yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

バイキング ▽美人姉妹と思う芸能人▽横浜KidsBeeに大食い美女「さっちゃん(桝渕祥与)」▽チームラボ猪子寿之さんスタジオ登場ほか



2015年7月31日(金曜日)放送の「バイキング」は、今日の本音ランキングのテーマ「美人姉妹の芸能人は?」1位:広瀬アリス&広瀬すず▽桝渕祥与(さっちゃん)横浜KidsBeeで大食い▽チームラボ猪子寿之さんスタジオ登場ーー

金曜バイキング出演者一覧

【総合司会】 坂上忍

【金曜日司会】 雨上がり決死隊(蛍原徹 宮迫博之)

【金曜レギュラー】 渡辺えり 土田晃之 茂木健一郎 鈴木奈々 小林麻耶

ウーマンラッシュアワー(村本大輔 中川パラダイス)

【ゲスト】 岡田将生 勝村政信

【進行】 榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)

【ナレーター】 小坂由里子

今日の本音ランキング「美人姉妹と思う芸能姉妹」

今日の本音ランキングのテーマは町の女性80人に聞いた。美人姉妹だと思う女性芸能人は?

  • 第1位 … 広瀬アリス 広瀬すず(22%)
  • 第2位 … 道端カレン・ジェシカ・アンジェリカ(19%)
  • 第3位 … 小林麻耶・小林麻央(17%)
  • 第4位 … 叶姉妹(12%)
  • 第5位 … 浅田舞・浅田真央(11%)
  • 少数意見 … 石田ゆり子・石田ひかり 三倉茉奈・三倉佳奈

【調査】横浜「KidsBee」で大食い美女が食べ尽くし

(VTR調査:村本大輔 中川パラダイス 桝渕祥与(さっちゃん) ボビーオロゴン 森崎友紀(料理研究家))

横浜市 港北みなもショッピングセンターにオープンした「KidsBee」。遊園地と本格ビュッフェが合体した施設だった。

大食い美女の、桝渕祥与がバイキング80品食べ尽くし。ボビーも参戦した。かなりの大食いに自信があるボビーだったが20品を超える最後の方になるとテンションガタ落ち…。29品を食べたところでギブアップした。

さっちゃんの体重は…食事前に53.3kg、食後には、59.95kg。6.65kg増えた。

youtu.be

森崎友紀がクイズを出題。

<クイズ>

火力の弱い家庭のコンロでぱらぱらのチャーハンを作るにはどんな工夫をすればいいでしょう?

<こたえ>

卵かけご飯を作ってご飯の粒をコーティングしてから強火で仕上げるとよい。

<クイズ2>

天ぷらを入れる時にある物を入れるとからっと仕上がります。それは何でしょう?

<こたえ>

ビールを使って小麦粉を溶くとアルコール分が入ってよい

他にもこの施設には、アルコールや喫煙所も完備。キッズコーナーには、保育士が常駐している。

【ひるたつ】脳に良いデジタルアート

(コーナー司会:茂木健一郎)

デジタルで人を楽しませる達人。チームラボ代表の猪子寿之さんがスタジオに登場した。ずっと笑っている姿をみて坂上忍が「この人大丈夫なの?」と笑う場面も。

東大をでたかなりの天才変人なので時間通りにスタジオに来てくれただけでもOKと、茂木健一郎も笑う。

天才で変人の猪子さん、一時は「東京に住んでいて冷蔵庫はコンビニだった」など破天荒なキャラも見せる。

お台場夢大陸でもワンピースとチームラボがコラボした脳にいいデジタルアートを体験。鈴木奈々がオリジナルのチョッパーを描いて映像が完成した。そのほか「繋がる積み木列車」などのアート作品にふれた。

次回8月3日(月)のバイキングは…

次回のバイキングは、小柳ルミ子に自腹の恩返し企画最高額になるか!?

yonta64.hatenablog.com

前回7月30日(木)のバイキングは…

yonta64.hatenablog.com

アマゾン関連商品

頭は「本の読み方」で磨かれる: 見えてくるものが変わる70冊 (単行本)

頭は「本の読み方」で磨かれる: 見えてくるものが変わる70冊 (単行本)

頭は「本の読み方」で磨かれる: 見えてくるものが変わる70冊 (単行本)