yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年5月5日(火)放送『バイキング』▽ご当地土産ランキング ▽寺田心と坂上パパの習い事レポート ▽ティファニーパーティーへすみれが潜入取材



2015年5月5日(火曜日)放送のバイキングは…坂上忍が親子で学ぶ習い事を調査。テレビ初潜入ティファニーパーティー…

火曜日バイキング出演者

【総合MC】 坂上忍

【火曜日MC】 NAOTO(EXILE)

【ゲスト】 寺田心(人気子役)

【火曜日レギュラー】 すみれ 江角マキコ 小藪千豊 サンドウィッチマン(富澤たけし 伊達みきお)

【アナウンサー】 榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)

【ナレーター】 小坂由里子

今日の本音ランキング「買ってよかったご当地みやげランキング」

今日の本音ランキングのテーマは、諸国ご当地プラザに聞いた「買ってよかったご当地みやげランキング」。店長の、加藤さん(43歳)が解説。

(取材地:諸国ご当地プラザ )

  • 第1位 … 山梨県「桔梗信玄プリン」(信玄餅をプリンにしたもの)
  • 第2位 … 京都府「西尾八ツ橋」
  • 第3位 … 広島県「因島のはっさくゼリー」
  • 第4位 … 静岡県「こっこ」
  • 第5位 … 岩手県「かもめの玉子」
  • 第6位 … 福岡県「めんべい」
  • 第7位 … 北海道「花畑牧場もちっぷす」
  • 第8位 … 愛知県「青柳ういろう」
  • 第9位 … 青森県「パティシエのりんごスティック」
  • 第10位 … 福井県「羽二重餅」
かもめの玉子 【ミニ】6個入り(パック入り)

かもめの玉子 【ミニ】6個入り(パック入り)

 

寺田心、先輩子役坂上忍からアドバイス

寺田心が子役で先輩の坂上忍からアドバイスを受けた。

坂上忍「これから色んな大人の人達が無責任に”天才、天才”って言ってくるけど、そんなの信じちゃダメだからな!」

寺田心「はいっ!」

【調査】申し込み殺到「親子で通う習い事」

(コーナー司会:寺田心&坂上忍)

本日の放送は祝日、寺田心くんがバラエティー番組初のリポート。今親子で通う習い事が注目されているという。その中からトップ3を坂上(47歳)&寺田心(6歳)が実際に体験調査した。

例えば「cocoiku」ではトップクリエイターが講師となり想像力を生み出す授業をしている。

平田麻莉さん(COZREマガジン)が現在の親子は積極的な人が多く習い事に親も参加すると案内した。(VTR出演)

第3位「エクササイズ効果バツグン親子で蹴り合うカポエラ」

カポエラはブラジル発祥のダンス。音楽に合わせて親子二人で踊る。6歳の心くんは普段バレエを習っているためすぐにダンスのコツを覚える。

心くんは「ぼーっとしてるわけにはいけないので…」と間が空かないように常に体を動かしていた。

「カポエイラテンポ」

東京、新宿・渋谷・洗足池のカポエイラ教室”カポエィラ・テンポ”カポエラ初心者、未経験者、女性、学生の方の体験を大歓迎!

第2位「一緒に作って食べる料理教室」

昨年には1万人が通ったという「キッズ・イン・ザ・キッチン」

次に訪れたのは料理教室。親子で料理を学べる教室。ホットサンドやチョコレートフォンデュを作った。

第1位「ボルダリング」

PEKID'S渋谷

http://www.pekipeki.jp/PEKIDS

(所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-19-14)

ボルタリングとは、壁に難易度で色分けされたブロックが付いていて、これを腕と足の力で壁登りするスポーツ。

寺田心くんがウォールクライミングに挑戦。真顔で「無理っしょ!」という場面も。

【調査】 NYティファニー セレブパーティーにすみれ潜入

(コーナー司会:すみれ)

ニューヨークの本物のセレブが集まるセレブパーティーにすみれが潜入した。

今回は、ニューヨーク五番街でTIFFANY本店が主催するパーティー。

中ではTIFFANYで朝食をにちなんで店内で朝食をいただいていた。母親の松原千明と合流し、一緒に「ブルーブックコレクション2015」の超豪華なジュエリーを見た。

すみれが取材していると、すみれに興味を持った、海外の雑誌編集者が数人近づいてきて名刺交換をする姿も。

夜のパーティーでは、ジョニー・デップの妻、アンバーも会場に。アンバーに番組が質問しようとするが、マネージャーに止められてしまった。

気を取り直して、ハリウッド女優のリースウィザースプーンさん(39歳・2児の母)が取材を受けてくれた。

「ティファニーのパーティーに居るすみれちゃんが別世界の人に見えた、なぜバイキングに出ているのか解らない」と坂上忍。

次回5月6日(水)の『バイキング』は…

yonta64.hatenablog.com

前回5月4日(月)の『バイキング』は…

yonta64.hatenablog.com

アマゾン関連商品

ティファニーで朝食を [DVD]

ティファニーで朝食を [DVD]

ティファニーで朝食を [DVD]