yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年7月10日(木)放送まとめα『バイキング 金曜日』ゲスト,川口春奈・マインドハッカー「トニージャン」新作・東京ドイツ村・不動産ランキング・カイヤ宅防犯チェック・矢幡洋先生&飯尾和樹【番組あらすじ】



2014/07/10(木曜日)放送の『バイキング』は…

【スポンサーリンク】

【まとめ】ゲストに川口春奈「好きっていいなよ。」PR。マインドハッカー「トニージャン」新作ワザ披露。「東京ドイツ村」。不動産プロがみた、おすすめの街ランキング一般と別観点でお得な選び方を紹介。「カイヤ宅」で防犯チェック・矢幡洋先生&ずん飯尾和樹。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

木曜バイキング出演者

木曜日MC、フットボールアワー(岩尾望・後藤輝基)。木曜レギュラー、アンガールズ(田中卓志・山根良顕)、有村昆、丸岡いずみ、山本涼介、Ami(E-girls)、薬丸裕英。

 

フット後藤「田中!田中!先週やった野々村竜太郎議員の(泣きじゃくり)モノマネが大好評やったらしいね」

アンガ田中「なんかね、ヤフーで検索したらアンガールズって入れたらもう”野々村”って出ますから(笑)」

(会場笑い)

 

スペシャルゲスト「川口春奈」

川口春奈フォトブック「そのまんまはるな」 (TOKYO NEWS MOOK)

川口春奈フォトブック「そのまんまはるな」 (TOKYO NEWS MOOK)

 

 

今日のスペシャルゲストは、「川口春奈」

 

お知らせは、明後日(2014年7月12日)から公開の「好きっていいなよ。」PR。


【松竹チャンネル公式YouTubeサイトより】

川口春奈「好きっていいなよ。と言う映画が公開されます。涼ちゃん(山本涼介)も出てます。キスシーンがたくさん有るんですけど、是非観てきゅんきゅんして下さい。後藤さんも奥さんと是非観に行って下さい」

フット後藤「いや、学生の恋愛嫁となかなかねぇ(笑)」

山本涼介「(フット後藤がキスはしてるの?と尋ねて)はい、僕もしてます!あと、体をはってるシーンがあるので(”キスシーンよりも濃厚な”と川口)はい。」

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

マインドハッカー「トニージャン」再び登場

マインドハッカーの「トニージャン」が再びスタジオに登場。今まで「後藤しか知らない初恋相手の名前(ようこ)を当てる」「ELT伊藤一朗の初デートの金額(3万円)を当てる」「スタジオのお客さんが頭に浮かんだ移動手段(クルマ)を当てる」など。今回は完全新ワザを披露した。

 

サイキックキラー

ゲストの川口春奈は「トニージャン」を知らなかった。今回はドラマ仕立てのパフォーマンス「サイキックキラー」を紹介。

 

ランダムに当てたお客さんから一人、川口春奈、薬丸裕英、アンガ田中の四人で挑戦。4つの石を巾着袋の中に入れる。1つだけ黒い石が入っている。一つずつ袋の中の石を取り出し何色を取ったか自分だけ確認。

 

白い石を取った人は紙に「第三者」と描き、黒い石を取った人は「自分以外の3人の誰か」の名前を書く。

 

トニージャンは、古畑任三郎のまねをしながら誰が第三者で、誰が犯人か一回のインタビューで見事に当てた。田中が黒、消したい人の名前は「薬丸」。

 

 

 

 

ヤフー検索急上昇バイキング

司会進行は、加藤綾子アナ(カトパン)。

  1. アルゼンチン
  2. メッシ
  3. 中森明菜(コメント・口コミ1 | 5年ぶり新曲中森明菜、人気は健在 「遂にキター!」「待ってました!」ファン歓喜 : J-CASTニュース
  4. 坂本龍一(坂本龍一さん咽頭がん 治療専念、年内の仕事キャンセル:朝日新聞デジタル
  5. ハリポタ新作
  6. 日本文具大賞
  7. 聖プラクセディス
  8. 和田毅
  9. ベネッセ
  10. 柿谷曜一朗
  11. 1-7サッカーくじ
  12. 吉呑み
  13. 日本代表チップス
  14. 台風予想進路図
  15. カップケーキ
  16. 鳥取城
  17. 若者たち
  18. 大谷
  19. おもしろレンタカー
  20. フィリピン募金

 

週末遊びに行きたい話題のスポット

週末に遊びに行きたい話題のスポットが紹介。

 

「東京ドイツ村」(住所:千葉県袖ケ浦市永吉419)

http://t-doitsumura.co.jp/

 

有村昆、丸岡いずみ夫妻と、なんと川口春奈もプライベートで行ったことがあり「楽しかったです」と感想を言った。

東京ドイツ村に行ってきたよ|有村昆オフィシャルブログ「アリコンのアリデミーSHOW!」Powered by Ameba

 

【東京ドイツ村の特色】

  • とても広大な敷地面積のため何時行っても混雑がない
  • テントが自由にはれる
  • 芝そりゲレンデや、ジェットコースターなどキッズ向けで対象年齢が低い物が多く楽しめる
  • 天然の地下水をくみ上げた水遊び場
  • レストラン・バーベキュー施設も完備
  • 食べ物の持ち込みもOK。まわりのコンビニで買い物をしてから入園するのが通
  • 子供動物園では柵の中にも入れる
  • 観覧車・ミニゴルフなどもある。

 

 

 

 

クイズプロだけが知っているピンポイントリサーチ

プロだけが知っている情報を公開!

【不動産ピンポイントリサーチ】

東京都内で家庭を持つ幸せな不動産屋さんに聞いた「ファミリーで住む街を選ぶ時に見るべきポイント」

 

【住みたい街ランキング〜一般の人に聞いたアンケート〜】

  1. 吉祥寺(武蔵野市)
  2. 恵比寿(渋谷区)
  3. 自由が丘(目黒区)
  4. 二子玉川(世田谷区)
  5. 池袋(豊島区)

 

【プロの不動産屋が選ぶランキング結果】

エイブル不動産歴12年の小笠原早織さんが解説した。近くに大きな病院があったり、教育施設の充実をメインテーマとして選ぶと以下のランキングになった。

  1. 練馬(練馬区)…子供が遊べるショッピングセンター(ココネリ)がある
  2. 光が丘(練馬区)…バーベキューが出来る公園が駅前にある(光が丘公園内ではバーベキューが出来る。他に葛西臨海公園などもある)
  3. 東武練馬(板橋区)…駅前にシネコンがある(イオン板橋店のシネコンがある)
  4. 西葛西(江戸川区)…川を越えていて家賃が安い(荒川を越えるだけで家賃が安くなる)
  5. 西荻窪(杉並区)…人気の駅(吉祥寺駅)の隣だが吉祥寺に住むより安く住める(価格差が大きい)。(他にも”池袋”の隣駅”要町”や”東池袋”も狙い目)

 

 

 

 

芸能人宅で生中継 防犯チェック&対策術を公開「カイヤ宅」

今週も芸能人宅で防犯チェック。番組が用意した金の延べ棒を芸能人が自宅に隠し、それを探し当てるコーナー。多くの泥棒は5分間以上かかるとあきらめるという事から、金の延べ棒を探すタイムリミットは5分。

 

ゲスト怪盗は、ずん「飯尾和樹」。今週も犯罪心理学者「矢幡洋」先生が助っ人に登場した。今回のゲストはカイヤさん。川崎麻世とは14年別居中で今は彼氏と住んでいるという。

数字と踊るエリ 娘の自閉症をこえて

数字と踊るエリ 娘の自閉症をこえて

 

 【矢幡洋先生のポイント】

  • 2階が狙い目(1階に犬が居るため大事なモノはいたずらされないよう2階に置く)
  • 高価なモノの近く(人間の心理として”ここは大事なモノゾーン”を作ってしまう)

 

2階のベッドの天井部分、階段踊り場の絵の隙間(典型的な”大事なモノゾーン”)、の二つが発見された。最後はソファーの間。

 

矢幡洋先生「(ソファーに金の延べ棒を隠したことについて)これは貴重ですね、大事な物の上にお尻をおけるか、我々ならやっぱりお尻は置けないですよ。これはちょっと思いつきませんね」

 

賞金の1万円は「彼氏とデート」の費用にするという。

 

 

 

 

次回の『バイキング』

次回の『バイキング』は、NMB48山本彩、ざわちんからモノマネメイクを学ぶ。山本彩が大島優子に大変身!?

 

 

 

 

前回の『バイキング』

2014年7月9日(水)放送まとめα『バイキング 水曜日』ゲスト,きゃりーぱみゅぱみゅ&森山直太朗・台風進路・ブラジル大敗・うつ病危険度チェック・関口メンディー学校訪問「山梨学院大学附属小学校」【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ