yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年7月9日(水)放送まとめα『バイキング 水曜日』ゲスト,きゃりーぱみゅぱみゅ&森山直太朗・台風進路・ブラジル大敗・うつ病危険度チェック・関口メンディー学校訪問「山梨学院大学附属小学校」【番組あらすじ】



2014/07/09(水曜日)放送の『水曜バイキング』は…

【スポンサーリンク】

【まとめ】ゲストにきゃりーぱみゅぱみゅ+森山直太朗。ヤフー検索急上昇バイキング「台風進路」「ブラジル大敗」等。うつ病の危険度診断&解消法。実演販売バイキング「宮崎まゆみ」。関口メンディー昼休み学校訪問「山梨学院大学附属小学校」など。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

水曜バイキング出演者

水曜日MC、おぎやはぎ(小木博明・矢作兼)、唐橋ユミ、川栄李奈、ケンドーコバヤシ、美保純、森泉、やしろ優。

ナレーター、窪田等。

 

スペシャルゲスト きゃりーぱみゅぱみゅ

今日のスペシャルゲスト一人目は、きゃりーぱみゅぱみゅ。金色のストレートヘア、髪飾りなどもなしで、黒をベースにしたシンプルな衣装で登場。

 

やしろ優「わたし、新ネタがきゃりーさんだから!やらせてください!」

小木博明「やんなくていいから(笑)」

やしろ優「えー!マジですか?やらせて下さいよ!」

ケンコバ「抑えろ!抑えろ!抑えろ!抑えろ!(笑)」

矢作兼「テレビだからってスグできると思ったら大間違いだぞ(笑)」

やしろ優「ほんとにやらしてくんないの?」(次のコーナーのジングルが流れる)

 

きゃりーぱみゅぱみゅからのお知らせ。新曲が発売中。

【Amazon.co.jp限定】 ピカピカふぁんたじん (通常盤)(ピカピカクリアファイル付)

【Amazon.co.jp限定】 ピカピカふぁんたじん (通常盤)(ピカピカクリアファイル付)

  • アーティスト: きゃりーぱみゅぱみゅ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

 

ヤフー検索急上昇バイキング

水曜日進行役は、伊藤利尋アナ。

  1. ブラジル大敗(※準決勝ブラジル大敗 ⇒記事
  2. ドイツ
  3. 台風進路 ⇒【参考記事】愛媛の男性、水路で死亡 台風8号、西日本で強い雨:朝日新聞デジタル
  4. 大雨特別警報
  5. 弾道ミサイル
  6. ur住宅(⇒【参考記事】号泣県議、UR住宅を目的外使用か 自宅なのに…政治団体事務所 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
  7. 声優アイコ
  8. 神いっき
  9. 金髪豚野郎(⇒【参考記事】泰葉がブログで切れまくり! 小朝は「金髪豚野郎」!? - エキサイトニュース
  10. 無戸籍
  11. 橋本環奈
  12. フジサン特急
  13. 辻仁成
  14. 中山美穂
  15. 川端康成
  16. おんどこどん(⇒【参考記事】おんどこどん!の“ミッキー音頭”プロモーションツアー | 東京ディズニーリゾート
  17. 地震
  18. 軽減税率
  19. ゾンビウィルス
  20. うさ脳

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

赤丸急上昇!!実演販売バイキング!!

女子力を上げる便利グッズ。今日も実演販売を担当するのは、踊る実演販売員「宮崎まゆみ」さん。(今日は、ナックル井上ではなかった)

 

宮崎まゆみ…

宮崎まゆみとは - タレントデータベース Weblio辞書

 

【番組登場実演商品】

 

 

 

 

今日はあなたのうつ病危険度チェック「うつ病の危険度診断」

臨床心理士の緒方俊雄先生が解説する。将来的には4人に1人がうつ病になるかも知れない。最近のうつ病の傾向は女性・主婦がうつ病が増加傾向。

 

スペシャルゲスト「森山直太朗」

ここで、ゲスト「森山直太朗」が登場。

若者たち

若者たち

  • 森山直太朗
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

おぎやはぎ「(あいさつが)長い長い、座ってくれる?」

森山直太朗「あれ?(そんな邪険にして…)コレ照れてんですかね?」

おぎやはぎ「押してるから、座って早く」

森山直太朗「えーと、コレは生放そ……すいません」(と、言いながらやっと座り、笑いが起きた)

 

【診断内容】下記設問がいくつ自分に当てはまるか?

  1. 食事に行った時、なかなかメニューが決められない…やしろ優
  2. ガスや暖房を止めたか気になって何回もチェックする…唐橋ユミ
  3. 頻繁に携帯やSNSをチェックする…森山直太朗・唐橋ユミ・川栄李奈・やしろ優
  4. スマホを操作しながら歩いている人を見るとイラっとする…唐橋ユミ・美保純・やしろ優
  5. 夜中によく目が覚める
  6. 友だちとケーキを食べる時いつも最後に取る…美保純・やしろ優
  7. お酒を飲むと潰れるまで飲む
  8. 悪徳商法にひっかかったことがある
  9. 録画したビデオは1.5倍速モードでたくさん観たい…美保純・やしろ優
  10. 夫や恋人と喧嘩したことがない…川栄李奈
  11. 掃除を始めると徹底的に綺麗にしないと気がすまない…森山直太朗
  12. 人は幸せになるべき…森山直太朗・唐橋ユミ・川栄李奈・森泉・やしろ優
  13. 嫌なことがあっても人に愚痴を言うことは恥ずかしい
  14. エスカレーターでは必ず歩く…森山直太朗・森泉・やしろ優
  15. 電話が掛かってくると悪い用事では?と連想する

 

【診断結果】

  • チェック3個以下の人…そこそこ安心タイプ(うつ病にはなりにくい人)
  • チェック4個から6個の人…人並みに危険タイプ(普通の生活を送れば問題ないが、過度のストレスでうつ病になる危険性あり)
  • チェック7個以上…うつ病予備軍

 

小木「(川栄李奈に)喧嘩したことがないにチェック入ってるってことは、(彼氏が)いたことあるってこと?」

川栄李奈「違う!違う!違う!あのぉ。(彼氏が)ないからチェックした」

ケンコバ「毎回ボロを出すな!」(川栄・笑い)

 

【うつ病対策方法】

  • その1…熟睡すること。深い睡眠を確保するためお風呂では低めの温度で30分をめやすに湯船につかる(緊張を和らげリラックスすることが大切)
  • その2…カラオケでストレス発散。カラオケボックスよりもママの居るバーなどで歌うとよりストレスが発散される
  • その3…週末はスポーツでストレスを発散する。(スポーツ選手はうつ病になりにくい)

 

おぎやはぎ「カラオケはみんな行かないの?」

美保純「あ、私マイマイク持ってるけど一回も使ったことない(笑)」

矢作「唐橋さんは?」

唐橋ユミ「私音痴なんですよ(笑)」

矢作「でしょうねぇ〜(笑)」

ケンコバ「それでも聞きたいなぁ〜」

 

 

 

 

メンディー先生の突撃!昼休み学校訪問「山梨学院大学附属小学校」

関口メンディーが、全国の小学校を中継。今週は「山梨学院大学附属小学校」

 

「山梨学院大学附属小学校」(住所:山梨県甲府市酒折1丁目11−1)

http://www.yges.ed.jp/

 

全校児童388人、創立10年目の小学校。21世紀型の学校を目指した近代的な校舎には、大きなスウェーデン製チューブ型滑り台などがある。

 

300mガチリレー対決は、いつものように関口メンディーが勝利した。

 

 

 

 

明日の『バイキング』

明日の『バイキング』、ゲストは川口春奈。話題の人の心を操る男、トニージャンが新ワザ披露!さらに芸能人の自宅から生中継。

2014年7月10日(木)放送まとめα『バイキング 金曜日』ゲスト,川口春奈・マインドハッカー「トニージャン」新作・東京ドイツ村・不動産ランキング・カイヤ宅防犯チェック・矢幡洋先生&飯尾和樹【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

 

 

前回の『バイキング』

2014年7月8日(火)放送まとめα『バイキング 火曜日』GTO出演,比嘉愛未&AKIRA・すみれ再度欠席・ダッチベイビーベーコン・ルビーロマン・カゼ水・西新井大師参道 - yonta64のテレビ番組ブログ