yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年6月11日(木)『バイキング』▽夫婦長続きの秘訣 ▽坂上忍が池上季実子に恩返し ▽ローン審査に落ちやすい人の特徴「菅井敏之さん」ほか



2015年6月11日(木曜日)放送の『バイキング』は…夫婦円満の秘訣該当アンケート、池上季実子に超高級カツ丼・ドーナツ・チャーハンを自腹でごちそう、ローン審査に落ちやすい人の特徴、ローンに通りやすい方法など……。

木曜バイキング 出演者一覧

【総合司会】 坂上忍

【木曜日司会】 フットボールアワー(後藤輝基 岩尾望)

【木曜レギュラー】 薬丸裕英 Ami(E-girls) ケンドーコバヤシ 丸岡いずみ

【ゲスト】 大桃美代子

【進行】 榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)

【ナレーター】 小坂由里子

今日の本音ランキング「夫婦関係を長続きさせる秘訣」

今日の本音ランキングのテーマは、街行く主婦に聞いた「夫婦関係を長続きさせる秘訣」。

  • 第1位 … 我慢(21%)
  • 第2位 … 感謝を言葉で伝える(17%)
  • 第3位 … 思いやり(15%)
  • 第4位 … 余計なことを言わない(10%)
  • 第5位 … ペットを飼う(8%)

薬丸裕英、ハワイで念願の結婚式

薬丸裕英が、当時あげることが出来なかった念願の結婚式をハワイで挙げたと発表した。モニターに映し出された、子供達とのきれいな写真に嫉妬したのか、「うわ!うそくせー!」と言う坂上忍。

前に乗り出して「いやいやいや」と笑う薬丸だった。長い夫婦関係で行き詰まる時には距離をちょっと置くこと。と薬丸が夫婦円満の秘訣を話した。

【調査】坂上忍がお世話になった人に自腹で恩返し

(コーナー司会:坂上忍)

榎並大二郎がアシスタント。坂上忍が池上季実子に恩返しする企画。池上季実子とは、ドラマ「天まであがれ!」で共演して以来親しい仲。

最高値グルメを自腹でおごり食べ尽くす。

  • 生粋(東京都千代田区外神田) … シャトーブリアンを使ったカツ丼は1日1組の裏メニュー、価格はなんと一人10,800円。
  • un deux Donut(アンドゥドーナツ) … 新宿スタジオアルタの1Fにあるドーナツ店。「ドンペリドーナツ」3個で32,400円。(1個、10,800円)
  • XENLON TOKYO(シェンロン東京) … センチュリーサザンタワーホテルにある。プラチナチャーハン(ツバメの巣、フカヒレなど超高級)、一つ12,960円。
向き合う力 (講談社現代新書)

向き合う力 (講談社現代新書)

 

【ひるたつ】お金の達人「菅井敏之」

(スタジオ登場:菅井敏之さん)

著書が40万部を突破。元大手銀行支店長が教えるすぐ出来る銀行でローンが組みやすくなる5つの方法。銀行からの信用をあげる方法とは?

  • 第1位 … 毎月積立預金をする。信用を積み立てている取引の実績が評価される。
  • 第2位 … クレジットカードは2枚に限定する(枚数が多いと銀行の信用度は下がる)
  • 第3位 … 親と同じ銀行に口座を作る(親の信用情報も加味される)
  • 第4位 … スマホの分割払いの状況もきちんと報告する
  • 第5位 … 収入と支出を把握する(お金の管理)
お金が貯まるのは、どっち!?

お金が貯まるのは、どっち!?

 

ローン審査に落ちやすい人の特徴

ローンの審査に落ちやすい人の特徴も挙げられた。

  • 「これ見よがしに派手な腕時計をしているひと。」…浪費癖があると思わせやすい。
  • 「銀行員との会話で横文字を使う人」…うさんくさい人は専門用語(レバレッジかけてね…など)を使う。
  • 「文字が汚い人」…汚い字で書き殴ったような字で書いている場合管理の出来ない人と思われる。

菅井敏之さんは、坂上さんが一番お金を貸してもらえないとグサリ。銀行はギャンブルや浪費癖が大嫌いだと理由を説明すると「ちょっとまって!おまえなぁー今度必ずもう一回来いよ!」と笑う坂上だった。

次回6月12日(金)『バイキング』は…

次回のバイキングは、待機児童がなぜ無くならないのか、鈴木奈々が国会議員と徹底討論。

2015年6月12日(金)『バイキング』▽ 一緒にカラオケに行きたい芸人 ▽ 鈴木奈々が待機児童問題を直撃 ▽ 睡眠・いびきの達人「遠藤拓郎先生」ほか - yonta64のテレビ番組ブログ

前回6月10日(木)『バイキング』は…

yonta64.hatenablog.com

アマゾン関連商品

家族のお金が増えるのは、どっち!?

家族のお金が増えるのは、どっち!?

家族のお金が増えるのは、どっち!?