yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

2015年6月12日(金)『バイキング』▽ 一緒にカラオケに行きたい芸人 ▽ 鈴木奈々が待機児童問題を直撃 ▽ 睡眠・いびきの達人「遠藤拓郎先生」ほか

2015年6月12日(金曜日)の『バイキング』は…一緒にカラオケしたい芸人「渡辺直美」。鈴木奈々丸川珠代議員に待機児童問題を直談判。いびき防止術、遠藤拓郎先生登場……。

【スポンサーリンク】

金曜バイキング 出演者一覧

【総合司会】 坂上忍

【金曜日司会】 雨上がり決死隊蛍原徹 宮迫博之

【金曜日レギュラー】 鈴木奈々 山本彩 渡辺えり 土田晃之 小林麻耶

【進行】 榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)

【ナレーター】 小坂由里子

【スポンサーリンク】

今日の本音ランキング「一緒にカラオケに行きたい芸人」

今日の本音ランキングのテーマは、街行く女性に聞いた、一緒にカラオケに行きたい芸人。

【スポンサーリンク】

【調査】鈴木奈々が待機児童問題を議員に直撃

(コーナー司会:鈴木奈々

待機児童どは、保育所に入りたくても満員で空き待ちをしている子どものこと。厚生労働省の発表によると、その数は4万人を超える。

周りでも待機児童に悩んでいる友達が居るので、鈴木奈々が議員に直接聞いた。

保育問題に詳しいジャーナリストの、猪熊弘子さんによるとあきらめている人や認可外に入れている人を含めると政府発表の4万人どころでは無く80万人から85万人だという。

また、現在は保育園への申し込み方法も面倒になっていて何枚にも渡る申請書に記入しなくてはいけない。

鈴木奈々が、丸川珠代議員に直談判。

  • いつになったら待機児童は無くなる? … これから3年で解消したい(丸川議員)
  • 申請を面倒にしたのは政府の作戦? … みんなの税金を使うのである程度描いてもらわないと…(丸川議員)
  • 待機児童ゼロの街とゼロじゃ無い街の違いは? … 東京は出生率に関係なく若い人が入ってくる為待機児童が無くならない

【ひるたつ】 睡眠・いびきの達人「遠藤拓郎」

(コーナー司会:山本彩

今回のひるたつは、いびきの解消法について。遠藤拓郎先生がスタジオに登場した。

最近は若く痩せている女性がいびきに悩んでいるという。

AKB48SDN48大堀恵(31歳・1児のママ)の自宅を、山本彩が訪問した。

大堀恵さんにカメラを渡し、一晩のいびきを録画「ガガガガガ……」と道路工事のようないびきをかいていた。

遠藤先生によると、40歳、50歳になると高血圧や心筋梗塞脳梗塞につながる。

特にあごが小さい(逆しゃくれ顔)人はいびきをかきやすい。

「絆創膏」を口に貼るといびきを止めやすくなるという。

また、いびき防止グッズの紹介もあった。

  • 第1位 … 口閉じテープ ネルネル(くちが開かないように留めるテープ)
  • 第2位 … ブリーズウェル(鼻腔を拡張して鼻呼吸を助ける)
  • 第3位 … ブレストレーナー

また、病院で医師に出してもらえる最新グッズ「ナステントクラシック」が紹介された。これは鼻腔に管を挿入するタイプ。これを使えば必ず鼻呼吸ができる。

坂上&雨上がりのコレだけは言わせて

宮迫博之が懇意にしている芸人「おにぎり」の寝相が話題。最初はバキバキというすごい歯ぎしりにはじまり「うぉぉぉー」という寝言がひどい。

松本人志らと旅行に行った時には、寝相がすごくでおにぎりだけプールサイドに移動させられた。蚊が多くて寝てられないと最終的にはプールに飛び込んだという。

次回6月15日(月)の『バイキング』は…

次回のバイキングは、坂上忍ら愛犬家軍団が最新ペット事情を調査。

2015年6月15日(月)放送『バイキング』 ▽ 本音ランキング「結婚式で司会してほしい芸能人」 ▽ 最新ペットサービス事情 ▽ 鍼灸整体師「武富ゆうすけ」さんほか - yonta64のテレビ番組ブログ

前回6月11日(木)の『バイキング』は…

yonta64.hatenablog.com

アマゾン関連商品

朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく!

朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく!

朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく!