yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年6月11日(水)放送まとめα『バイキング 水曜日』川栄李奈復帰!くす玉内容・ゲスト、鈴木亜美・関口メンディー「越谷市立桜井南小学校」・月刊朝礼・不満買取センターなど【番組あらすじ】



2014/06/11(水曜日)放送の『バイキング』は…

【スポンサーリンク】

【まとめ】川栄李奈がバイキングレギュラーに復帰。くす玉の寄せ書きの内容。ゲストは、鈴木亜美「graduation」。関口メンディー「越谷市立桜井南小学校」突撃訪問。唐橋ユミさんを知りたい女の心理テスト。「月刊朝礼」。不満買取センター。高崎山自然動物園TNZ総選挙など

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

水曜バイキング出演者

オープニングナレーション:「今日から水曜メンバー、川栄李奈が復帰。小学校中継に新コーナーも!色々ありすぎて困っちゃう!なう。バイキング!」

 

木曜日MCは、おぎやはぎ(小木博明・矢作兼)。水曜日レギュラー、唐橋ユミ、美保純、ケンドーコバヤシ、やしろ優、川栄李奈、森泉。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

川栄李奈、番組復帰

AKB48 公式生写真 さよならクロール 通常盤 封入特典 【川栄李奈】 水着
 

 

今日は3週間ぶりに、バイキングへ川栄李奈が復帰した。みんな復帰したことを触れないていで進行するので、「私、復帰してるんですけどなんか無いんですか?」というと「ああー」わざとらしい返事をするおぎやはぎ。

 

右手にはまだ、コルセットや包帯が巻かれ痛々しさが残っている。ずっと親指が真っ直ぐの状態。「大丈夫です」と元気な顔を見せた。週末は何してた?と聞かれると「ずっと暇してました」と早速、週末のAKB総選挙のことに触れるのを忘れてしまう川栄。

 

最終的に16位(選抜入り)になってびっくりしたと感想を言った。森泉が「見るわけ無いじゃん」とAKB総選挙に無関心なことをアピール。美保純は「雨降ってて、みんな髪の毛ストッパーしてるのかな」と思いながら見ていたという。

 

選抜入りのお祝いに、凄く小さなくす玉が登場。中には寄せ書きが書かれてあった。

  • ヤッター!!ウキウキ(美保)
  • 16位おめでと〜!すばらスウィートです〜!(やしろ優)
  • 川栄ちゃん、まってたよ〜♡(izumi)
  • 16位おめでとう!!ただセンターの道はかなり遠いね。まゆゆはかわいい!!(おぎやはぎ小木)
  • 休んでる間にかわいくなったね!!どっかいじった?(おぎやはぎ矢作)
  • お帰りなさい、我が家へ♡(唐橋)
  • お帰りなさい、我が家へ♡(ケンコ橋⇒ケンコバが唐橋ユミの真似をしている)

休んでるあいだに、可愛くなったのは(整形して)いじったから?と突っ込まれ、照れる川栄。「メイクが自分で出来なくて、メイクさんにしてもらったからそれです」と理由を言う。

 

 

 

 

ゲスト、鈴木亜美

今日のゲストは鈴木亜美。6月にぴったりなウェディングソング「graduation」を小室哲哉作曲でリリースした。

http://ameblo.jp/suzukiami-avex/

graduation

graduation

  • 鈴木亜美
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

変態唐橋ユミさんをもっと奥まで知りたい!女の心理テスト

心理アナリストの亜門虹彦先生が解説する。”亜門虹彦”はペンネーム。

  • <第一問>箱の中身当てゲームで箱の中になにが入っているか?…(A)たわし(B)電池で動く人形(C)しらたき(D)ゴムの虫

箱のなかに入っているものは、変態度を表す。恋愛などでの冒険心やチャレンジ精神を表している。

 

(A)はノーマル(選んだのは、鈴木亜美・川栄李奈・小木博明・森泉)

 

(B)は、変態度99%。電池で動く人形はメカニズムに色んな興味があってなんでもやってみたいという人の特色だという。(Bを選んだメンバーは居ない)

 

(C)予備軍タイプ。ちょっと変わった視点から恋人を選ぶタイプ。Cを選んだのは、美保純、やしろ優、矢作兼。

 

(D)虫のようにちょっと気持ち悪いものに心惹かれる事を表す。痛いことが気持ちいい、冷たくされると燃えるタイプ。選んだのは、唐橋ユミ。

 

  • <第二問>この家の絵に何か一つ描き足してください(地平線に家と太陽の絵)

小木博明…屋根にソーラーパネル。矢作兼…塀。美保純…落とし穴。鈴木亜美…猫。川栄李奈…人。森泉…庭に動物。唐橋ユミ…塀。

 

欲求不満度がわかるテスト。ドアや窓を書く人…欲求不満度30%で、徐々に変化して欲しいと望む人。屋根に何かを描き足した人…欲求不満度75%で、強い上昇志向を表す。人間や動物を描いた人…欲求不満度95%で、人や動物は誰かに今の自分を変えて欲しいと思っている。誘ってくれるなら誰でもみたいな感情がある。

 

庭に花屋草、木などを描いた人は、欲求不満0%。

 

  • <第三問>パンツ一枚の男性が最初に身につけるものは何?

(A)Tシャツ、(B)ズボン、(C)腕時計、(D)ソックス

このテストでは、みなさんの女王様度(女王様タイプ)かどうかが解る。

 

(A)川栄、矢作兼、唐橋ユミ…Tシャツは、女王様度10%。極めて常識的で対等な関係を求める傾向。ノーマル。

(B)鈴木亜美、やしろ優、森泉…男性の強さに屈服したいというM的な傾向。

(C)美保純…女王様度80%プチ女王様タイプ。ワガママに付き合ってほしい気持ちが強いタイプ

(D)小木博明・ケンコバ…女王様度99%のどSタイプ。

 

 

 

 

メンディー昼休み小学校に突撃学校訪問!越谷市立桜井南小学校

「越谷市立桜井南小学校」(住所:越谷市下間久里226番地)

http://school.city.koshigaya.saitama.jp/sakuraiminami_e/

 

今週も関口メンディーが越谷市立桜井南小学校小学校へ。全校生徒834人、創立34年。獅子舞倶楽部がある珍しい小学校。新しい時代の施設としてコンピューター教室があることなどが紹介された。

 

「川栄さん、お帰り〜」と、体育館に集まった生徒たちが声を合わせてた。「ただ今〜」と川栄も答える。

 

【ルール】往復50mを4往復、合計200mのリレー対決。メンディー1人と小学生4人の男女混合チームで走る。結果は、メンディーの勝利だった。

 

 

 

 

YAHOO!検索急上昇バイキング

YAHOO!検索急上昇バイキングは、ネットでもっとも多く検索されたキーワードをランキングするコーナー。伊藤利尋アナウンサーが進行。

 

  1. 川栄李奈
  2. 西村主審
  3. 虎ノ門ヒルズ
  4. 月刊朝礼
  5. 不満買取センター
  6. 悪女時代
  7. AKB総選挙
  8. 馬面病
  9. ニホンウナギ
  10. 四季彼氏
  11. ダパンプ
  12. 呪術
  13. 他社流出パスワード
  14. なおざり
  15. くれっしー
  16. くまのプーさん展
  17. ポテチ投棄
  18. 反転授業
  19. まりこふん
  20. 香屋ルリコ

 

 

 

 

月刊朝礼

2014年6月8日(日曜日)午後11時30分検索急上昇。「月刊朝礼」は、朝礼で話せるテーマを提供する専門誌。1984年に創刊し毎月発行。

【参考リンク】社員教育の見直しが急増中!! 朝礼専門冊子『月刊朝礼』の注文が69.7倍に!! - MSN産経ニュース

1分で決める! 朝礼の話材217

1分で決める! 朝礼の話材217

 

 

【ちょっと変わった月刊誌】

月刊「愛石」…観賞用の石の愛好家たちに向けた専門誌。全国の名石や産地の探訪記などを掲載。他にも「月刊住職」

愛石 2013年 12月号 [雑誌]

愛石 2013年 12月号 [雑誌]

 

 

 

 

 

不満買取センター

2014年6月6日(木曜日)午後11時40分検索急上昇。「不満買取センター」は、日常生活の不満を買い取る会社。テレビ番組で紹介され話題になった。買取価格は1個10円。現在の買取数は5万2000個にもなっているという。

【参考リンク・会社HP】株式会社不満買取センター

 

「スーパーの冷房が効きすぎて寒い」など様々な不満を買取、その情報を企業に売るというサービスをしている。

 

【例】不満「主人の帰りが遅い」⇒(ケーキ屋さんが不満を購入)「売れ残りケーキを”奥さんのご機嫌取りセット”」として販売。

【例】不満「自分のビニール傘と他人のビニール傘を間違えて持って行かれる」⇒(雑貨屋さんが購入)「手造りカラーバンド」を作成してプレゼント。

 

 

 

AKB総選挙「渡辺麻友1位」

2014年6月7日(土曜日)午後5時10分検索急上昇。「AKB総選挙」は、37枚目のシングルを歌う選抜メンバー16人を決定する選挙。渡辺麻友(まゆゆ・20歳)が逆転で悲願の1位に輝いた。


【AKB48公式Youtubeチャンネルより動画共有】

 

 

 

 

高崎山自然動物園 TNZ人気ザル選抜総選挙

「高崎山自然動物園」(住所:大分県大分市神崎3098−1)

http://www.takasakiyama.jp/takasakiyama/

2014TNZ人気ザル(♀)選抜総選挙結果発表|トピックス|高崎山自然動物園

 

高崎山自然動物園では、人気の猿を選抜総選挙した。1位は「ピーちゃん(3歳)」で、背中に羽のように生えている白い毛が人気の秘密。TNZ猿7は、園内で配られるうちわの写真に入ることが出来る。

 

 

 

 

明日の『バイキング』は…

明日のバイキングは、世界の制したあの人の自宅で防犯をテスト生中継。ゲストは、三谷幸喜。

2014年6月12日(木)放送まとめα『バイキング 木曜日』ゲスト三谷幸喜「抜目のない未亡人」・愛犬グッズ・内藤大助自宅中継・巨大ネコ・DJ犬・悪女時代など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

 

 

前回の『バイキング』

2014年6月10日(火)放送まとめα『バイキング 火曜日』MC、TAKAHIRO。ゲスト、ヒロミ。すみれ欠席。高嶋美里、18億。渡辺麻友(まゆゆ)。砂町銀座商店街など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ