yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年5月5日放送まとめ『バイキング 月曜日』サンドウィッチマン地引き網・大磯海岸・あじさい万華鏡・レンタル彼女など【番組あらすじ】



2014/05/05(月曜日・こどもの日)の『バイキング』は、スペシャルウィークキャンペーン。サンドウィッチマンの地引き網クッキングは、大磯海岸。あじさい万華鏡・レンタル彼女など。

【スポンサーリンク】

 

 

月曜バイキング 出演者

月曜日MCは、坂上忍。月曜日レギュラーチーム、ハマカーン(浜谷健司・神田伸一郎)、野々村真、IKKO。いとうまい子、ホラン千秋、吉倉あおい。

 

ゴールデンウィーク期間中IKKOは、メイクさん達と一緒に過ごした。吉倉あおいはお母さんと2014/05/04ライブ「韓国YGグループ」に行った。

【参考情報】innolife.net>>>韓国ニュース>>>K-POP>>>【YG】ガールズグループ最高人気アルバム、2NE1『CRUSH』

 

ハマカーンがネタを振られて、タモリの手拍子(ハイッ、パンパンパン!)ネタをしてしまい坂上忍が「それがネタじゃないよな」と笑う。(坂上忍は今週も中継を呼ぶ段取りを忘れてしまっている)

 

【スポンサーリンク】

 

バイキング スペシャルウィークキャンペーン

進行は、伊藤利尋アナ。バイキングではスペシャルウィークキャンペーンを開始。5月5日〜5月9日まで番組終了時にクイズを実施。総額300万円の豪華賞品がプレゼントされる企画を発表した。

 

 

サンドウィッチマンの地引き網クッキング 神奈川県大磯町大磯海岸

サンドウィッチマン ライブツアー2012 [DVD]

サンドウィッチマン ライブツアー2012 [DVD]

 

 

今日サンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)は、神奈川県大磯海岸に登場。子どもたちが集まりすぎてエルボーをする(ふり)サンドウィッチ富澤たけし。

 

今日のターゲット シラス 高城順子先生登場

今日はシラスを地引き網クッキング。高城順子先生が登場した。シラスが獲れず、少し成長したイワシ(シラスが成長して黒く色が変わると”イワシ”と名前が変わる)を調理することになった。

 

料理名「ミニイワシのふわふわパンケーキ」

  1. 下処理にミニイワシをハサミで刻み小さくする
  2. 塩コショウおろし生姜、しょうゆで下味をつける
  3. 小麦粉・卵・長芋を加え生地を作る
  4. 混ぜた生地をフライパンで焼いて完成
  5. クリームチーズを載せて食べる

 

下処理中だけご紹介 ご当地名産バイキング

 

https://twitter.com/GAGA_rina_rina/status/463142704340148224

 

【スポンサーリンク】

 

YAHOO!検索急上昇バイキング

2014年5月2日13時〜5月5日11時までの検索され急上昇したキーワードをチョイスしてリスト化。

  1. 地震
  2. こどもの日
  3. 渋滞
  4. 肉フェス
  5. 中田カウス
  6. 新垣隆
  7. あじさい万華鏡
  8. 恋届
  9. レンタル彼女
  10. 国防男子 国防女子
  11. Jsモデル
  12. ロボット掃除機
  13. 黄金ナマズ
  14. 渡辺直美
  15. 燕太郎
  16. 泣けるCM
  17. 永島昭浩
  18. あずさ71号
  19. 卓球女子
  20. デスブログ

 

つちやかおりの彼 中田カウス似

5月2日(金)午後1時急上昇。タレント布川敏和(48)と不倫報道された妻、つちやかおり(49)の不倫相手が「カッコいい中田カウス」だと報じられて急上昇。

【参考情報・ニュース記事】つちや相手は「格好いい中田カウス」 ガールフレンドの一人との指摘も ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

 

島根県 あじさい万華鏡

5月3日(土)午前11時20分急上昇。島根県が開発したあじさいのオリジナル品種「万華鏡」「母の日」を前に前年比の約2倍の出荷を予定していることが話題に。

【参考情報】島根県:あじさい島根県オリジナル品種の紹介

 

ジャパンフラワーセレクションで最優秀賞を受賞した品種。

(画像クリックで楽天へ)

 

 

レンタル彼女

2014/05/04午後2時50分急上昇。レンタル彼女とは、好きなタイプの女性と思いのままデートが出来るサービス。30〜40代のデートに慣れていない男性に人気。

【参考情報・公式サイトの運営するブログ記事】レンタル彼女TOKYO事務局ブログ

 

レンタル彼女のサービスで一番人気は、「水城咲」さん(20)趣味は料理とお菓子作り。月に約30件のデートをこなしている。

【参考情報・画像】レンタル彼女「水城咲」オフィシャルブログ

 

指名料1時間6,000円(※キャンペーン価格)+出張料3,000円(東京23区内)・その他デートにかかる実費費用もかかる。例えば東京23区内で5時間のデートをすると3万3千円+実費。伊藤利尋アナは坂上忍に感想を逆に聞かれ「もっと他の所にお金をかけるべきでは?」と感想を述べた。

 

 

JSモデル

JSモデルとは、小学生モデルの事。大人顔負けのメイクや衣装で雑誌に掲載される読者モデルのこと。「JSガール」など雑誌も発行され小学生の間で人気。こうした小学生の読者モデルをもつ親は、レッスンや衣装に月に10万円をかけている。坂上忍が驚いた。

 

野々村真の長女・香音ちゃん(13)は、雑誌「ニコ☆プチ」のカリスマ専属モデル紙面で1人の特集記事が組まれるほどの人気。香音ちゃんは、坂上忍の演劇教室「アヴァンセ(アバンセ)」にかよっている。野々村真よりも芝居がうまいという。

【公式サイト・画像】 香音オフィシャルブログ「rock'n doll」Powered by Ameba

ニコ☆プチ 2014年 06月号 [雑誌]

ニコ☆プチ 2014年 06月号 [雑誌]

 
JSガール Vol.20 2014年 06月号 [雑誌]

JSガール Vol.20 2014年 06月号 [雑誌]

 

 

半径500mの日常に月曜メンバーがモノ申す!

  • ホラン千秋「男は子ども」…料理・買い物・車の運転など良かれとおもって間違いを指摘するとすぐすねる。どうして男はそんなにこどもなのか?
  • ハマカーン浜谷健司「足裏マッサージ」…店員さんが足の裏を押しながら「首がおつかれですねー」と言われるが「じゃあ首ももめよ!」と思う。
  • 野々村真「駐車監視員」…あの事務的すぎる取り締まりの態度はいかがなものか?佛壇を運ぶために家の前に車を止めたがほんの5分立つ間に駐禁を取られてしまった。「動かしてくれませんか?」と言われればすぐに移動したのに、事務的に手続きだけした感じでいかがなものかと思った。(勿論駐禁はいけないことだがと断りを入れた。)

 

 

坂上忍のホンネ人生相談

坂上忍が時間の許すかぎり、素人&芸能人の悩みを解決?するコーナー。元美容部員の福留さん(43)は、先週のこのコーナーでの相談後、ある企業からオファーがあった。

 

【今日の相談者】上田ゆいさん(25・フリーター)

上田さんのお悩みは、「周りからブスと言われるどうしたら良いでしょうか?」

 

【坂上忍の解答】

「ブスからはじめよう」

 

 

明日の『バイキング』

明日のバイキングは、ゴールデンウィーク最終日スペシャル。MCはTAKAHIROとNAOTOのダブルMC。ゲストは、小林星蘭ちゃんと谷花音ちゃん。

2014年5月6日放送まとめ『バイキング 火曜日』ゲスト小林星蘭&谷花音。篠田桃紅・ロコモ・アイカツ!・けん玉・ブレイブボードなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

前回の『バイキング』

2014年5月2日放送まとめ『バイキング 金曜日』ゲスト林修先生。懲戒処分・つちやかおり・西内まりや・ちぃ知恵小林麻耶・栗飯原さんなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ