yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年6月25日(木)放送『バイキング』▽後藤輝基「長男誕生!」▽結婚式でがっかりしたこと▽0円グルメ▽進学コンサルタント「沖山賢吾さん」ほか【フジテレビ】



昨日24日は、女子サッカーワールドカップのためお休みでした。今日2015年6月25日(木曜日)放送の『バイキング』は、フット後藤に待望の長男誕生、番組でお祝い。▽丸岡いずみとバービーがドケチ0円グルメに潜入調査。▽勉強の仕方コンサルタントの沖山賢吾さんスタジオに登場ほか。ーー

木曜バイキング 出演者一覧

【総合司会】 坂上忍

【木曜日司会】 フットボールアワー(後藤輝基 岩尾望)

【木曜日レギュラー】 薬丸裕英 丸岡いずみ Ami(E-girls) ケンドーコバヤシ

【ゲスト】 高橋真麻

【進行】 榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)

【ナレーター】 小坂由里子

後藤輝基 長男誕生!「痛すぎるやろ!」

昨日6月24日に、フットボールアワーの後藤輝基夫妻に長男が誕生した。番組ではそれを祝って小さなくす玉が登場。後藤輝基が「(くす玉が)ちいさすぎるやろ!」笑う場面も。「なんかこう…もちろんうれしい、かわいいですけど。なんかこう…初めて味合う感覚ですから実感がまだわかない」と感想を話した。

涙と感動のハグかと思いきや…奥さんと対面した時の第一声は、「…痛すぎるやろ!聞いてたんとちゃうで!痛いの上の言葉はなんやねん!」だった。坂上忍をはじめ周りのメンバーは祝福の拍手を送った。

www.sankei.com

今日の本音ランキング「友人の結婚式でがっかりしたこと」

今日の本音ランキングのテーマは、「街行く女性に聞いた!申し訳ないけど……友人の結婚式でがっかりしたこと」。

  • 第1位 … 主賓の挨拶が長い(19%)
  • 第2位 … 酔っ払いがうるさい(13%)
  • 第3位 … 引き出物が残念(11%)
  • 第4位 … 余興で裸になる(9%)
  • 第5位 … 料理がマズい(6%)

【調査】 究極の割引サービス「0円グルメ」

バービーと、自称ドケチの丸岡いずみが潜入リポート。0円のカラクリは、試食がOKのお店という意味。

番組内紹介店舗

  • ドルチェ・ヴィータ(東京都新宿区神楽坂6−8) … 生ハム、ワイン、チーズなど。ワインやモッツァレラチーズなどの試食が可能。(試食なので0円)
  • 藤堂プランニング(東京都江東区白河2−5−2) … 薬丸裕英も知る一流パティシエのチーズケーキ。試食が用意されていて購入前に食べる事が可能。ホールケーキで販売しているため、一部をカットした試食ケーキを用意している。普段は有名ホテルのケーキなどを担当しそちらが主力だという
  • ラティエール(横浜市中区新山下1−2−1) … 紅茶専門店。こちらでは試飲は無料。カップ2杯分の茶葉をプレゼント。

【ひるたつ】 進学コンサルタント「沖山賢吾」

(コーナー司会:坂上忍)

今日のひるたつは、進学コンサルタント、勉強の達人の沖山賢吾さんがスタジオ登場。東大進学者50名を輩出した実績を持ち、著作もあり。

  • 第1位 … 問題集は1ページ5分以内。一度最後まで5分でテンポ良くやり、最初から数回やり直すのが良い(5分でとりあえず終わらせる。回数を稼ぐ)
  • 第2位 … 蛍光ペンは細い方を使う。下から塗り重ねて行くことで何度間違ったか記録が残るペン入れになる
  • 第3位 … わざと物音がする環境で勉強する。周りの音に左右されないようになれることが大切。騒がしい場所で集中して勉強出来ることが本当の実力になる
  • 第4位 … 消しゴムは使わない。間違いを消すと記録が無くなる
  • 第5位 … 教科書は(忘れた頃)寝る前に黙読、暗記系には特に有効
できる子はどっち?

できる子はどっち?

 
  • 宿題をしない10歳の子に親はなんと言ったら良い? … 「教えてあげようか?」と上から目線で言うと子どもが反発して自分で解きたくなる
  • 理科や社会が苦手な子のやる気を上げるには? … 地域のイベントに参加させる。図書館などをチェックしイベントに参加する
  • 国語が苦手な子のやる気を上げるには? … 算数の文章題をやらせる。算数の力も上がり「なぜ?」の問いに答える間に国語力もアップ
  • 読書嫌いな子に読書するようにするには? … 親のおすすめの漫画を置く。漫画も良いので活字に触れさせる
  • 子どもの成績を下げてしまう親の一言 … 「やらないと後悔するよ!」。親がやらせたくてしょうが無い感じがありあり子どもに伝わってしまう。

次回6月26日(金)の『バイキング』は…

明日のバイキングは、金メダリスト清水宏保が考案した簡単腰痛ケア。女子にお勧めのまだ行列が出来てない激うまラーメン。

2015年6月26日(金)放送の『バイキング』は、舅だったら嫌な芸能人▽土田晃之の穴場ラーメン店▽IMALU、枡渕幸代出演▽清水宏保の腰痛改善法ほか - yonta64のテレビ番組ブログ

前回6月23日(火)の『バイキング』は…

yonta64.hatenablog.com

アマゾン関連商品

できる子はどっち? (中経出版)