yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年8月25日(月)放送内容まとめα『バイキング 月曜日』坂上忍1日夏休み・いとうまい子の別れた理由?・サンドウィッチマンの全国地引き網「北海道石狩市あそびーち石狩」・坂上忍と野々村真がアイスバケツチャレンジほか【番組あらすじまとめ】



2014/08/25(月)放送の『バイキング』は…

【スポンサーリンク】

《まとめ》坂上忍が1日限りの夏休み、月曜レギュラーメンバーをおもてなし。いとうまい子元カレと別れた真相?サンドウィッチマンの全国地引き網「北海道石狩市あそびーち石狩」。坂上忍・野々村真がアイスバケツチャレンジ。

 

Yonta64 TV blog icon

 

【スポンサーリンク】

月曜バイキング出演者

月曜日MC、坂上忍

月曜日レギュラー、ハマカーン(浜谷健司・神田伸一郎)、野々村真、IKKO

月曜日レギュラー、いとうまい子、ホラン千秋、吉倉あおい

 

坂上忍「橋本聖子さん、大変な事になってますけど”チュー”のどこが悪いんだ!」

 

Yonta64 TV blog icon

 

【スポンサーリンク】

サンドウィッチマンの日本全国地引き網「北海道石狩市あそびーち石狩」

月曜日レギュラー、サンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)

 

今日は、北海道の石狩市、あそびーち石狩に来ている。

海水浴場情報[BEACH INFORMATION]

(住所:北海道石狩市親船町107番地)

 

放送が始まっているのに全く人が集まっていない

今回は、放送が始まっているのにいつもの賑やかな人だかりが出来ていない。さんぽに来ている人や釣り人の姿がチラホラ見えるだけ。富澤たけしが「石狩にいる、無職の皆さん!集まって下さい!人が足りません!」と画面に呼びかけた。ちなみに北海道では夏休みは終わっている。

 

今日の料理のターゲットは「ウグイ」料理名「ウグイのまぜまぜ赤だし焼きカレー」

先生は、12歳の天才料理人「こごまちゃん」が今日の先生。

北海道。|こごまオフィシャルブログ「こごま絵日記。」Powered by Ameba

 

今日は波が荒く 地引き網は中止

今日は波が荒くて地引き網を入れることが出来なかった。しかしちょうど釣り人を発見。ウグイが一匹釣れていたので、頼んでウグイを頂いた。

 

下処理中だけご紹介 ご当地名産バイキング

  • 北海道今が旬の新じゃがと白いトウモロコシ
  • 北海道ふるさと会の星 盛永孝則さん(演歌歌手)

(※来週は千葉県から中継となる。)

 

Yonta64 TV blog icon

 

緊急企画!坂上忍 たった1日だけの夏休み

(月曜日進行:伊藤利尋アナウンサー)

8月10日(日)午後3字東京都新木場駅前。集合した、メンバーの中IKKOはメイクをしてくるなと言われ、メイク無しの姿で立っている。グレーの髪に普通なおじさんスタイル。

 

やって来たのは、新木場の工場地帯にある一軒家。中で坂上忍が待っていた。「今日は坂上忍が料理などをおもてなし」してくれるという。いとうまい子に誕生日プレゼント、生まれ年1964年(昭和39年)のワイン。(ベルサイユの宝石の異名を取る、フランス産赤ワイン…19,999円)

 

  • 坂上流おもてなし 夏らしく浴衣を着てすごそう…全員が浴衣に着替えた
  • 坂上流おもてなし レンタル縁日セットで夏気分を満喫

 

【料理のおもてなし】

酒房「柿汁」(住所:東京都台東区雷門1-7-8)

柿汁 - 田原町/居酒屋 [食べログ]

の肉じゃがを再現した料理でおもてなし。

 

牛匠「かぐら」(住所:京都府各店舗)

株式会社フレイバー・プラザ

このお店は、坂上忍の京都の友だちが経営している精肉店。このお店のお肉で、しゃぶしゃぶをご馳走した。隠し味に「サンドウィッチマンから差し入れの”秋田しょっつる”」をくわえて食べるとより一層美味しいとレギュラーメンバー。

 

いとうまい子の結婚事情「なぜ別れてしまったのか」

坂上忍と伊藤麻衣子は、10代の頃からの付き合い。かつて、いとうまい子が付き合っていた人は、二人の共通の知り合いの男性だった。

 

当然結婚すると、いとうまい子自身も思っていたのになぜ?

 

実は、21世紀になった時に「21世紀になったし、私たちも新しいステップ(結婚)に行きましょう」と伊藤が言ったところ相手からはなぜか「別れよう」と言われたという。その後相手は、半年でお見合いして結婚し、子どもも産まれた。

 

「(別れてから結婚までが)速かったぁ…。僕はまい子ちゃんが大好きなので絶対誰とも付き合わない、一生遊んで暮らすと言っていたのに…。」と語った。

DREAM PRICE 1000 伊藤麻衣子/見えない翼
DREAM PRICE 1000 伊藤麻衣子/見えない翼

 

メインの東京湾花火大会が中止

東京湾花火大会に合わせて、場所をセッティングしたが、あいにく台風11号の影響で花火は全て中止となった。代わりにスタッフが花火を用意して庭で打ち上げた。

 

ハメを外した、ハマカーン浜谷健司と野々村真は、IKKOにオイタをしたという。その後IKKOは、バイキングチーフプロデューサーへ電話をし、1時間説教したとのこと。

 

Yonta64 TV blog icon

 

ヤフー検索急上昇ワードバイキング

  • (月)湯川春菜
  • (火)市川海老蔵
  • (水)橋本聖子
  • (水)浜崎あゆみ(アイスバケツチャレンジ)
  • (水)百井盛
  • (木)秋元康(アイスバケツチャレンジ)
  • (木)知 英
  • (金)武井壮(アイスバケツチャレンジ)
  • (日)関根麻里
  • (日)大渕弁護士

Ice Bucket Challenge(アイスバケツチャレンジ)

アイスバケツチャレンジとは、ALS(筋萎縮性側索硬化症)の認知と支援を訴えるチャリティー運動。現在までに多くの有名人(マイクロソフト、ビルゲイツ・アップル、ティムクックなど)が氷水を頭からかぶった。

アイスバケツチャレンジに感じるモヤモヤ感はいったいなんなのかを考えた - ネットの海の渚にて

 

アイスバケツチャレンジを拒否した人々

  • 武井壮…その理由は、自分の思う優先順位で寄付する先を決める
  • ビートたけし…おれは熱湯に入って金をもらう方だから趣旨が違う

他にも、批判の対象になる理由として、(1)水不足の地域もある (2)有名人のパフォーマンス的 などがある。

 

坂上忍は、アイスバケツチャレンジに参加した

坂上忍は、コロッケさんからの指名を受け、アイスバケツチャレンジに参加。お風呂場で氷水をかぶった。

 

賛否両論ある中、坂上忍がチャレンジした理由は…

坂上忍「僕の場合は、コロッケさんから留守電が入っていて俺やるんだけど忍どうだ?って言われたんで、僕ね基本的にね、こういうの表だってやったこと無いんですよ。どちらかというとお世話になっているし、かわいがって頂いている先輩から、直電だったの。もう素直に、だったらやらせて頂きます。これが同じコロッケさんからでも、事務所を通してだったら逆に断っていたかも知れない。コロッケさん本人からの直電だったことでありがたくお引き受けさせて頂きました。」

と話した。

 

いとうまい子にもアイスバケツチャレンジの話

坂上が、月曜バイキングレギュラーの中に、アイスバケツチャレンジの話が来ているか聞いたところ、いとうまい子が来ていると話した。

 

いとうまい子は現在考えている最中「さむいなぁ」と思って…と話す。さらに「ALSのことを周知したという意味ですごくいいキャンペーンだったと思う。ただ、水をかぶんないからイケナイとかかぶったからおかしいとか、そうじゃなくて、それに賛同して良いことだと思ったらやるのはいいし、ただ、健康状態のこともあるから、全員が出来るとは限らないし。」と話した。(ちなみに寄付自体はするという。水をかぶるか?だけ迷っている)

 

Yonta64 TV blog icon

 

夏休みキャリーオーバークイズ

受付番号は0570-088-809。毎日誰か1人に10万円。8月29日まで毎日実施!今日はキャリーオーバーが無し、賞金は10万円からスタート。

 

今日は、吉田さん33歳、東京。

【問題】Yahoo!検索急上昇バイキングでハマカーン浜谷は「アイスバケツチャレンジ」を何とボケた?

【答え】ホットバケツチャレンジ

 

吉田さんは「わからない。アイスボケツチャレンジ?」と答えて不正解だった。明日にキャリーオーバー。賞金は20万円となった。

 

Yonta64 TV blog icon

 

野々村真もアイスバケツチャレンジ

野々村真が、坂上忍から指名を受けて、ステージでアイスバケツチャレンジに挑戦した。ステージ上にビニールを敷き詰め防水をして、マイク・時計などを外した野々村真が氷水をかぶった。

 

Yonta64 TV blog icon

 

明日の「バイキング」は…

明日のバイキング、火曜日は、すみれの一人オジさま飯 in 蒲田。元一流ホテル料理長が作る裏メニューを堪能。人気アイドル行きつけの美容室に潜入。果たして人気アイドルとは誰?

2014年8月26日(火)放送内容まとめα『バイキング 火曜日』蘭寿とむ・FUJIWARA(原西孝幸・藤本敏史)・菊地亜美行きつけの美容室「MARIS Hair Salon」 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

前回の『バイキング』は…

2014年8月22日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』ざわちん・壇蜜・ALSアイスバケツチャレンジ「宮迫博之」・たいめいけんオムレツ・茂手木浩司さん・小林麻耶との相性キャッホー!?【番組あらすじまとめ】 - yonta64のテレビ番組ブログ