yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年8月14日(木)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』壇蜜・日本舞踊を披露・カトパン&レギュラー浴衣姿・男の娘「谷 琢磨さん・藤田 勇貴さん」・プロ30人に聞いた「私なら行かないエステ店」・Ami&鈴木奈々の大人マナー講習など【番組あらすじ】



2014/08/14(木曜日)放送のバイキングは…

【スポンサーリンク】

《まとめ》ゲストは、壇蜜、日本舞踊を披露。加藤綾子アナを含め出演者全員が浴衣姿で登場。キングオブ一般人@男の娘…「谷 琢磨さん・藤田 勇貴さん」。プロエステティシャン30人に聞いた「私なら行かないエステ店」。Ami&鈴木奈々の大人のマナー夏期講習など

 

木曜バイキング出演者一覧

木曜日MCは、フットボールアワー(岩尾望・後藤輝基)

木曜レギュラーメンバー、アンガールズ(山根良顕・田中卓志)、有村昆、丸岡いずみ、山本涼介、Ami(E-girls)、薬丸裕英。

おどるポンポコリン (CD+DVD+ハンドタオル)(数量限定生産盤)
おどるポンポコリン (CD+DVD+ハンドタオル)(数量限定生産盤)

 

夏休みスペシャルレギュラー、壇蜜。

 

今日は、全員浴衣姿での登場となった。薬丸裕英のゆかたは自前のもの。下駄にはどくろマーク(スカル)が入っていて一風変わっている。

 

【スポンサーリンク】

キングオブ一般人を探せ!「男の娘」

  1. 二次元から飛び出したロリータ系男の娘!…谷 琢磨さん(27歳・インディーズバンドメンバー・東京都中野区)⇒ 80人中68票獲得。アンガ田中が胸を触らせてもらい(男だが)あざーす!と言い笑った。
  2. AKB48 川栄李奈に似ている、つるつるお肌の男の娘!…藤田 勇貴さん(27歳・東京恵比寿・ZOOMのチェンジリスト、池田奈保実さん推薦)⇒ 80人中54票獲得。

次週のキングオブ一般人を探せ!テーマは、「ヤングおばあちゃん」30代〜40代の若いキレイなおばあちゃんを大募集!

 

各業界のプロに聞いた本音ランキング「エステ編」

美肌のプロエステティシャン30人に聞いた、「私なら行かないエステ」

 

  • 第5位…使用機器が古いエステ(エステ de noble:飯田羅睦さん・ミミエデン:佐藤智美さん)⇒ 今話題のエステ機器は「ハイパーナイフ」高周波で脂肪を分解
  • 第4位…キャンペーンや初回割引があまりにも安いお店は、後々高額な料金となるので注意(Pulito池袋店:関口真理子さん)
  • 第3位…清潔感のないサロン・爪の伸びたスタッフ・香水をつけたエステティシャン
  • 第2位…カウンセリングが雑。不安を煽り商品を薦める等(ラ・マーナ:斉藤真奈美さん)
  • 第1位…お店の情報が明示されていない。待合室に加盟書やお客様の声がない。太っているエステ店員等。

Ami「あのぅ、で、よく電車とかで、広告で、なんか、両ワキ980円!みたいなのあるじゃないですか。そう言うのとかってちょっと、安いんで、そうなるとあ、ちょっと注意しなきゃイケナイのかなとか思いました。」

壇蜜「(お肌の為に気をつけている事ありますか?)お風呂で代謝を良くしたいので、バスソルトをよく使っています。」

フット後藤「Amiちゃん!Amiちゃんていうのはね、ライブで汗びしゃびしゃにかいてその後、お風呂に入らずに寝るという子なんですよ。ホント不潔なんです(笑)」(スタジオ”えーーー!”)

Ami「不潔じゃないです!ちゃんと最近は入るようにしてますし、あの、バイキングの前は絶対ちゃんと(お風呂に)入ってますよ?」

フット後藤「毎日入りなさいだから。…一昨日は?」

Ami「……。(笑)」

フット岩尾「FNS歌謡祭くっさ!(笑)」

Ami「入りました!入りました!」(スタジオ笑)

 

【スポンサーリンク】

Ami&鈴木奈々 知らぬは女の恥 大人のマナー夏期講習

先週に続いて2回目の夏期講習。教えてもらうのは、マナーの鬼、清紫会 新・作法学院 学院長の近藤珠實先生。

 

夏の挨拶の作法

お中元を出し忘れた人は、残暑見舞いとして出すことが出来る。挨拶に行く時は、手土産を持参する。

  • ふすまは2段階で開ける(まず10cm開けて、その後さらに開ける)
  • お土産は、テーブルの上で渡さずテーブルを外れたところで渡す
  • お土産の箱は縦にして相手に正面が向くように渡す。
  • 畳で座りながら移動する時は「にじる」(膝を使ってにじりよる感じ)
  • 「つまらない物ですが…」は言わない。ひと言「○○はお好きと聞いています」「お口に合うと良いのですが」などを使う。

お礼状の書き方

目上の方からの頂き物に、お礼状を返すのは大人としてのマナー。

  • お礼状のハガキや手紙でボールペンを使用するのはマナー違反。筆ペンや水性ペンを使う。
  • お礼状の書き方は、気候の挨拶⇒本文(御礼や品物の感想)⇒末文(結びの挨拶:暑い日が続きます。お体を大切に等)で書く。(ハガキでは拝啓、敬具は使わない・”お礼状”とも書かない)

 

壇蜜の美しく見える日本舞踊のススメ

壇蜜は、日本舞踊の師範の資格を持っている。日本舞踊を披露した。テーマにあった日本舞踊の動きを表現した。

 

夏休みキャリーオーバークイズ

今日の賞金は30万円。今日の解答者は、ヒロさん。

 

【問題】有村さんは小顔矯正で何cm顔が小さくなったと言った?

【答え】1.6cm小さくなった

 

ヒロさんが見事正解して、賞金30万円をゲット。とりあえず家のリフォーム資金にすると答えた。

 

Amiからのお知らせ(PR)

E-girlsが歌うテレビアニメ「ちびまる子ちゃん」のオープニングテーマソング「おどるポンポコリン」が2014年8月13日(水)発売となった。

ちびまる子ちゃん×E-girls みんなで踊ろう!ピーヒャラダンス選手権 - フジテレビ

おどるポンポコリン

おどるポンポコリン

  • E-girls
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

次回のバイキングは…

次回のバイキングは、自給自足生活を送る、林マヤのもとで花嫁修業。

2014年8月15日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』上川隆也・溝端淳平・ウーマン中川頭丸め「キモい」と相方・ヘルパンギーナ原因・対策法・小林麻耶の金曜花嫁修業「林マヤさん宅」【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

前回のパイキングは…

2014年8月13日(水)放送内容まとめα『バイキング 水曜日』IMALU、a-nation island PR・メンディー先生の突撃!クラブ訪問「府ロク サッカークラブ」・リレー同着・キングオブ一般人@男の娘…松本拓実さん優勝・小木博明「カムイワッカの滝の湯」など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ