラれた事はよくある」という。私も一度誰かをフってこういう(1位から5位のアンケート結果のような)事を男性にしてもらいたいなと笑った。

ポエムとかも貰ってみたい!と言うが、フット後藤が「たぶん貰ったら貰ったでその時になったら捨てるんでしょうけどね」と笑う。

【調査】新企画 業界の1位メニューを当てろ!

(進行:榎並大二郎アナ・VTRゲスト:藤田朋子)

新企画がスタート「業界1位の1位を当てろ!」。毎回坂上忍が業界でNo.1の会社を探し訪問して、人気メニューなどを当てるというコーナー。今回はファミレス業界でNo.1の売上を誇る「ガスト」を訪れた。

坂上忍は人生初ガスト。また、ガストのヘビーユーザーである藤田朋子もゲスト出演し同行。

業界紙「月刊食堂」の編集長・通山茂之さんが案内した。

月刊食堂 2015年 09 月号 [雑誌]

月刊食堂 2015年 09 月号 [雑誌]

 

ガストは1993年にコールベル(店員を呼ぶベル)を初めて導入したり、ドリンクバーを導入したのもこのお店。現在150種類以上の料理を開発している。その開発を担当するガストの樋上悦也シェフが案内した。

  • チーズINハンバーグ(499円)…1位・坂上も1位を選んだ。ガストの看板メニューで1日何万食も出る。ハンバーグは注文が入ってからオーブンで焼きレンジでチンではない
  • 若鶏とごろごろ野菜の黒酢あん和膳(799円)…10位・野菜と肉のバランス
  • マヨコーンピザ(399円)…5位・自家製生地が自慢
  • まぐろとアボカドのサラダごはん 温玉添え(799円)…8位・坂上忍が大絶賛。冷凍でないフレッシュのアボカドを使っている
  • 彩り野菜のとろーり温玉ドリア(599円)…9位・女性に人気
  • 山盛りポテトフライ(299円)…2位
  • 特製本格辛口チゲ(半玉うどん入り)(599円)…4位・韓国によく行く坂上もうまいという
  • オムライスビーフシチューソース(649円)…3位・ホテルで出てもおかしくない。仕入れが多いのでコスト削減により提供できる
  • スパゲティミートソース(499円)…6位・藤田朋子が第3位に入れていたメニュー
  • 渋皮栗とマスカルポーネのパンケーキ(599円)…7位・今作ったという手作り感がある。何度も試作を重ねで出来た逸品。坂上忍はいろんなお店でパンケーキを食べたがこっちのほうがいいと絶賛

これら10品を試食した。この中から藤田と坂上がトップ3を予想。みごと坂上が上位3位を全的中させ、ガストから10万円分の食事券をプレゼンされた。

蛭子能収は「俺はロイホ、ロイホ!」と強調。坂上忍が「ガストさん来てるんだから!」と笑う場面も。スタジオに様子を見に来ていたガストの関係者も笑ってお辞儀。

https://twitter.com/Shinrivo/status/644409186659336192

【ひるたつ】心を読み解く達人「浮世満理子」

今日のひるたつは、心を読み解く達人の浮世満理子さんが登場した。浮世さんは2000人のカウンセラーが所属する全国心理業連合会の代表理事を務めるカウンセラー。スタジオに生出演した。

プロカウンセラーのコミュニケーションが上手になる技術 (スーパー・ラーニング)

プロカウンセラーのコミュニケーションが上手になる技術 (スーパー・ラーニング)

  • 作者: 浮世満理子
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2008/06/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

ママ友トラブルを招く危険行動ランク

ママ友の間でモラハラが…。今回はママ友トラブルを招く危険行動ランキング。

  • 第1位 場をわきまえずオシャレすぎる服装で来る …場をわきまえず協調性がないと思われる
  • 第2位 「私、テレビを見ないんだよね」と言う…優越コンプレックス。共通の話題を否定することで相手との違いをアピール
  • 第3位 聞くだけで全く自分の話をしない…メンタルブロック。自分の気持ちを遮断している状態の人。相手と同じくらいの情報は開示したい
  • 第4位 誰にでも相談話をする…相手への依存が強すぎる場合は注意
  • 第5位 聞かれてもいないのに子育てのアドバイスをする…実は相手をコントロールしようとする支配欲の表れだったりする

同姓に嫌われる人チェック

  • 遊びに行く場所を自分で選ぶ人は自己顕示欲が強い…坂上・ヒロミ・薬丸
  • 会話が途切れた時は…すぐに違う話題に移る。間を埋めようと自己防衛本能が働き過ぎている。周りは意外と迷惑しているかも
  • 昔の話をよくする…今が良くないようなネガティブな影響がある

坂上・ヒロミ・薬丸がステージ前に並んで座らされ、このテストを受た。その結果、薬丸裕英が一番同姓に嫌われると浮世さんが判定。

理由は「薬丸さんは一見紳士風に見えるけれど(実際はそうではない)、そのギャップが帰って同姓から嫌われる。」と理由を説明。

同席したヒロミが「先生!(薬丸ではなく)こいつ(坂上)にしとかないとやばいって!(しゃれにならないって)」と坂上忍を指さした。坂上は「いや俺なら何を言われても…」と笑い、それを聞いて笑うやっくんだった。

ヒロミ著書新刊書「俺、まだ読んでない…」

番組の最後でヒロミが紹介した本は発売中の新刊書「いい訳しない生き方。」

坂上忍「まさか胡散臭い本の宣伝に来たんじゃないでしょうね!」「その本はどんな内容の本だったんですか?」と感想を尋ねると「俺、まだ読んでないから(感想は)わからない!」と笑う。

これは以前、ヒロミ妻の松本伊代が生番組「オールナイトフジ」にてゴーストライターに書いてもらった自分の本を紹介する時に思わず「まだ読んでないから」と言ってしまい、自分が書いていないことがバレてしまうというハプニングを真似したもの。

妻の松本伊代は、以前バイキングにも出演している。

2015年9月2日(水曜日)放送のバイキングは、オールナイトフジ同窓会「松本伊代・秋本奈緒美」▽本音ランキング「一番キュンとした恋愛ドラマは?」▽【ひるたつ】佐伯チズの美肌ほか - yonta64のテレビ番組ブログ

いい訳しない生き方。

いい訳しない生き方。

 

次回9月18日(金)放送のバイキングは…

鈴木奈々が東国原英夫にインタビュー。テーマは飲酒喫煙18歳行き下げ議論について徹底討論。現役国会議員、片山さつき、若狭勝に鋭く切り込む。!

yonta64.hatenablog.com

前回9月16日(水)放送のバイキングは…

yonta64.hatenablog.com

今日のバイキング関連グッズ

月刊食堂 2015年 09 月号 [雑誌]