yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

バイキング 2015年8月17日(月)放送紹介▽坂上忍自腹恩返し「加賀まりこ」▽ひるたつ・島田秀平の手相ほか【フジテレビ】

2015年8月17日(月曜日)放送のバイキングは、坂上忍の麻雀仲間でもある加賀まりこが登場。ダリやイブ・サンローランとの交友関係や川端康成に誘われた逸話など披露▽島田秀平が教える手相では、アンガールズ田中を中心に芸能界が回ると予想!?

【スポンサーリンク】

月曜バイキング出演者一覧

【総合司会】 坂上忍

【月曜日司会】 ブラックマヨネーズ小杉竜一 吉田敬

【月曜日レギュラー】 ホラン千秋 IKKO アンガールズ山根良顕 田中卓志) 野々村真 山田菜々

【進行】 榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)

【ナレーター】 小坂由里子

【調査】坂上忍のお世話になった加賀まりこに自腹恩返し!第6弾!

坂上忍がお世話になった女優に自腹で恩返しするコーナー。今回は加賀まりこ。今日は榎並大二郎アナの代役、中村光宏アナが担当した。中村アナは2014年9月に生野陽子アナと結婚している。

坂上忍加賀まりこは、ドラマ共演はないが麻雀の番組で一緒に出演した経験あるという。「こういう人と関わったら大変!売られちゃう!」というのが番組で初対面のときに感じたことと笑う加賀まりこだった。

加賀まりこ、旦那は6歳下で麻雀好きなので二人で楽しんでいるという。60歳で再婚、5年かかって加賀まりこが口説いた。

番組では「月曜日のユカ(昭和39年)」のシーンが紹介。

天海祐希内田有紀と普段親交がある。

川端康成に朝食を誘われた話」「イブサンローランとパーティー」「ダリとマキシムというお店で一緒になった」など逸話を披露。

丸ビル「天政」

tabelog.com

最初に二人が訪れたのは、高級天ぷら料理のお店、天政。先代の店舗では、田中角栄や森光子なども来店したという有名店。

「貝類の天ぷら四点盛り」を食べた。都内最高値の値段は、12,500円(ひとり)。

マロニエゲート「備長 銀座店」

tabelog.com

ひつまぶしは少しタレが濃くて甘いと不満な様子。10,476円(ひとり)。

銀座ルショコラドゥアッシュ

tabelog.com

三人が来店したのは都内で最高値のチョコレートを出すこのお店。イートインスペースがあり、店内で都内最高値のチョコレート「カカオ ブランドゥ リリュジョン」を食べ「癖のある女」と評した。価格は1個1,200円。また店内で飲んだチョコドリンクは驚きのおいしさ。

銀座「福ひろ」

tabelog.com

都内最高級巻き寿司は、8,000円。

【スポンサーリンク】

【ひるたつ】島田秀平が教える手相

今回は手相の達人「島田秀平」が下半期の運勢と健康運を手相でチェック。生命線の正しい見方を教える。

健康運ベスト1は、アンガールズ田中。生命線は長さよりもカーブの強さ、中央に張り出している人ほど健康。吉田沙保里は生命線が4本も入っている。

健康運ワースト1は、手首に網網の線はお疲れ線。坂上忍がこの手相を持っていた。

下半期ベスト1は、アンガールズ田中。

下半期ワースト1は、山田菜々。「ちょっとまって!何このリアクションの取りづらいの!」と笑う坂上忍。山田奈々には人差し指の根本に縦線が何本も走る「ヨチヨチ幼児線」がある。これはいつまで経っても責任感が無く大人になりきれない手相と診断。

山田菜々は「いやや生き残りたい!」と笑い崩れてしまった。

次回8月18日(火)のバイキングは…

次回のバイキングは、予約殺到のタクシーで行く心霊スポットツアー。

yonta64.hatenablog.com

前回8月14日(金)のバイキングは…

yonta64.hatenablog.com

【スポンサーリンク】

今回のバイキング関連グッズ

純情ババァになりました。 (講談社文庫)

☆今日のバイキングは、加賀まりこがVTR出演。川端康成に誘惑された話や、イブ・サンローランを「イブ」と呼ぶ逸話などを紹介。

純情ババァになりました。 (講談社文庫)

純情ババァになりました。 (講談社文庫)