yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年8月11日(月)放送内容まとめα『バイキング 月曜日』林修・サンドウィッチマンの全国地引き網「千葉県山武市本須賀海岸(ヤラセ第二弾!)」・イケメンシェフ”神保佳永先生”・まんだらけ万引き犯・高橋名人など【番組あらすじ】



2014/08/11(月曜日)放送の『バイキング』は…

(更新日時:2014/10/20 いとうまい子関連追記)

【スポンサーリンク】

《まとめ》ゲストに林修先生。サンドウィッチマンの日本全国地引き網「千葉県山武市本須賀海岸」。イタリアンイケメンシェフの「神保佳永先生」。地引き網設置できず!やらせで”スーパーのアジ”投入!ヤフー検索急上昇ワードバイキング「まんだらけ万引き犯」「石川梨華」など。

 

月曜バイキング出演者

月曜日MC、坂上忍。夏休みスペシャルレギュラー、林修先生。

 

月曜日レギュラー陣、いとうまい子、ホラン千秋、吉倉あおい。ハマカーン(浜谷健司・神田伸一郎)、野々村真、IKKO。

受験必要論 人生の基礎は受験で作り得る
受験必要論 人生の基礎は受験で作り得る

 

サンドウィッチマン日本全国地引き網「千葉県山武市本須賀海岸」

サンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)が、千葉の本須賀海岸(もとすかかいがん)にロケに来ている。いとうまい子が、先週に登場したイケメンシェフの”成田寛シェフ”のお店にプライベートで行ったと、サンド伊達が報告。「スケベな女だぜ!」と富澤たけしがいつもネタを言った。(いとうまい子は、不倫相手ならあの人(成田寛シェフ)なんだけど…と10月20日の放送でも発言…2014/10/20追記)

2014年8月4日(月)放送まとめα『バイキング 月曜日』林修先生・おしゃれ男子小学生・サンドウィッチマン日本全国地引き網「秋田県男鹿市船越海岸」&成田寛シェフ・夏休みキャリーオーバークイズなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

今回もイケメンシェフが登場。後ろでは「成東高等学校」の応援部がチアリーディングを担当した。

 

今回の料理「アジのタルタル仕立て 夏野菜とともに」

今回は、イタリアンシェフの「神保佳永先生」がアジを使った、イタリアン料理を作った。

 

「HATAKE AOYAMA」(住所:東京都港区南青山5-7-2)

ハタケ青山 (HATAKE AOYAMA) - 表参道/イタリアン [食べログ]

 

強風で地引き網が引けない⇒やらせ第二弾!

今回も天候の(強風)為、地引き網を引くことが出来ず、スーパーから買ってきたアジを使うことに。テレビ公開やらせ第二弾で、アジのパックを見せるサンドウィッチマンだった。

 

した処理中だけご紹介 ご当地名産バイキング

  • 加藤ブルーベリー園
  • 99kuwa.com(カブトムシ販売)20万円のヘラクレスを見せた
  • サバイバルゲームの団体

 

【スポンサーリンク】

ヤフー検索急上昇ワードバイキング

月曜日進行、伊藤利尋アナウンサー。今知っておきたい話題の10人。

 

  • (月曜日)石原さとみ
  • (火曜日)石川梨華
  • (火曜日)笹井芳樹
  • (火曜日)髙橋ひかる
  • (水曜日)高橋名人
  • (水曜日)広島市長
  • (水曜日)まんだらけ(万引き犯)
  • (金曜日)羽生結弦
  • (月曜日)妻夫木聡

 

ピックアップ…まんだらけ

木曜日午前1時30分急上昇。古物商「まんだらけ」が万引き犯に対してホームページ上に顔写真を公開すると警告し急上昇。返却期限は明日(2014年8月12日(火))に迫っていてまだ犯人は返しに来ていない。

まんだらけ過激警告 返品なければネットに万引き犯顔公開 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

f:id:yonta24:20140811143822p:plain
まんだらけ」ホームページより「1週間(8月12日)以内に返しに来ない場合は顔写真のモザイクを外して公開します」

 

林修「(まんだらけ側が)恐喝罪か名誉毀損になるでしょうね」

坂上忍「いくら万引き犯でも、まんだらけ側が情報公開をすると言う事はプライバシーの侵害になるかも知れない」

IKKO「私おかしいと思う。だって盗んだのに、被害者側のプライバシーがどうとか言うのは。」

林修「いわゆる、自救行為というのは法律上禁止されている。これをやり出すと(他のお店もまねをして)収拾が付かなくなる。さらに本来公開されない防犯画像を、公にするのはもう一つ別の判断が必要となって難しい。」

ハマカーン浜谷健司「あのブリキのおもちゃが25万円もするなんて思いませんでした…」

 

ピックアップ…石原さとみ

月曜日急上昇ワード。石原さとみは、始球式を2球投げて話題に。仕事中に利き腕の右腕を痛め、左投げで挑戦した。

美女が続々登場した始球式 もえ、さとみ、春奈が… - 芸能 - ZAKZAK

 

ピックアップ…石川梨華

火曜日午前7時40分検索ワード急上昇。元モーニング娘。石川梨華(29歳)の交際報道が話題に。相手は西武ライオンズ野上亮磨選手。(27歳)

元モー娘。石川梨華、ブログで西武・野上亮磨投手との交際認める - 芸能 - ZAKZAK

 

坂上忍「なんで野球選手ってこんなにモテんの?逆に聞きたいよ!(伊藤利尋アナウンサーへ)あなたの所の後輩のアナウンサーも、野球選手とうんちゃらかんちゃらなってるんじゃ無いですか?(カトパン&ダルビッシュ、ミタパン&金子侑司選手)」

伊藤利尋アナウンサー「…ノーコメント!」(スタジオ笑)

林修「皆さん(仕事で会った時に)よく連絡先交換できますね!私が今までに交換したのは”岡本夏生”さんと”ハイヒールリンゴ”さんだけですよ!」(スタジオ笑)

坂上忍「ホランちゃんは、(僕の)メール知ってるよね。」

ホラン千秋「そうです!無理矢理教えさせられたんですけど(笑)」

坂上忍「なんだよ!(笑)」

 

ピックアップ…笹井芳樹

火曜日午前10時10分検索急上昇。理研の笹井芳樹副センター長(52歳)が勤務先で自殺。小保方さん宛の遺書「あなたのせいではない、STAP細胞を必ず再現して下さい」を遺した。

笹井芳樹氏、遺書で「小保方さんのせいではない」【STAP細胞問題】

 

ピックアップ…髙橋ひかる

火曜日午後5時50分検索急上昇。応募総数81,031名の中から第14回国民的美少女コンテストのグランプリ受賞者。滋賀県出身の中学1年生。目標は剛力彩芽。

髙橋 ひかる公式ブログ|be amie オスカープロモーション公式SNS・オーディション

 

坂上忍「まこちゃんとこの娘さん、大河ドラマのオーディション受かったんだよ。」

野々村真「いやいや、すみません。(セット裏まで坂上忍が逃げる。まだ発表してはマズかった様子)」

 

ピックアップ…高橋名人

水曜日午前0時30分検索急上昇。1980年代中盤ファミコンゲームの名人として一躍有名に「秒間16連射」「ゲームは1日1時間」で一世風靡した。

高橋名人 | TAKAHASHI MEIJIN OFFICIAL SITE

 

吉倉あおいは、世代的に高橋名人を知らず、「コマの名人?」と答えた。今回、イギリスオックスフォード大学の研究チームが一日1時間のゲームは子どもは、生活への満足度が高く、社交的で良い影響を与えるという結果を発表したため急上昇。

 

林修「ぼくは大人が息抜きにゲームをするのはまだしも、子どもがゲームをする事に大反対で、背を丸め頭の重心を前にする(ような無理な姿勢)で、光と音の反応を見ているような物に時間を使うと言うのはどうかと思います。ゲームを1時間やると他のことが1時間できなくなる。本を読んだり、外で思いっきり遊ぶ事に比べてホントにゲームは良いのかな?という気がする。」

 

ピックアップ…山本景

金曜日午後3時29分検索急上昇。山本景議員(34歳)は、LINEアプリを通じ、LINEから外されたことに対して女子中学生に対し威圧的なメッセージを送信した。

山本景・大阪府議、LINEで中学生らに「ただでは済まさない」 Twitterでも交流

 

坂上忍「この人ね今、頭丸坊主にしてんですよ。朝インタビューをしようとしたらチャリンコで逃げて行っちゃいました、そりゃもう結構な走力でした!(笑)」(スタジオ笑)

 

【スポンサーリンク】

夏休みキャリーオーバークイズ

神奈川のマロンさんが当選。

【問題】林修先生が連絡先を交換したことがある芸能人2人は、岡本夏生と誰?

【答え】ハイヒールリンゴ

 

マロンさんがハイヒールリンゴを正解して見事、賞金10万円を獲得した。

 

来週の月曜バイキング「夏休み緊急特別企画 見るなら今でしょ!!アナと毒舌の帝王 地引き網も大決戦あんっしーSP!!」

来週は、坂上忍+林修+ふなっしー+神田沙也加が、ガチンコ生トークをする企画が予定されている。その他に、吉倉あおい、ホラン千秋、いとうまい子は地引き網中継に出かけ料理対決をする。

 

次回の『バイキング』は…

明日のバイキングは、すみれ たった一人で初めてのオヤジ飯。ガチャピン&ムックがテレビ初公開!夏のレジャーを体験!

2014年8月12日(火)放送内容まとめα『バイキング 火曜日』ブラマヨ小杉竜一 ゲスト・フライボード・ホバーボード・ガチャピン・すみれ、孤独なグルメ・男の娘・スピードランチ「センターグリル」など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

前回の『バイキング』は…

2014年8月8日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』壇蜜&小林麻耶、冷やし中華対決で泣く・小林麻耶の金曜花嫁修業「東京都檜原村」流しそうめん・おしゃれDSコンテスト「普久原希海くん」「藤本リュートくん」など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ