yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年7月31日(木)放送まとめα『バイキング 木曜日』ゲスト,ネイマール選手登場・貫地谷しほり・働くイケメンコンテスト「鎌塚貴矢さん優勝」・美容師50人ありがた迷惑なお客さんの行動・キャリーオーバークイズ不正解【番組あらすじ】



2014/07/31(木曜日)放送の『バイキング』は…

【スポンサーリンク】

《まとめ》ゲストにブラジルサッカー、ネイマール選手が登場。PRゲストに貫地谷しほり。ネイマールの噂を本人に直接聞いた。キングオブ一般人働くイケメンコンテスト「鎌塚貴矢さん」が優勝。プロに聞いた禁断の本音ランキング「美容師編」。夏休みキャリーオーバークイズは不正解で明日20万円スタート。

 

あなたの知らない85のネイマール AtoZで語る僕の素顔

あなたの知らない85のネイマール AtoZで語る僕の素顔

 

出演者一覧

木曜日MCは、フットボールアワー(岩尾望・後藤輝基)。木曜日レギュラーメンバー、Ami(E-girls)、薬丸裕英、丸岡いずみ、有村昆、アンガールズ(田中卓志・山根良顕)、山本涼介。

 

特別ゲスト、ネイマール、長島昭浩(元サッカー日本代表・現スポーツキャスター)、貫地谷しほり。

 

貫地谷しほりは、舞台『ガラスの仮面』のPRのため出演。

『ガラスの仮面』作者・美内すずえ、マヤ役の貫地谷に感激 - 大分合同新聞プレミアムオンライン Gate

 

ゲストのネイマールは、本当は昨日(2014年7月30日(水))に登場予定だったが、飛行機が飛ばず、急遽今日になった。薬丸裕英が我々はとてもラッキーだと話した。

 

ネイマールとは?

今日のゲスト、ネイマールはすべてを兼ね備えた世界トップクラスのプレイヤー。今年2014年開催された「FIFAワールドカップブラジル」でもブラジルのエースとして活躍。

 

5試合に登場し、4得点した。超名門「バルセロナ」への移籍金は、なんと75億円。

5年間ノーゴールでも約75億円は保証。ネイマール移籍金騒動、争点は金額よりも不可解な契約内容 | フットボールチャンネル | サッカー情報満載!

 

ネイマール「今回で3回目の日本になる。いつも楽しいのでもっと来たい。」と話した。

 

【スポンサーリンク】

ネイマール噂の真相

ネイマールに関する噂の真相を探るべく、噂となっている事が本当なのか本人に直接聞いた。

  1. スカウトされたのは6歳?…ネイマール「本当です。お父さんがプレイしている試合について行って、この子は天才だからとスカウトされました。」
  2. 生い立ちを描いた漫画が作られた?…ブラジルで有名なアニメクリエイターに製作された。タイトルは「NEYMAR jr.」、自伝を原作にしたもの。
  3. 名言「ボールは世界一嫉妬深い女だ!」…この名言は父親が言ったモノ。サッカーを愛すれば愛するほど深い関係があるとわかる。
  4. 千葉雄大「試合中は何を考えているんですか?」…ポジショニングなど自分が何をすべきか常に考えている。
  5. ヘアカット代は、大体3,000円。…友だちにカットして貰っているので実は無料。
  6. 日本の女性はキレイですが、自分はブラジル人なのでブラジルの女性が好きです。
  7. Ami「お金を沢山持っていてもう必要ないくらいだと思いますが、今一番欲しい物は何ですか?」…もちろんお金は持っていた方が良いけれど、お金では幸せは買えない。自分にとっては家族や大事な友だちがいつもよこに居てくれる。これが代え難い物だと思います。
  8. アンガールズ田中「僕は全くモテないんですが、僕に似合う髪型を教えて下さい」…2013年の髪型(写真パネルを指して)が良いと思います。

ネイマール: 父の教え、僕の生きかた (一般書)にサインを添えて視聴者にプレゼントした。日本には、今日までの滞在で明日帰るという。すしを食べたい。

 

キングオブ一般人を探せ!働くイケメンコンテスト「鎌塚貴矢さんが優勝」

今回は、44票獲得した、鎌塚貴矢さんが優勝した。小林直樹さんは、26票獲得。長谷川正樹さんは、4票だった。

  • (ネイマール 似)鎌塚貴矢さん(かまずかきみや・24歳・農業共済組合職員)…藤沢牧場で、小学校からサッカーをしていた、リフティングが凄くうまい。
  • (坂口憲二 似)小林直樹さん(28歳・瓦葺き職人)…roof service an…初めての瓦割り10枚に挑戦。
  • (ダルビッシュ 似)長谷川正樹さん(26歳・ラーメン職人)…九州豚骨らーめんHARU

 ダルビッシュ似の長谷川正樹さんが登場した時、フット後藤が「ダルビッシュに似ていますか?どうですか?」と加藤綾子アナ(カトパン)に聞き、カトパンが「困ります!」と赤面するシーンがあった。

 

プロがはじめて明かす!禁断の本音ランキング「美容師編」

【本日のランキング】・美容師さん50人が選ぶ、気を遣ってしてくれているんだろうけど、実はありがた迷惑なお客さんの行動ランキング

  1. シャンプーの時に首を上げる(頭の後ろを洗う時に首を上げてしまうが、実は水が床に漏れる場合があるので首は上げずに委ねたままにして欲しいという)…15人
  2. 予約時間よりずいぶん早く来る(店内で待つ事になるのと、美容師も気を遣う)…9人
  3. カット中に頭の角度を変える(前髪を切る時に切りやすいように頭を前に倒してくれるが、じつは角度が変わるとイメージしにくくなる)…8人
  4. 来る前に洗髪してくる(濡れていると髪質が判りづらく、乾かし直す必要が有るので時間がかかる)…7人
  5. 初回から「おまかせ」と言ってくる…3人

 

【スポンサーリンク】

夏休みキャリーオーバークイズ

今日の、賞金は昨日正解者が出たので、10万円。受付電話番号は毎日変更されてる。今日繋がったのは、岡田ミユキさん、兵庫県姫路市にお住まい。

 

【問題】ネイマール選手が「日本で食べたいもの」と聞かれた時に答えた食べ物は?

【回答】すし

 

岡田さんは、「わかりません」と答えた。今回不正解のため、キャリーオーバーになり明日は賞金20万円。

 

明日の『バイキング』は…

明日のバイキングは、夏休みスペシャルレギュラー、神田沙也加が登場。同じく夏休みSPレギュラーのどぶろっくと禁断のコラボ!?

2014年8月1日(金)放送まとめα『バイキング 金曜日』神田沙也加ゲスト・どぶろっく新ネタ・山本彩、ボウリングのいろは・森彩奈江・働くイケメンコンテスト「重枝コンスタンチンさん」【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

前回の『バイキング』は…

2014年7月30日(水)放送まとめα『バイキング 水曜日』ゲスト,YOU・筧美和子・働くイケメンコンテスト「サカイ引越センター:釣井悠平さん」・関口メンディーの突撃夏休みクラブ「武蔵府中リトルリーグ」など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ