yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

バイキング 2015年7月29日放送内容 ▽本音ランキング「ナンパで助けられたい芸能人」▽崎陽軒シウマイ工場潜入リポート



2015年7月29日(水曜日)放送の『バイキング』は、本音ランキング「海でナンパされて助けてもらいたい芸能人は?」▽崎陽軒のシウマイ横浜工場見学・唐橋ユミ久しぶりの登場▽ひるたつは「メンタリストDaiGo」ほかーー

水曜バイキング出演者一覧

【総合司会】 坂上忍

【水曜日司会】 おぎやはぎ(小木博明 矢作兼)

【水曜日レギュラー】 いとうまい子 美保純 関口メンディー 森泉

【ゲスト】 メンタリスト DaiGo

【進行】 榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)

【ナレーター】 小坂由里子

今日の本音ランキング「ナンパされて助けてもらいたい芸能人」

今日の本音ランキングのテーマは、ビーチの女性92人に聞いた「海でナンパされた時に助けてもらいたい芸能人は?」。由比ガ浜海水浴場(鎌倉市)にて榎並大二郎がアンケートを実施した。

  • 第1位 マツコデラックス(17%) … 海岸に居るだけで恐怖を感じる
  • 第2位 伊藤英明(13%) … 男気があふれる。海猿が印象的
  • 第3位 福士蒼汰(12%) … 彼氏のふりとかして欲しい
  • 第4位 関口メンディー(%) … 胸筋半端ない
  • 第5位 坂上忍(10%) … お金で解決してくれそう
  • 少数意見 室伏広治 武井壮 オードリー春日

【調査】崎陽軒シウマイ工場に水曜メンバーが潜入!

崎陽軒のシウマイ工場を、バイキング水曜メンバー(美保純、森泉、関口メンディー、矢作兼)が潜入リポート。

さらに、工場を案内してくれるのは元水曜バイキングのレギュラー、唐橋ユミ。

崎陽軒の横浜工場にやってきた5人。工場見学の予約はすでに3ヶ月待ちだという。

横浜工場Q&A…

  • シウマイの隠し味は? … 干し帆立貝貝柱
  • 1日何個のシウマイを作っている? … 約80万個
  • シウマイ誕生は? … 駅で手売りする「シウマイ娘」
  • ひょうちゃんの醤油入れには48種類の沢山のバージョンがある。8月中まで金色ひょうちゃんバージョンもある
  • シウマイ弁当のひもかけを行っているのは横浜工場だけ
  • 工場見学ではシウマイや月餅の試食もある
  • 崎陽軒本店では年に100組が結婚式を行っていて、ケーキ入刀の替わりにシウマイ入刀が行われる
  • プチミュージアムでは、できたてのシウマイが食べられる

【ひるたつ】メンタリズムの達人 DaiGoが教える人の心を見抜くテク

有名企業のコンサルタントやビジネス本など多数出版している、メンタリストのDaiGoがスタジオに登場した。

一瞬でYESを引き出す 心理戦略。

一瞬でYESを引き出す 心理戦略。

 

累計発行部数は80万部を超えている。メンタリズムを利用すればあなたの人生が変わるという。

今回は、「誰にでも出来る!写真から人の心を見抜く方法」。坂上忍、小木博明が写真を選び、その写真をDaiGoが選んだ。

写真は顔のアップになると「内面の印象が強くなる(優しそう、気が強そう)」、バストアップで「どちらでもない」、全身で「外見の印象が強くなる(スタイルが良い、おしゃれ)」。

これがメンタリズムです メンタリストになれる本

これがメンタリズムです メンタリストになれる本

 

坂上忍がブログにアップしている写真は半分以上が顔のアップ。こういう人は、自分の内面を見て欲しいと思っている人。自分の世界に引き込みたいと考えている。

逆に、森泉のブログでは圧倒的に全身の写真が多い。坂上忍は本当はべたべたなコミュニケーションがしたいと思っている。

DaiGoメンタリズム ~誰とでも心を通わせることができる7つの法則~

DaiGoメンタリズム ~誰とでも心を通わせることができる7つの法則~

 
ちょっとした行動で未来を変える52のヒント

ちょっとした行動で未来を変える52のヒント

 

居酒屋えぐざいるPARKにて中継

お台場夢大陸の居酒屋えぐざいるPARKでは、関口メンディー、が中継を担当した。沢山のファンに囲まれ人気ぶりがうかがえる。

次回7月30日(木)のバイキングは…

坂上忍のお世話になった方へ自腹で恩返し第4弾!

バイキング 坂上忍が小川知子に自腹で恩返し▽平野レミスタジオ登場オリジナルレシピを紹介ほか【フジテレビ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回7月28日(火)のバイキングは…

yonta64.hatenablog.com

アマゾン関連商品

ちょっとした行動で未来を変える52のヒント