yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年6月9日(月)放送まとめα『バイキング 月曜日』サンドウィッチマン・田原市百々海岸・保田圭夫、小崎陽一・PDA・昼顔妻・メンズブラ【番組あらすじ】



2014/06/09(月曜日)放送の『バイキング 月曜日』は…

【スポンサーリンク】

<今回のまとめ>サンドウィッチマンの日本全国地引き網クッキング「愛知県田原市百々海岸」・イタリアンシェフ「小崎陽一」(保田圭の夫)・カマスのロトリーニ・大久保嘉人・PDA・昼顔妻・メンズブラなど

 

 

【スポンサーリンク】

 

スタジオ出演者一覧

坂上忍がステージ登場前にコメント「今日のスタジオは、男も居れば、女もいれば、IKKOさんも居るよ!」

 

オープニングナレーション「梅雨の季節、ジメッとしたあなたの気分を坂上忍がスカッとさせます!バイキング!」

 

月曜日MCは、坂上忍。月曜日レギュラー、ハマカーン(浜谷健司・神田伸一郎)、野々村真、IKKO、いとうまい子、ホラン千秋、吉倉あおい。

 

ホラン千秋は、ドラマの撮影で髪型をアップにしている。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

サンドウィッチマンの日本全国地引き網クッキング「愛知県田原市百々海岸」(どうどう海岸)

サンドウィッチマンライブツアー2013 [DVD]

サンドウィッチマンライブツアー2013 [DVD]

 

 

月曜日レギュラーのサンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)が担当。渥美半島の「百々海岸(どうどうかいがん)」に居る。

 

今日は珍しく天気が良い。このコーナーは地引き網で穫れた新鮮なお魚を使ってカリスマ

料理研究家が5分で出来るお手軽な料理をつくる。

 

【今回のターゲット】

カマス<アカカマス>…脂肪分が少ない白身魚。身体に優しい良質なタンパク源となる。

 

【今日の先生は、イタリアンシェフの小崎陽一先生】

妻は元モーニング娘。の保田圭。料理教室やレストランをプロデュース。「家庭で作れるイタリアン」のスペシャリスト。

ぜんぶ555kcal以下のおいしい基本のイタリアン (e-MOOK)

ぜんぶ555kcal以下のおいしい基本のイタリアン (e-MOOK)

 

 

【料理名:カマスと生ハムのロトリーニ】

今回は、カマスと生ハムのロトリーニを作る。ロトリーニとは巻物の様な料理。

  • ステップ(1)…カマスに下味をつけズッキーニと生ハムを巻いて焼く
  • ステップ(2)…ミニトマトお酢オリーブオイル塩を混ぜてドレッシングを作る
  • ステップ(3)…白ワインを入れ1分程蒸し焼きにする(白ワインで蒸すと火の通りが良くなり香りづけも出来る)

カマスが巻けなくて、火を通している間に開いてしまいソテーになってしまった。

 

 

【下処理中だけご紹介ご当地名産バイキング】

  • 大あさり半平太の皆さん。(http://www.atsumikaizukushi.jp/hanpeita/
  • 農業王国田原」の皆さん。田原市は野菜・果物の生産が日本一。
  • 渥美半島の花の生産者のみなさん(JA)花の生産は日本一となっている(ピンポンマムを使って魚をかたどった細工が登場した。

 

 

 

 

 

YAHOO!検索急上昇バイキング

司会進行は、伊藤利尋アナウンサー。(伊藤利尋アナは「蒲田」が好きだと坂上忍が言った)。

  1. AKB総選挙
  2. まゆゆ
  3. 大島優子卒業コンサート(2014/06/08味の素スタジアムに続いて、2014/06/09は、秋葉原AKB劇場にて最後のステージ)
  4. 大久保
  5. PDA
  6. 菊池秀治
  7. メンズブラ
  8. 昼顔
  9. 尾上松也
  10. 10リツイート
  11. 博多大吉
  12. 不満買取センター
  13. 盆ダンス
  14. 歌丸
  15. 免税店
  16. 薨去(こうきょ・親王や三位以上の死の事)
  17. 事故物件
  18. テクノうどん
  19. 大和田美帆
  20. カメルーン

 

 

 

大久保

2014年6月7日午前11時検索急上昇。日本対ザンビア戦で大久保嘉人選手(32)が決勝ゴール。日本代表は8日には既にブラジル入りしていて、9日は調整開始。15日(日本時間)に行われる初戦、コートジボワール戦に向けて最終調整中。

大久保嘉人、「亡き父との約束」果たしにブラジルへ

 

 

 

 

PDA(PublicDisplays of Affection)

PDAとは人前でいちゃつく事。6月5日、日本テレビ「ZIP!」にて紹介された言葉。PDAはあり?なし?バイキングが独自にアンケートをとった結果は、あり「40人」なし「60人」と言う結果。

 

坂上忍も20代前半には、新宿駅のホームでいちゃつくことはあった。

 

 

 

 

「昼顔 〜平時午後3時の恋人たち〜」

2014年6月2日(月曜日)午前9時20分検索急上昇。「昼顔」とは上戸彩が主演するドラマのタイトル名。フジテレビ「ノンストップ」が創りだした言葉で、夫を会社に送り出した後、昼間に別の男性と恋に落ちる主婦のこと。(昼顔妻)

中日スポーツ:上戸彩が“平日昼顔妻”演じる フジ系ドラマ「昼顔−」:芸能・社会(CHUNICHI Web)

「平日昼顔妻」って知ってます?|不倫パパの育児ブログ

 

ノンストップに坂上忍が出演した時テーマになった。今昼顔妻がほんとうに多いという。相手は、「保険会社の営業さん」「子どものサッカークラブのコーチ」「PTA関係」「近所の知り合い」など。原因は「夫の浮気」「夫の過度の束縛」など。

 

 

 

メンズブラ

2014年6月7日午後4時40分検索急上昇。男性用のブラが可愛すぎると検索急上昇。1個3,132円で5月発売の240個が完売。去年くらいからオーストラリアで流行りだしたのが日本に流れてきた。女性用よりもワイヤーが強くなっている。背筋がピンとするという。

 

伊藤利尋アナウンサーがピンクのメンズブラを着け、野々村真がネイビーのメンズブラを付けて見せた。(会場はうわ〜!と大騒ぎになった)

 

 

 

 

 

坂上忍のホンネ相談バイキング

今回は、悩みを抱えている相談者を、サンドウィッチマンがロケに行っている、渥美半島の百々海岸から探すことになった。

 

1人目の相談者「渡辺幹和さん(36・旅館業)」…彼女いない歴11年。3日後に合コンでどうすればよいでしょうか?⇒(回答)坂上忍「まわしをする」…(巨体なので)まわしをして、渡辺さんが用意しているメガネとくまのスニーカーにして今の自分を出せばよい。

 

2人目の相談者「??さん」…7年間オーストラリアで暮らす娘に帰ってきて欲しい。娘さんは29歳、幼稚園の先生をしている。⇒(回答)坂上忍「できちゃった婚」(もう帰ってくるのは諦めたほうが良い。それよりもお父さんが覚悟を決めて向こうで子どもが生まれても喜ぶべき)

 

3人目の相談者「富田さん(38歳)」…友達のとのおしゃべりに付き合うのをやめたい。どうすればよいか?⇒(回答)坂上忍「黙れ」

 

 

 

 

明日の『バイキング』は…

明日のバイキングは、総額18億円、総面積215坪の高級マンションに住む「高嶋美里さん」が登場予定。億万長者の人相はから金運を学ぶ。ゲストは、ヒロミ。

 

 

 

 

前回の『バイキング』

2014年6月6日(金)放送まとめ『バイキング 金曜日』ゲスト高島礼子・喜の字屋フォアグラ・ヌクメン・千葉雄大・Pepper・お台場新大陸・佐藤朱ほか【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ