yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年6月24日(火)放送まとめα『バイキング 火曜日』ゲストEXILE,HIRO「ビビリ」PR。すみれハワイ中継・松原千明「大はし」「百千」・中継は横浜橋通商店街から【番組あらすじ】



2014/06/24(火曜日)放送の『バイキング』は…

【スポンサーリンク】

<まとめ>MCはTAKAHIRO&NAOTO。スペシャルゲストに、HIRO登場「ビビリ」PR。すみれはハワイから中継、母の松原千明も出演。「大はし」「百千(ももち)」「日立おさかなセンター」。バイキング見たで特典ゲット「横浜橋通商店街」

 

 

 

 

出演者一覧

火曜日MCは、TAKAHIRO、NAOTO。

 

火曜日レギュラー、ビッグダディー、江角マキコ、小籔千豊、友近。

 

今日のスペシャルゲストは、HIRO(45歳)。

 

今回HIROが側にいてとても緊張するという、TAKAHIROとNAOTO。二人は今でも二人きりでしゃべる時には手に汗をかいてしまう。

 

すみれは、グリーンカードの制約があり海外での仕事に制限があるためハワイに帰省していると、小籔千豊が釈明した。

 

 

 

 

千住で2番「大はし」

「大はし」(住所:東京都足立区千住3-46)

大はし (おおはし) - 北千住/居酒屋 [食べログ]

 

創業明治10年の「大はし」は、開店30分前から大行列の人気店。営業中は大混雑のため開店前に取材するほどだった。

 

店主の神野彦二さんが案内。中でも一番人気は「肉どうふ」そのタレは50年以上継ぎ足しで使用していて肉の旨味が凝縮されている。

【番組紹介メニュー】

  • 肉どうふ…320円

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

おむすび専門店「百千(ももち)」

「百千」(住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店 B2F)

百千 小田急百貨店新宿店 - 新宿/おにぎり [食べログ]

 

小田急百貨店地下にあるおむすびの専門店。47都道府県ご当地自慢おむすびなどこだわりの商品が並ぶ人気のお店。

【番組登場おむすび】

  • 全国47都道府県のおむすびがスタジオに登場

 

 

 

 

日立おさかなセンター

「日立おさかなセンター」(住所:茨城県日立市みなと町5779-24)

http://hitachi-osakana-center.com/

 

日立おさかなセンターは、道の駅にある新鮮な魚介類を自分でトッピングできる丼が人気のお店。100円〜200円位の具材をよりどり乗せて食べることが出来る。

 

スタジオには、種類豊富な具材がスタジオに登場。NAOTOやダディー、小籔千豊が好きな具材を乗せて試食した。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

EXILE HIRO「ビビリ」

HIROが出した本が番組中紹介された。「ビビリ」とは、EXILE HIROが執筆した書籍。心配性で「ビビリ」だからこそ慎重にやってこれたという。

【著書内でのHIRO名言集】

  • スケジュールを自分のものに出来るかどうかで人生が決まる
  • 好奇心が化け物みたいに旺盛
  • (腹筋を6つに割る方法)1日1万回腹筋をすればいい
ビビリ

ビビリ

 

 

 

 

 

商店街から生中継!バイキング見たで特典ゲット!

火曜日レギュラーの平成ノブシコブシ(吉村崇・徳井健太)が担当するコーナー。今回は、横浜橋通商店街に来ている。

 

「横浜橋通商店街」(住所:横浜市南区高根町1-4)

【参考リンク・公式サイト】いきな下町横浜橋通商店街

 

商店街の理事長、森貞一さんが案内をする。

【番組紹介店舗】

  • うなぎ「江戸っ子」(創業60年以上。うなぎは全て静岡産)…特典:蒲焼き200円引き
  • 三崎まぐろ「松井水産」(横浜橋通り商店街店)
  • 中華料理のお惣菜「延明」(豚足がメイン)
  • 栃木屋惣菜店(コロッケやナポリタンスパゲティが美味しい)
  • 魚範(お刺身)

 

 

 

 

ハワイの自宅からすみれ&松原千明中継

さすがに3週目という事で、今回は番組のほうから出向き、ハワイの自宅から中継した。すみれのハワイ帰省の本当の理由は、小籔千豊によると「グリーンカード」の更新がらみとのこと。「みんなごめんね」と第一声。今日は母親の松原千明が一緒に出演した。

 

友近「どうしてんの?そこで」

すみれ「いちおうお仕事とかハワイにも行ってロスにも打ち合わせに行って…」

江角マキコ「んー。ここ(バイキング出演)のお仕事もあるんだけど…」

友近「バイキングのお仕事は?もう戻ってこないの?」

すみれ「いやっ戻りますよ〜!もちろんですよ〜!」

友近「ほんで、パンケーキ食べて、フラダンス踊って、へ~こいて寝てんねやろ?」

すみれ「パンケーキまだ食べてないんですよ〜!来週戻ります!」

 

 

 

 

EXILE、HIROからのお知らせ

タイトル「RYUSEI(リュウセイ)」が2014年6月25日発売。NAOTOも参加しているグループ「三代目J Soul Brothers」のアルバム。

R.Y.U.S.E.I. (CD+DVD)

R.Y.U.S.E.I. (CD+DVD)

 

 

また、同じ「三代目J Soul Brothers」のブルーレイディスクも発売中。

三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2014「BLUE IMPACT」(Blu-ray Disc2枚組)

三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2014「BLUE IMPACT」(Blu-ray Disc2枚組)

 

 

 

 

 

次回の『バイキング』

明日のバイキングは、(問題)たい焼きをどこから食べる?…(A)頭(B)割る(C)尾っぽ(D)お腹 (E)背中。この選択であなたの欠点がわかる!

2014年6月25日(水)放送まとめα『バイキング 水曜日』ゲスト,佐々木希「呪怨」・女の危険度診断「晴香葉子」先生・メンディー小学校突撃訪問「大泉町立西小学校」・ナックル井上「ステインペン」など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

 

前回の『バイキング』

2014年6月23日(月)放送まとめα『バイキング 月曜日』サンドウィッチマン地引き網クッキング「茨城県鉾田市勝下海岸」・家電批評編集長、木村大介さんなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ