yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年7月24日(金)放送『バイキング』▽蛍原徹のとっておき北海道の旅・小林麻耶・安倍なつみ・西川史子が現地調査ほか【フジテレビ】



2015年7月24日(金曜日)放送のバイキングは、▽蛍原徹のとっておき北海道の旅・小林麻耶・安倍なつみ・西川史子が現地調査ほか【フジテレビ】ーー

金曜日バイキング出演者一覧

【全曜日司会】 坂上忍

【金曜日司会】 雨上がり決死隊(蛍原徹 宮迫博之)

【金曜日レギュラー】 小林麻耶 渡辺えり 土田晃之 鈴木奈々 茂木健一郎

【進行】 榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)

【ナレーター】 小坂由里子

【調査】北海道小樽・蛍原・ワケあり美女と行くグルメ旅

金曜バイキング司会の雨上がり決死隊、蛍原徹、小林麻耶、安倍なつみ、西川史子。

北海道が好きすぎてガイドブック「ホトちゃんのとっておき北海道」まで出版している、蛍原徹が案内役を務める。

ホトちゃんのとっておき北海道 ~雨上がり決死隊・蛍原徹のええ店よりすぐり87店~ (ヨシモトブックス)

ホトちゃんのとっておき北海道 ~雨上がり決死隊・蛍原徹のええ店よりすぐり87店~ (ヨシモトブックス)

 
  1. 三角市場 … 小樽駅から徒歩1分。60年以上の歴史を持つ名物市場。
  2. 北のどんぶり屋 竜波食堂 … 三角市場内の食堂。蛍原・安倍なつみ・小林・西川が訪問。わがまま丼を注文した1杯2,300円
  3. 小樽うんがっぱ
  4. なると本店 … 鶏の唐揚げ。4人が訪問。若鶏の半身揚げを食べた
  5. ルタオ本店 … ベストお取り寄せ大賞を受賞。4人が訪問。ルーブルフロマージュを食べた
  6. カモメのエサやり … 船に乗って付いてくるカモメにえさをあげるクルーズ。4人が体験
  7. 海猫屋 … 倉庫をリフォームした雰囲気のあるお店。キッシュやカニパスタを食べた。4人が訪問
  8. すし処さかい … エビなど大きな具、ときしらずなどのネタを食べた。4人が訪問

一番先に結婚するのは誰?

西川史子、安倍なつみ、小林麻耶のうちだれが一番最初に結婚するか竜波食堂のオーナーに訪ねたところ、安倍なつみさんが一番最初に結婚して、小林麻耶が一番最後に結婚しそうだと話した。

次に訪れた、なると本店のオーナーも安倍なつみが一番最初に結婚しそう、最後に残りそうなのが小林麻耶だった。

ルタオの女性店員に、同じ質問をするとやはり安倍なつみ。最後まで結婚しないのは、小林麻耶だった。

海猫屋では、ふだんは自分は暗いと話す小林麻耶。ぶりっこはビジネス用のキャラ設定であることを自分でばらした。

また、海猫屋のマスターは西川史子が一番先に結婚、小林麻耶が最後だと話した。

安倍なつみは、まじめな人がいいと話す。一度元彼に別れ話で泣きつかれたことがあってムッとしたと安倍。

お台場夢大陸「食べログ4.0以上のエリア」

今日は、鈴木奈々と榎並大二郎アナがお台場夢大陸から中継。「食べログで4.0」以上の人気店グルメを味わえる名店エリアをリポートした。

  • Ristorantino Lubero … 食べログ4.10。目黒の一軒家イタリアン
  • オー・ギャマン・ド・トキオ … 食べログ4.04。恵比寿にある隠れ家的レストラン

次回7月27日(月)のバイキングは…

激安&豪華客船の旅を調査!3食込みで1泊1万円台?

yonta64.hatenablog.com

前回7月23日(木)のバイキングは…

yonta64.hatenablog.com

アマゾン関連商品

ホトちゃんのとっておき北海道 ~雨上がり決死隊・蛍原徹のええ店よりすぐり87店~ (ヨシモトブックス)