yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

2014年7月15日(火)放送まとめα『バイキング 火曜日』ゲスト,柳葉敏郎・すみれ欠席・商店街中継「築地場外市場」・「うさ脳」「ハリポタ」「トイレ展」・秋田「ババヘラ」など紹介【番組あらすじ】

2014/07/15(火曜日)放送の『バイキング』は…

【スポンサーリンク】

【まとめ】ゲストは、柳葉敏郎。すみれは今週も欠席している。商店街中継「バイキング見た!」でお安くなります。「築地場外市場」。ヤフー検索急上昇バイキング「うさ脳」「ハリポタ」「幻想金魚」「トイレ展」。秋田「ババヘラ」「ハチ公プリン」など紹介。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

火曜バイキング出演者一覧

火曜日MCは、NAOTO。火曜日レギュラー、小籔千豊友近江角マキコビッグダディ

 

今日もすみれが欠席

NAOTO「今日もね、すみれさんのほうはいらっしゃらないんですけど」

友近「もう、この体制になっちゃうのかな?」

NAOTO「いらっしゃいますよ!」

友近「いらっしゃるの?」

NAOTO「早く帰ってきてよすみれさん」

 

本日のスペシャルゲスト「柳葉敏郎

初めの一歩’96

初めの一歩’96

 

 

今日のスペシャルゲストは柳葉敏郎が登場した。今夜9時から放送のドラマ「あすなろ三三七拍子」のPRの為。

あすなろ三三七拍子 - フジテレビ

 

 

 

 

商店街中継「バイキング見た!」でお安くなります。値引き総額1万円を目指せ!!「築地場外市場

このコーナーは、放送後のお店で「バイキングを見た」と言うと割引などのサービスを受けられるコーナー。平成ノブシコブシ(吉村崇・徳井健太)が放送中に出来るだけ多くのサービス特典を受けられる様、お店側と交渉する。

 

今日は築地場外市場にやってきた。築地市場は2年後(2016年)に移転が決まっているが、この築地場外市場は、移転せずずっとこの場所で営業する。

 

【交渉店舗】

 

急遽マグロを築地からスタジオへ!

スタジオに居るゲストの柳葉敏郎のたっての願いで急遽、マグロをスタジオに持ってくることに。徳井健太がロケ現場からスタジオまで、マグロの脳天(マグロ一匹から0.5%しかとれない希少部位)を持ってきて、柳葉敏郎に食べてもらうことが出来た。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

ヤフー検索急上昇バイキング

火曜日進行は、加藤綾子アナウンサー。

【ピックアップキーワード】

  1. スコラリ監督(⇒ブラジル代表 スコラリ監督が退任 NHKニュース
  2. おかもとまり(⇒おかもとまり、I WiSH・naoとお泊りデート♪FLASH報じる - 芸能 - ZAKZAK
  3. 内田恭子
  4. うさ脳(⇒【二枚貝】オフィシャルサイト
  5. ハリポタ(下記)
  6. USJ(下記)
  7. 幻想金魚(下記)
  8. トイレ展(下記)
  9. 吉田羊
  10. ろくでなし子
  11. 浅尾美和
  12. 烏帽子
  13. BOOWY
  14. 黒島結菜(下記)
  15. オリジナルパンケーキハウス(下記)
  16. 録画視聴率
  17. 束縛アプリ
  18. 豚泥棒
  19. サボタージュマニュアル
  20. 寄生獣

 

うさ脳

自然に腕を組んだ時、下にある腕。指を組んだ時、下にある親指。の様子でその人の性格がわかる診断方法。

【参考リンク・診断】【二枚貝】オフィシャルサイト

 

江角マキコ柳葉敏郎は、二人とも「うう脳…直感的にとらえ、感覚的に処理。楽天的でマイペース、直感とひらめき重視な感覚人間タイプ」と出た。

 

ハリポタ「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

大阪ユニバーサルスタジオジャパンに今日(2014年7月15日(火))映画「ハリーポッター」の新エリアが登場した。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™への入場を確実にする方法|USJ

 

幻想金魚

「COREDO室町」(中央区日本橋)の「アートアクアリウム2014」にて開催されている、金魚を使った水中アート展覧会。

東京・日本橋 | Art Aquarium | アートアクアリウム

 

トイレ展

日本科学未来館」(東京お台場)にて「企画展 トイレ?行っトイレ!ボクらのうんちと地球のみらい」を開催している。ふだん真剣に考えることがないトイレについて改めて見直してみようという展示会。

企画展「トイレ? 行っトイレ!~ボクらのうんちと地球のみらい」

 

キネティックアート(動く芸術)

タダイマーノ「ダイナミックな視覚のオブジェ」1962年などキネティックアートは欧州を中心に誕生した作品群。実際には動いていない模様が目の錯覚で動いて見える。

不思議な動き キネティック・アート展 ~動く・光る・目の錯覚~ | イベントー東京

 

黒島結菜(くろしまゆいな)

ローリーズファーム」のCMに登場している女の子は誰?と問い合わせが多かった。この女の子は「黒島結菜」(Wikipedia

 

オリジナルパンケーキハウス

オリジナルパンケーキハウス」(住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1)

オリジナルパンケーキハウス 吉祥寺店 (The Original PANCAKE HOUSE) - 吉祥寺/パンケーキ [食べログ]

 

混雑時の待ち時間は1時間を越えることもある人気のパンケーキ店。もちもち生地が話題!アメリカ発の老舗パンケーキ店。

【番組紹介メニュー】

  • ミックスフルーツパンケーキ…2,100円(2〜3人前)

もちもちふわふわのパンケーキの秘密は、冷蔵保存で3日間熟成。並ぶのが苦手という方は平日の午後4時頃が狙い目。

 

秋田ご当地スイーツ秋田県民なら誰でも知っている「ババヘラ

秋田県の人なら誰でも知っているというスイーツ「ババヘラ」番組では取材に出向いた。

 

秋田県秋田市国道7号線付近を探していると、ビーチパラソルを立て屋台風の店舗が出ている。ここで販売されているアイスクリームが「ババヘラ」だった。

【参考画像】ババヘラ・アイスの進藤冷菓

 

県内の道の駅、街角の至る所で見かけるという。「おばあちゃんがヘラでアイスを盛る」為、ババヘラという名前が付いた。

 

ご当地プリン

「四季菜」(住所:秋田県秋田市太平八田字和岱58-1)

四季菜 - 秋田/洋菓子(その他) [食べログ]

 

【番組紹介メニュー】

  • ハチ公プリン

プリンが秋田県特産品コンクールで最優秀知事賞を受賞したことから注目を集めるきっかけとなった。「ハチ公プリン」は、秋田出身のハチ公をモチーフにしたラベルパッケージになっている。

ハチ公プリン(12個入り)

ハチ公プリン(12個入り)

 

 

意外な組み合わせ調味料を使ったロールケーキ

「お菓子のくらた」

お菓子の通販サイト お菓子のくらた

 

なんとしょうゆを使ったロールケーキがある。生クリームやスポンジ生地に醤油が入った変わり種のスイーツ。バニリニンという生クリームの成分は醤油にも入っているため相性が良い。「とても合うよ!」と秋田県出身で在住の柳葉敏郎が太鼓判を押した。

【番組紹介メニュー】

  • 醤油ロール(お店の一番人気、濃い口醤油を使ったロールケーキ)…1,350円

 

 

 

 

料理が劇的に変わる!ご当地調味料「桷志田の食べる黒酢

 

 

 

 

毎日誰かに10万円!!夏のキャリーオーバークイズ予告

来週7月21日〜8月29日まで毎日実施!番組を見ているだけで賞金獲得のチャンスが!視聴者のみなさまに電話でクイズに答えてもらい正解が出たらその場で10万円プレゼント。不正解の場合は、翌日に賞金が積み足される。キャリーオーバーの最高賞金は200万円となる。

 

 

 

 

明日の『バイキング』は…

明日のバイキングは私服でわかる危険度診断。ボーダーの洋服は??の危険度大!水曜メンバーの私服も大公開!

2014年7月16日(水)放送まとめα『バイキング 水曜日』ゲスト,水野美紀・レギュラー陣、私服公開・実演販売バイキング・ワッショイ浜さん・メンディー先生の突撃昼休み学校「横浜市立本郷小学校」【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

 

昨日の『バイキング』

2014年7月14日(月)放送まとめα『バイキング 月曜日』ゲスト,北川景子「HERO」PR・サンドウィッチマン地引き網「千葉県白子町古所海岸」・ハマったカーン!?「藤田太郎さん」ほか【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ