yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年4月16日放送まとめ『バイキング 水曜日』MCおぎやはぎ・川栄李奈・ゲスト浅野温子・御パック・カブトムシゆかり・メンディーダイオウイカなど【番組あらすじ】



2014/04/16(水曜日)の『バイキング』は、川栄李奈中継打ち切り?・ゲストは浅野温子・御パック・虫アイドル、カブトムシゆかり・関口メンディーダイオウイカなど。

【スポンサーリンク】

 

 

水曜バイキング 出演者

水曜MCは、おぎやはぎ(小木博明・矢作兼)。水曜レギュラーメンバー、川栄李奈(AKB48)、関口メンディー、森泉、唐橋ユミ、美保純、ケンドーコバヤシ。

 

小木博明が「今ヤバイから」矢作兼「今全員が視聴率(が低いことを)忘れようとしてるんです」というとケンドーコバヤシ「まじですか?ヤバイんですか?」と返す。

 

川栄李奈の中継コーナーは不評の為無くなったと本人が暴露。

 

【スポンサーリンク】

 

ゲスト 浅野温子

わたしの古事記  「浅野温子 よみ語り」に秘めた想い

わたしの古事記 「浅野温子 よみ語り」に秘めた想い

 

 

ステージの回転扉から今日のゲスト女優、浅野温子が登場。浅野温子をネットで検索すると「御パック」というキーワードが出てきた。浅野温子がブログにアップしたパック画像が公開。今は美容よりも面白いパックが目的になっている。

【参考情報・画像まとめ】浅野温子のブログが怖い…(※閲覧注意) | 毒女ニュース

 

ドラマ名シーン

101回目のプロポーズ「僕は死にましぇん」。「抱きしめたい!」「世界で一番君が好き!」名シーンなど。

 

舞台「公の園2」

浅野温子からのお知らせ。舞台「公の園2」

ANN Company | 公の園2

 

【スポンサーリンク】

 

YAHOO!検索急上昇バイキング

ネットユーザーが最も多く検索したキーワードをランキング形式で発表するコーナー。2014年4月15日13時〜2014年4月16日11時までの集計結果は以下のリストとなっている。

進行役は伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)。

  1. 三由紀
  2. 芳本美代子
  3. メガマウス
  4. 木の葉丼
  5. ピュリッツァー賞
  6. はしか
  7. 福岡マラソン
  8. 豪放磊落
  9. ぬいスト
  10. カピパラ
  11. リアルバービー
  12. ダディ
  13. カブトムシゆかり
  14. 御室
  15. 月食
  16. 春風亭ぴっかり
  17. ラルク
  18. 観月ありさ
  19. 跳馬
  20. 酵素玄米

三由紀&芳本美代子&ビッグダディ

昨日(2014/04/15)5度目の結婚をした妻、三由紀さん(39)がバイキング出始めて姿を披露し検索ワードが急上昇。また、ダディが三由紀さんはミッチョン(芳本美代子)に似ているといったことで芳本美代子の検索ワードもアップした。美保純は「なんか山村紅葉さんにも似てるよね」と芳本美代子への微妙な似かたに苦笑した。

 

さらに、ダディの結婚報告に江角マキコ祝福なしという見出しのニュースも出た。

【参考ニュース】 江角マキコ“犬猿”ダディ結婚に辛口「怪しい飲み会で?」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

リアルバービー

リアルバービーとは、人形のバービーのようなメイクで有名になったウクライナの女性。今回急検索上昇したのは、この女性が普段の姿をブログにアップしたため。自然な姿のほうが良いと話題になった。

 

やしろ優が、リアルバービーのメイクで登場。やしろ優は、上から103,85,103。早めにスタジオに来てスタンバっていた。

 

カブトムシゆかり


【トヨタ自動車情報サイトGazoo公式Youtubeチャンネルより】

 

カブトムシゆかりは、「虫アイドル」。野球中継にレポーターとして登場し、ヤクルトのバレンティン選手を「ネブトクワガタ」と例えると「お前何言ってるのかわからない」と返されワード急上昇。今日はゲストとしてスタジオに登場した。もっと変なのが来ると思ったけど「かわいい」と矢作兼。矢作兼の事を「アオイトトンボ」と名付けた。小木博明は「ミヤマサナエ」、関口メンディーは「クロカタゾウムシ」、浅野温子は「ルリタテハ」。ケンドーコバヤシは「マメゾウムシ(雄のあの部分には剣山のような刺が生えているという)」。接待虫たとえが出来ると笑うカブトムシゆかり。

【参考画像・マメゾウムシ】 徳永・大橋研究室

【参考画像】 ルリタテハ

【参考画像・クロカタゾウムシ】 守りを固めるために飛ぶことを犠牲にした甲虫 クロカタゾウムシ : くま次郎の”やんばる日記”

【参考画像】 ミヤマサナエ

【参考画像】 アオイトトンボ

【参考情報・本人ブログ】 虫とYシャツと私。

 

 

なか卯 木の葉丼

今日(2014/04/16)11時から新メニューの「木の葉丼」を発売する。スタジオに登場。

【参考情報】 関西伝統「木の葉丼」、なか卯が全国発売:朝日新聞デジタル

 

 

関口メンディー ダイオウイカをつかまえろ!

佐渡 白瀬漁港

ダイオウイカがよく出現するという佐渡ヶ島の白瀬漁港に見張り番をすることになったADの平山。

 

佐渡 鷲島漁港

木村拓也、生田竜聖アナウンサーコンビは、今年(2014年)2月にダイオウイカが定置網漁にかかったという佐渡ヶ島の鷲島漁港に行く。

 

東京 走水港

関口メンディーは、東京でダイオウイカが水揚げされたと言う榎並大二郎アナが読んだニュースを受けて現場の走水港に駆けつけた。

 

2014年3月12日隊長3m60cmのダイオウイカが水揚げされた。サヨリ漁の船に乗せてもらい、ダイオウイカが発見された場所まで行くがサヨリが穫れたのみ。

 

これでは帰れないと、サヨリ料理を頂いて変える。

 

 

明日の『バイキング』

明日の『木曜バイキング』は、薬丸が当時のアイドル仲間と青春旅!昔付き合っていた人など恋バナも飛び出す。

 

 

前回の『バイキング』

2014年4月15日放送まとめ『バイキング 火曜日』MCはEXILE TAKAHIRO・ビッグダディ&三由紀さん・メッツハンバーグステーキ・アカシア・佐藤健など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ