yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

2014年5月7日放送まとめ『バイキング 水曜日』森山直太朗「いつか必ずつかメンディー」設楽統・日村勇紀・やしろ優同棲・川栄李奈公約など【番組あらすじ】

2014/05/07(水曜日)の『バイキング』は、特別ゲストに森山直太朗。ノンストップから設楽統・日村勇紀も参加。やしろ優同棲の話題や「いつか必ずつかメンディー(歌詞)」川栄李奈16位以内選挙公約募集など。

【スポンサーリンク】

 

 

水曜バイキング出演者

水曜日MCは、おぎやはぎ小木博明矢作兼)。特別ゲストに”あさの顔”、「ノンストップ」よりバナナマン設楽統が登場。ちら見したバイキングを見る限りでは「メンバーはちょっとぎくしゃくしている」と設楽統。

 

水曜日レギュラーメンバー、唐橋ユミ、美保純、ケンドーコバヤシ、やしろ優、川栄李奈関口メンディー森泉。水曜日進行は、伊藤利尋アナウンサー。

 

【スポンサーリンク】

 

やしろ優&笑撃戦隊野村と同棲?

バナナマン設楽統に「同棲してたろ?あんなきたねぇところに二人で住んでんの?」とつっこまれた。お相手は所属事務所の先輩お笑いコンビ「笑撃戦隊」の野村辰二(29・プロフィール画像)「DVD出てますので」と宣伝も忘れないやしろ優だった。

 

やしろ優のほうが売れていてお金も有るせいで、これから将来野村の方の収入差などのズレが生じてこなきゃいいけどとレギュラーメンバーが心配した。

 

「しんちゃん、大好きです。これからも共働きで頑張りましょう」とやしろ優がカメラに向かってメッセージを送った。

【参考記事】やしろ優 笑撃戦隊・野村と交際5年&同棲を告白「チューも初めての人」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

バイキングスペシャルウィークキャンペーン

5月5日から9日まで「バイキングスペシャルウィークキャンペーン」という事で、クイズに答えて総額300万円の商品をゲットできるキャンペーンが開催。

 

毎回番組の何処かで出されるクイズの答えをすべて揃えて応募。「レイコップ」「iPad mini」「ニンテンドー3DS」「バイタミックス」「ルンバ800」「松阪牛すき焼き肉」。

 

【スポンサーリンク】

 

YAHOO!検索急上昇バイキング

2014年5月6日13時〜2014年5月7日11時までにネットユーザーが検索し多く検索されたキーワードをランキング形式で発表するコーナー。

  1. 五月晴れ
  2. クールビズ
  3. やしろ優
  4. 藤田紀子
  5. 泉谷しげる
  6. コント赤信号
  7. ウルトラ警察隊
  8. ソーセー人
  9. 上等カレー
  10. 長野県川上村
  11. 大島美幸
  12. クロコダイラ
  13. アナスタシアストラシェフスカヤ
  14. アンガーマネジメント
  15. ノースサファリサッポロ
  16. 錯覚美術館
  17. みずがめ座流星群
  18. 鈴川絢子
  19. てい
  20. やよい食堂

 

藤田紀子

2014年5月6日午後4時30分急上昇。映画のトークイベントに長男の花田虎上(43)と登場。花田虎上が「貴乃花親方が来たらトークどころじゃない、殴り合いになる」とコメントし以前断絶状態にある様子が話題となった。藤田紀子は、兄弟が仲が悪い状態でいるのは良くないからと、和解の準備が有ることも示唆した。

【参考記事】〈速報〉藤田紀子、貴乃花親方と断絶「よくない」 - 日刊スポーツ芸能速報 - 朝日新聞デジタル&M

 

 

コント赤信号

2014年5月7日午前10時急上昇。渡辺正行(58)がリーダーを務めるお笑いユニット。「コント赤信号」が1日限定で復活することが話題になった。

【参考記事】 コント赤信号が1日限定で復活 我が家主演「てんぷくトリオ」に出演 - エンタメ - 朝日新聞デジタル&w

 

近年では三人揃ってステージ立つことが少ないコント赤信号だが、舞台の脚本をラサール石井が担当。お笑いトリオ・我が家の主演舞台『てんぷくトリオのコント』の舞台にゲストとして出演する形。

 

バナナマン設楽統は、昔リーダー渡辺正行の運転手を務めていた経験があり、この復活のニュースはとても楽しみだと語った。

 

 

美脚・アナスタシアストラシェフスカヤ

2014年5月6日午後6時21分急上昇。ロシアで開催された「ミス・脚長コンテスト」の優勝者「アナスタシアストラシェフスカヤ」さん。身長179cm、股下106cm、18歳の学生。

【参考画像】 ロシアで「脚長コンテスト」開催 - News - 社会・歴史 - The Voice of Russia

 

 

アンガーマネジメント

2014年5月6日午後7時急上昇。「アンガーマネジメント」とは、怒りの感情をコントロールすること。セミナーも開催されていて企業や主婦の間でも注目され広まっている。

【参考記事】 一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会 - イライラしない方法 怒りのコントロール

 

どうやって怒りをマネージメントする(抑える)のかというと、日本アンガーマネジメント協会に番組から問い合わせた所、「イライラした時の気持ちをノートに書き留める」などいろいろな方法がある。

 

すぐに実践できる簡単な方法もあるという。それは「イラッとしたら6秒かぞえる」心理学上では怒りの持続ピークは長くても6秒と言われているため、怒りを感じてから6秒経てばピークは過ぎて怒りから意識がそれてゆくという。

 

さらにもう一つ手軽な方法が番組で紹介された。それは「魔法の呪文」を唱える。口論で一番やってはいけないのは「売り言葉に買い言葉」で反射的に対応すること。

 

口論になったら、自分で作っておいた「魔法の呪文」(「好きな人の名前」「座右の銘」など心地の良い言葉)を唱える。やしろ優が「笑撃戦隊、野村辰二」を10回唱える。

 

 

川栄李奈 AKB48選抜総選挙 センターへの道


AKB48公式Youtubeチャンネルよりダイジェスト動画】

 

AKB48選抜総選挙」まで後1ヶ月。2014年6月7日味の素スタジアムでかいさい。発売された「ラブラドールレトリバー」には投票権が封入されている。

【公式サイト】AKB48公式サイト | AKB48 37thシングル 選抜総選挙 :TOPPAGE

川栄李奈は今回「選抜メンバー」を目指している。16位までの選抜メンバーに入れば、歌番組に沢山出させてもらえメディアへの出演が多くなる。森泉が100枚CDを買って投票してあげると言うが、何万枚もCDが売れなければ上位に来ることは出来ない。

 

16位以内に入る作戦として、視聴者に「川栄李奈が16位以内に入ったら??をする」という選挙公約を募集することになった。

 

 

バナナマン日村勇紀が到着

設楽統が番組で呼びかけた相方の日村勇紀がスタジオに到着した。テレビを自宅で見ていたら「来いよ」と相方にいわれ急遽駆けつけたという。ノンストップで「森山直太朗」を呼ぶと言っていたので「何だ俺じゃないのか…」と意気消沈していたら「日村も来いよ」と言われ急いで向かった。

 

小木博明の義弟 森山直太朗登場

小木博明の義弟だという、森山直太朗がスタジオに登場した。小木博明が急遽スタジオに呼んだため。「遅いよ馬鹿!」と小木。

 

駆けつけ桜行く?といわれ、アカペラでしっとり歌い出す森山直太朗。「さすがうまい」とレギュラーメンバーが感心していると「やめろ!」と小木がタイミング悪く入ってきて笑いが起きた。水曜バイキングの歌も作ってというと「正直、この番組に思い入れが無いんで無理です」と断る森山直太朗

さくら(独唱)

さくら(独唱)

 

しかし、結局レギュラーメンバーに押され即興で曲を作ることに決定した。

【曲を作る時に参考にした歌詞たたき台のフレーズ】

  • 神出鬼没の水曜日
  • ダイオウイカ
  • ダイオウイカはつれないけどつれない態度はとらないで(ケンコバ
  • 小木名人、矢作名人(おぎやはぎ
  • ビッグダディはいない
  • 本当はカトパンがいい(設楽統)
  • 夢をつかメンディー(関口メンディー
  • 私の恋は急上昇芦田愛菜だよ!(やしろ優)
  • ケンコバさんはヒゲ人間
  • しゃれおつな泉ちゃん(森泉
  • 唐橋さんはへんたい(唐橋ユミ)
  • じゅんじゅんじゅん(美保純)

発注としてはヒルナンデス!っぽくない曲ならなんでもいいと、矢作兼。番組中にもらったフレーズをもとに曲作りをした。

 

タイトルは「いつか必ずつかメンディー」見事に歌は決まり全員の拍手喝采で終わった。森泉は鳥肌がたったという。

 

 

ダイオウイカ捕獲 小木博明に交代

番組の最後で、ダイオウイカ専用の仕掛けを特注で作ったと関口メンディーが持ってきた。その仕掛けを受け取りながら、「もうオレがやるしかない!」とおぎやはぎ小木博明がダイオウイカ捕獲隊長をすることに。関口メンディーは「お任せします!」と隊長を引き継いだ。

 

 

次回の『バイキング』は…

フットボールアワー二人と竹田恒泰が銀座を散歩。自腹で超高級品を購入!?

 

 

前回の『バイキング』

2014年5月6日放送まとめ『バイキング 火曜日』ゲスト小林星蘭&谷花音。篠田桃紅・ロコモ・アイカツ!・けん玉・ブレイブボードなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

 

自由の限界

自由の限界