yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年5月16日放送まとめ『バイキング 金曜日』ゲスト泉ピン子・猫のタラ犬に体当たり動画・ハムケツ・平林都先生など【番組あらすじ】



2014年5月16日『バイキング』ゲストに泉ピン子。浅草花月堂・東京ライス・ななや藤枝店・猫のタラ犬に体当たり動画・ハムケツ・美男美女診断・平林都先生小林麻耶に指導など

【スポンサーリンク】

 

 

金曜バイキング

金曜日MCは、雨上がり決死隊(宮迫博之・蛍原徹)。金曜レギュラーメンバーは、ウーマンラッシュアワー(村本大輔・中川パラダイス)、山本彩、土田晃之、小林麻耶、滝沢眞規子(VERY専属モデル)、千葉雄大、渡辺えり。

https://twitter.com/kobaya48/status/467178751441125376

 

今日の特別ゲストは、泉ピン子。渡辺えりと泉ピン子は、NHK朝の連続テレビ小説「おしん」で泉ピン子の義理の娘役(谷村 とら)で共演したのが始まり。当時はNHKの食道に行くお金もない渡辺えりにラーメンをごちそうした泉ピン子。渡辺えりは「一生忘れない思い出」と語る。

みんな悩んでる ピン子のツンデレ人生相談

みんな悩んでる ピン子のツンデレ人生相談

 

 

 

【スポンサーリンク】

 

人気は本物!?本音王子、千葉雄大が検証

行列を作るほど本当に商品に価値があるのか?千葉雄大が人気商品に本音の感想を語る。

 

東京浅草「浅草花月堂」ジャンボめろんぱん

レポーターは、土田晃之と同じ事務所(太田プロ)のタイムマシーン3号(山本浩司と関太)。

 

浅草花月堂(食べログ)」(東京都台東区浅草2-2-10)お蕎麦屋さんだが店内に人影はない。しかしお店の前には大行列。ここでは「メロンパン」が人気商品。お蕎麦屋さんなのにめろんぱんを出しているのは、東京農業大学出身の店長、結城義文さんが発酵学や小麦粉屋さんでの経験を活かしてメロンパンを作った所大人気。

 

通常のパン屋さんでは発酵時間60分のところを花月堂(花月屋※番組テロップ誤植ハプニングあり…花月堂が正解)では最低3時間かけ低温長時間発酵している。

 

【番組紹介メニュー】

  • ジャンボめろんぱん…1個200円(泉ピン子がメロンパンを客席に配りたくなるほどの美味しさ、渡辺えりなども番組中に頬張っていた)

 

【スポンサーリンク】

大人が並んでまで食べたいお子様メニュー「東京ライス」

東京ライス(旧店名:The Tokyo Dining)」(東京都港区南青山5-9-8 青山五番館ビル 2F)は、大人のお子様ランチ。お子様ランチに欠かせないデミグラスハンバーグ、カニさんウィンナー。豪快な海老フライ、ちゃんとライスには旗も付いている。子供の頃一度は食べたことがありおとなになると年齢制限があって食べられないお子様ランチ。もう一度そのワクワク感を味わいたいというお客さんに人気と、店員の安原和彦さんが説明した。

【番組紹介メニュー】

  • 東京ライスお子様ランチ「極」…1,550円

 

 

静岡SWEETS FACTORY ななや藤枝店

静岡SWEETS FACTORY ななや藤枝店(食べログ)」(静岡県藤枝市内瀬戸坂下141-1)苦い抹茶ジェラートが人気商品。抹茶の濃さによって7段階の味が楽しめる。一番濃い7番の抹茶ジェラートにハマる理由は、7番は3話以上価値のある抹茶が入っているので究極を求めて購入しているのでは?店員鈴木美和さんが語った。

【番組紹介メニュー】

  • 抹茶ジェラート…シングルカップ300円+(No.7は+210円)

泉ピン子が試食、土田晃之に「文句言うなら食べてからにしてくれよ〜」と泉ピン子に失言。泉ピン子は「よくぺーぺーの後輩が先輩に向かって食べてからにしてくれよって言えるわね!時代も変わったものね」とダメ出し。土田晃之は笑いながらも凹んでいるように見えた。その時以来、土田と泉ピン子はお互いに目を合わしたり、フォローすることは無かった。

 

「今日ピン子さん居るから静かやな」という土田晃之に対し、ウーマンラッシュアワー村本は、「ほんとにややこしい人には噛み付かないんですよ!」と本音が漏れる。

 

 

YAHOO!検索急上昇バイキング

  1. マー君
  2. 完封
  3. 里田まい
  4. 三社祭
  5. 葵祭
  6. ネコが犬に体当たり
  7. ハムケツ
  8. アンガールズ田中
  9. 集団的自衛権
  10. オフィシエ
  11. 堺雅人
  12. 美男美女診断
  13. 豊島屋
  14. 角川春樹
  15. 紗栄子
  16. akko
  17. 田丸麻紀
  18. 神戸蘭子
  19. 高岡由美子
  20. ダウンシフター

 

マー君 完封 里田まい

2014年5月15日午後1時に急上昇。日本時間15日のメッツ戦でメジャー初の完封勝利。四安打に抑える好投で開幕6連勝。日米通算34連勝。

【 参考記事 】マー君、メジャー初完投初完封&初安打で開幕6連勝! - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

 

田中将大投手の成績。

  • 結婚前…65勝31敗 勝率.677
  • 結婚後…40勝04敗 勝率.900

里田まいと結婚してから戦績4敗しかしていず急上昇。Twitterなどでも話題になり「俺も里田まいと結婚したい。」など賞賛の声が多数あった。

https://twitter.com/NulData_LTten3/status/467138948326621186

 

 

【動画】猫(タラ)が犬に体当たり

2014年5月15日午前7時40分急上昇。アメリカで猛犬に襲われた4歳の男の子をペットの猫が体当たりで助ける動画が報道され話題となった。映像は2014年5月13日、カルフォルニア州ベーカーズフィールドで撮影された防犯カメラの映像で子どもを発見犬、足に噛み付いて引きずろうとした所を飼い猫の「タラ」が勇敢に体ごと体当たりする様子が撮影されている。


【Roger Triantafiloさんによるオリジナルの公式動画より】

 

 

ハムケツ(ハムスターのおしり)

2014年5月15日午後1時20分急上昇。「ハムケツ」とはハムスターのおしりのこと。これを特集した写真集がネットで話題となった。この柔らかくふさふさした毛並みの感じに癒やされる人が多数。

ハムケツ

ハムケツ

 

他にもハムケツに負けない動物の可愛らしさをクローズアップした写真集が紹介された。

「ねこのにくきゅう」という写真集は、ぷにぷにとしたねこの肉球ばかりを集めたもので思わずさわりたくなるような写真が沢山。また、「ベストもふ。」という写真集は、フワフワした毛並みばかりを集めた写真集。

ねこのにくきゅう

ねこのにくきゅう

 
ベストもふ。

ベストもふ。

 

 

美男美女診断

2014年5月16日午前7時40分急上昇。「美男美女診断」とは、撮影した写真から似ている芸能人を診断できるアプリ。「淳&ブラマヨのおしゃべり商店街」や朝の情報番組「ZIP!5月16日放送分」で紹介されて話題になった。

美男美女診断

美男美女診断

  • USE Engineering Corporation
  • エンターテインメント
  • 無料

伊藤利尋アナが「美男美女診断」アプリに挑戦。結果は「総合評価D」「似ている芸能人は、ザブングル加藤歩」と表示されスタジオで笑いが起きた。

 

泉ピン子は「B判定…似ているタレントは、南明奈(アッキーナ)」

滝沢眞規子は「B判定…似ているタレントは、南明奈(アッキーナ)」泉ピン子となぜか同じ結果だった。さらに渡辺えりにも試したがまたまたアッキーナが判定された。

 

雨上がり決死隊蛍原徹を試すと、「B判定…似ているタレントは葛山慎吾」と判定される。

 

 

小林麻耶の花嫁修業 平林先生に学ぶ

平林都先生に小林麻耶が花嫁修業をする。

  • お客さんがいる部屋に入る時のマナー作法…洋間に入るときはドアが開く反対側に一歩身体を反らす。そうするとおしりを見せずにスムーズにドアを締めることが出来る。
  • お茶を出す時のマナー…お客さんを中心に左側が下座、右側が上座となる。お茶はお客さんの下座から出す。お茶は両手で出すよりも片手で出しても良い。お客様の右手近くに置く。「片手で失礼致します」と言う一言を添えるとベスト。

 

肉じゃがを作る

肉の塊を目分量で切ることが出来なかったり、お砂糖を適当な量を入れてと言われるとできない小林麻耶。ちゃんと量らないと「適当」の意味が理解できないという。その後も大騒ぎの状態で平林先生も途中から怒る事も忘れて笑い出してしまう。

 

食事のマナー

【渡し箸に注意】外食の場合は、お箸を箸袋から取り皿の上にかける。この時あまり深くかけると「渡し橋」といい「もうご飯は要りません」という意味になりマナー違反。箸の先だけを置くようにする。

 

【千代結び】箸袋の方は「千代結び」にする。こうしておくと箸を途中で置きたい時には千代結びにした箸袋に箸先を隠しておくことが出来る。食事中の食べかすが付着し汚れた箸先が丸見えのまま箸を置くことはマナー上良くないとされている。

 

【ごはんに戻る食べ方】一品おきにごはんに戻って味覚をリセットさせながら食べると良い。ごはん⇒味噌⇒ごはん⇒おかず⇒香の物など。

 

泉ピン子がVTRを全て見て小林麻耶を「めんどくさい女ね。なんか自分がカワイイことを媚び売ってるみたいね、まあこんな無能な女」と感心した。渡辺えりは「先生のほうがよく泣かなかったなと思いました」と言った。

 

 

宮迫和尚の悩める夫 かけこみ寺

奥様との悩みを抱える世の夫たちと電話をつなぎ、宮迫が解決の糸口を得るコーナー。本日の悩める夫は、山口拓也さん(仮名・32・職業クリエイター)。鬼嫁は山口香(仮名・33・カメラマン)

 

普段は嫁を「ボス」と呼ぶ拓也さん。実際の部屋の写真を見て泉ピン子が「33歳でこの狭い部屋じゃどうしようもない。もっと(稼ぎを)頑張んなさいよ!」とアドバイス。

【悩みの内容】

  • 家の中に自分のスペースはたった1畳。せめて2畳にしてほしい

最終的に宮迫和尚のお導きは「トロロなんかを食べてストレスかかっている胃腸を休めさせてあげて下さい。そして奥さんの載ってる写真を下に置いてトロロを手に乗せて奥さんの顔面にパァァァーン!と当てて下さい」と言う内容。

 

 

次回の『バイキング』

次回のバイキングは好評のサンドウィッチマンの地引き網クッキング。さらに大好評坂上忍の人生相談で坂上節炸裂。

 

 

前回の『バイキング』

2014年5月15日放送まとめ『バイキング 木曜日』ゲスト・若村麻由美・アンガ田中金髪・宝くじ長者白書・国防男子・ユリコタイガー・アレクサンダー夫妻など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ