yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年6月2日(月)放送まとめ『バイキング 月曜日』47歳坂上忍・サンドウィッチマン地引き網「千葉県富津市」・高城順子・アルパカ・レンタル彼氏(佐々木健二さん・里中敬浩さんほか)ホンネ相談・玲子さん【番組あらすじ】



2014/06/02(月曜日)放送の『バイキング月曜日』は…

【スポンサーリンク】

<まとめ>昨日47歳になった坂上忍。サンドウィッチマン地引き網クッキング「千葉県富津市下州海岸。ミステリー高城順子先生。アルパカ。レンタル彼氏(佐々木健二さん、里中敬浩さん、高梨陸さん)。ホンネ相談・玲子さん。など

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

月曜バイキング出演者一覧リスト

オープニング前コメント:坂上忍「わたくし坂上忍、昨日で47歳になりました。ちなみにあおいちゃんのお父さんはいくつかな?」吉倉あおい「41歳でーす」(うわぁと周りから反響)坂上忍「(気を取り直して)月曜バイキングはじまるよ!」

 

オープニング・ナレーション「ハッピーバースデー忍〜♪、あと3歳で50歳。バイキング!」

 

月曜日レギュラー、ハマカーン(浜谷健司・神田伸一郎)、野々村真、IKKO、いとうまい子、ホラン千秋、吉倉あおい。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

サンドウィッチマンの日本全国地引き網クッキング「千葉県富津市下州海岸」

今日サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)は、千葉県富津市下洲海岸(したすかいがん)に来ている。

 

ベリーダンサー

ベリーダンス「スタジオサラサ」のみなさんがバックで踊りを披露している。富澤たけしにお腹ヤバいですねとお腹を触られるベリーダンサー。

フジテレビバイキングで踊ります!|ベリーダンサーサラサのブログ

 

アルパカ

マザー牧場からは本物の「アルパカ」も登場。茶色のふさふさした毛並みがかわいい。ペットの犬とにらめっこしたり、調理台の横でおとなしく水を飲んだりしていた。

 

 

 

 

 

 

料理研究家「高城順子」先生

今回料理を担当するのは、料理研究家の高城順子先生。本格的な味をシンプルな調理法で出すレシピを提唱。「ご飯に合うおかず」の第一人者、栄養士でもある。NHK「きょうの料理ビギナーズ」は高城順子先生が担当している。

野菜料理のABC教えます 秋・冬野菜編 (NHK「きょうの料理ビギナーズ」ハンドブック)
 

 

 

 

 

今回のターゲット「イサキ」

今回ターゲットにする魚は「イサキ」旬は6月〜8月で梅雨の時期に一番美味しくなる白身魚消化の良いタンパク質を多く含むため胃腸の弱い人に最適。

 

 

 

 

料理名『イサキのワイン蒸し 夏布団掛け』

今日の料理は「イサキのワイン蒸し夏布団掛け」に挑戦。”夏布団掛け”

 

  • ステップ(1)…イサキに下味をつけオリーブオイルで両面を焼く!
  • ステップ(2)…アスパラガスと白ワインを加えて蒸す
  • ステップ(3)…マヨネーズ、オレンジジュース、生クリームを混ぜてソースを作る(オレンジジュースを使うと柑橘類を絞る手間が省ける)

 

 

 

 

下処理中だけご紹介「ご当地名産バイキング」

【登場した地元の方々】

  1. 株式会社「百姓王」…地元の農家で作った会社。メロン、野菜、お花などを栽培している。メロンを伊達みきおが試食「うまい」と評した。
  2. 大貫歌謡クラブ…カラオケ愛好会。女性が歌を披露。現在会員募集中。
  3. 「しーちゃんお誕生日おめでとう」のカードをもった女性…実は坂上忍の母、坂上淳子さん(73)。「ハッピーバースデートゥーユー」を歌った。
  4. しろいわ体操クラブ…クラブの先生がバク転を披露(住所:千葉県富津市大堀4-9-34)

 

 

 

YAHOO!検索急上昇バイキング

進行は、伊藤利尋アナウンサー。ネットユーザーが最近もっとも検索したキーワードをランキング形式で発表するコーナー。

  1. 松山英樹
  2. ダルビッシュ
  3. マー君
  4. 本田朋子
  5. 小原正子
  6. 消費税15%
  7. 池上無双
  8. ふんどし女子
  9. 我武者羅応援団(がむしゃらおうえんだん)
  10. スーパークールビズ
  11. 運動会
  12. 熱中症
  13. 黄砂
  14. 山手線 新駅
  15. レンタル彼女
  16. 青山らら
  17. 肉球
  18. 発酵女子
  19. 横浜開港祭
  20. 離婚式

 

 

 

 

消費税15% IMFのみたて

2014年5月31日午前11時50分検索急上昇。国際通貨基金(IMF)が5月30日、日本の経済政策を調べ声明を発表。消費税率について15%までの引き上げや、予定通り10%の増税を進める事、生活必需品の免税する”軽減税率”は効率的でないとして導入しないよう求めた。

IMF、消費税「最低15%必要」 軽減税率はコスト増大と指摘 :日本経済新聞

 

日本の借金は1,000兆円を超えていて、もっと借金を減らさないとだめというIMFの見立てとなっている。

 

坂上忍:消費税が上がることは解るが、議員定数削減とかどこいったの?と言う話。身を切る人が切った上で消費税を上げて欲しい。

 

いとうまい子:主婦としては8%だとまだ実感は沸かないが、15%までゆくとさすがにきつい。

 

IKKO:消費税が平成3年からどんどんあがって行ったじゃないですか。上がっていくのはしかたない、自分たちのためになるというならわかるが、3%になった時も5%になった時も、8%になった時も自分たちの生活に何も変化がない。良くもなっていない。

 

ホラン千秋:消費税が上がるのは仕方ないにしても、負担が負担のまま終わっていたら国民は誰も納得しない。使い道が不透明なのは納得出来ないのでもっと透明性を高めて欲しい。

 

坂上忍がもし15%になってもホランちゃんの分は、私が払うから別にいいけど。といい笑った。しかし、ホラン千秋は自分で払いますときっぱり断った。

 

 

 

 

レンタル彼女・レンタル彼氏

2014年5月26日(月)検索急上昇。「レンタル彼女」は好きなタイプの女性とデートが出来るサービスが人気。指名料は、1時間6,000円・東京23区内への出張料が3,000円、デート費用は全額実費負担。

レンタル彼女TOKYO【東京】 | 彼女欲しいけど時間がない。そんな時はレンタル彼女TOKYOでお好みの彼女をレンタルして気軽にデート♪随時!彼女募集中!!

 

先週26日の月曜バイキングでは、番組AD出野(23)と指名ナンバーワンの水城咲さん(20)とお台場をデートした。

 

いとうまい子が「レンタル彼女」でなくて「レンタル彼氏」が見たいと、要望。同じ会社のサービスから「レンタル彼氏」に登場してもらった。

レンタル彼氏TOKYO【東京】 | 出張ホストとは一味違う…レンタル彼氏TOKYOでお好みの彼氏と楽しくデート♪随時!彼氏募集中!!

【登場したレンタル彼氏】

  • 高梨陸さん(24)…182cm、指名ナンバーワン
  • 里中敬浩さん(25)…178cm、年上キラー
  • 佐々木健二さん(28)…175cm、アメリカ育ちの国際派

IKKOは、佐々木健二さん。吉倉あおいは、里中敬浩さんが好みと言い、里中さんがエスコートし手をつないで見たが「どうしていいのかわからない」といって泣きそうになってしまった。

 

ホラン千秋は、3人の中だったら坂上忍の方がいいと回答。里中さんは40歳位の主婦のお客さんと甲子園まで野球を見に行った事もあるという。お客さんの年齢層は、40代から50代の主婦達が安全にデートしたい。相談相手になってほしいなどの要望が多い。

 

IKKOと佐々木健二さんがカップルになり擬似デートタイム。我慢できなくなったIKKOはドサクサに紛れて佐々木さんの前を掴んでしまった。大騒ぎになってIKKOを止める坂上忍。「昼の番組なんだから」と笑った。

 

 

 

 

坂上忍のホンネ相談バイキング

 

今日の「坂上忍のホンネ相談バイキング」。相談者は、玲子さん(59・塾経営)と娘の愛理沙さん(23・子供服販売)。

 

【相談者のお悩み】

「今年還暦になる母が、恋人を探していますがいい男性が見つかりません」

 

玲子さんは、19年前に離婚。老後のパートナーが欲しいという相談。19年の間に何人が彼氏が出来たが、思春期だったので娘の愛理沙さんの気持ちを考慮して再婚に至らなかった。

 

熱烈な嵐ファンなのでいつもその部分で男性には引かれてしまう。中継先の坂上忍のお母さんも「女のほうが(パートナー探しは)難しいので慌てて探そうとしないほうがいいかも知れない」とアドバイスした。

 

玲子さんは、坂上忍のお母さんが別の番組で言ったこと(母とは、毎日子どもを思っていればいい)という言葉を聞いて感銘を覚えたありがとうございます。と話した。

 

【坂上忍の回答】まずは「レンタル彼氏」

 

 

 

 

明日の『バイキング』は…

明日のバイキング。ゲストは、高橋克実。月収100万円!?魅惑のアルバイトなど。

 

 

 

前回の『バイキング』

2014年5月30日(金)放送まとめ『バイキング 金曜日』ゲスト:向井理・死の発送・本音王子・セバスチャン・the 3rd Burger・4低・キャラメルバナナ寿司・髙宮暉峰先生【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ