yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年7月29日(火)放送まとめα『バイキング 火曜日』ゲスト,SKE48松井玲奈&松井珠理奈・働くイケメンコンテスト「長田繁洋さん」・平成ノブシコブシの商店街中継「軽井沢銀座商店会」・今時の女子小学生「鈴木かれんちゃん・かりんちゃん・るりいちゃん」など【番組あらすじ】



2014/07/29(火曜日)放送の『バイキング』は…

【スポンサーリンク】

《まとめ》ゲストにSKE48、松井珠理奈、松井玲奈。働くイケメンコンテスト「長田繁洋さん(ALSOK)。平成ノブシコブシの商店街中継「軽井沢銀座商店会」。徹底調査!今時の女子小学生の実態「鈴木楓恋ちゃん(すずきかれん・小6)」。

 

火曜バイキング出演者一覧

火曜日MC、NAOTO。火曜日レギュラーメンバーは、友近、小籔千豊、すみれ、ビッグダディ、江角マキコ。

 

スペシャルゲスト、SKE48(松井玲奈・松井珠理奈)

SKE48の新しいシングル「不器用太陽」が明日(2014年7月30日(水))発売される。そのPRの為の出演。

不器用太陽  (CD+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤)

不器用太陽 (CD+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤)

https://twitter.com/renampme/status/493935746546274305

 

働くイケメンコンテスト 優勝者「長田繁洋さん(26・ALSOK)」

  • 高橋達也さん(31歳・整備士)…長野ダイハツモータース整備士
  • 伊島聖丈さん(22歳・とび職)
  • 長田繁洋さん(26歳・ALSOK警備員)…板割りの特技を披露した。

 

バイキング見たでお安くなります!軽井沢の絶品グルメいくら値引きできるか?

今日、平成ノブシコブシ(徳井健太・吉村崇)の商店街中継は、軽井沢銀座商店会(住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢745−1)。

今日の紹介店舗

  • 杉養蜂園…先着20名8月10日まで、国産巣房蜜(5,400円)から216円引き
  • 鳥肉と卵「鳥勝」…(ご主人がバナナマン日村に似ている)
  • カフェレストラン「Paomu(パオム)」…3,500円のビーフシチュー注文のお客様にグラス1杯のワインをプレゼント。
  • 寺子屋本舗…凍結レモンザラメ煎餅(1枚150円)購入のお客様先着10名に店内のおせんべいを1枚どれでもプレゼント。

 

徹底調査!今時の女子小学生の実態

今、小学生の4人に1人はつきあっているという。Wデートをしたり、小1から6年間つきあっている児童もいる。

 

登場したゲスト小学生は、鈴木かれんちゃん(小6・鈴木楓恋)、近藤かりんちゃん(小5)、(サノ?タノ?)るりいちゃん(小5)

鈴木 楓恋 - 芸能プロダクション|UNION ENTERTAINMENT (ユニオンエンタテインメント)

 

江角マキコ「例えばどういうデートをするの?」

近藤かりんちゃん「えっと、公園で遊んだり、映画見に行ったりします。」

江角マキコ「手をつないだりとかもするわけ?」

近藤かりんちゃん「えっと、花火大会の帰りに恥ずかしいけど手を2秒間つなぎました。」(会場笑)

江角マキコ「つきあうって言うのはどういうことをもって”付き合う”と言っているの?」

近藤かりんちゃん「遊んだり、手をつないだりする事だと思います。」

江角マキコ「周りにはもっと進んでる子も居るわけ?」

近藤かりんちゃん「あー、でも、一番長くて私だけなんで(自分より長く付き合っている経験の子は他には居ない)」

 

小籔千豊「すみれさんはどれくらい付き合ってるんですか?」(スタジオ笑)

すみれ「いや、だって彼氏居ないけど今は。前、でも長くても1年間だった。」

小籔千豊「へー、今おれへんねや。よかった。」「心配したんや。親戚のおっさんとしたら心配したんや」

友近「大丈夫、大丈夫、Don't worry be happy.」(すみれ&スタジオ笑)

 

【スポンサーリンク】

江角マキコ「付き合うって決めなくても、色んな(男の)子と仲良くすれば良いじゃん」

るりぃちゃん「私はなんか、男の子飽きっぽいから、なんか好きになっても三日間くらいでポイっポーイ!みたいなっ」(スタジオ驚)

NAOTO「ええーっ、小学五年生が男の子をぽいっぽーい?」(スタジオ笑)

るりぃちゃん「えっと、好きになっても一緒に居てつまんなくなるとバイバーイ!見たいな」(スタジオ笑)

 

松井玲奈「るりいちゃんこれまで何人ぽいぽいしてきたか覚えてる?」

るりいちゃん「んー、同じ人何回も好きになっても飽きちゃうとぽいぽいしちゃうし…」

松井玲奈「それは、魅力的って事ですよねモテるんだと思う。」

るりいちゃん「いやー。」

江角マキコ「たぶん、恋に恋してんのよ。」(なるほどねと、NAOTO)

 

松井珠理奈「私は小6でSKE48に入ったんですよ。考えられなくて、格好もおしゃれだし、(SKE48に)入った時大人っぽいって言われてたんですよ。でも、それ以上に大人っぽいからびっくりですよねホントに。」

小籔千豊「ふらふらふらふらしたって、結局な、その人と幸せになると言うことが考えることが人生の幸せや!もっとええ男おるんちゃうかもっとええ男おるんちゃうかゆうて、ずっと婚期逃してみ。しょーもない人生になるぞ!」(スタジオ笑)

 

小学生の告白方法、1位…手紙38%、2位…直接35%、3位LINEやメール20%だった。

 

【スポンサーリンク】

夏休みキャリーオーバークイズ

電話番号は毎日変更されていて、番組中に発表されている。今回は「ハタさん・73歳」火曜日メンバーでは、TAKAHIROが好きだと答えた。今日はTAKAHIROでなくNAOTOが司会なのでNAOTOが悔しそうな顔をした。

 

【本日の問題】ハチの巣をのせたトーストを食べた徳井は誰の名前を叫んだ?

【こたえ】松井珠理奈

 

ハタさんは「判りません」と答え、残念ながら不正解だった。今日の賞金はあしたにキャリーオーバーされ明日は、20万円となった。

 

次回の『バイキング』は…

明日のバイキングは「私服で判る危険度診断」。水玉の服をよく着るひとは?の危険!明日のゲストは、YOU、筧美和子(かけい みわこ)が登場。森泉とYOUのデート服を大公開。

2014年7月30日(水)放送まとめα『バイキング 水曜日』ゲスト,YOU・筧美和子・働くイケメンコンテスト「サカイ引越センター:釣井悠平さん」・関口メンディーの突撃夏休みクラブ「武蔵府中リトルリーグ」など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

前回の『バイキング』は…

2014年7月28日(月)放送まとめα『バイキング 月曜日』サンドウィッチマン日本全国地引き網「九十九里町片貝海岸」・ビキニビーチバーのビキニお姉さん登場・保田圭夫、小崎陽一先生・働くイケメン、菅野雅彦さん・22歳賞金50万円ゲット【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ