yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年4月29日(水)放送内容まとめα『バイキング』▽女性に人気の力士・スー女特集▽千代丸▽唐橋ユミ・川栄李奈▽白濱亜嵐がGWオススメスポット「ターザニア」ほか



2015年4月29日放送の水曜バイキングは、今相撲が熱い!スー女の実態に迫る!▽親子で遊べるGW必見スポットほか…

水曜バイキング出演者

【総合MC】 坂上忍

【水曜日MC】 おぎやはぎ(小木博明 矢作兼)

【水曜日レギュラー】 森泉 デヴィ夫人 いとうまい子 川栄李奈(AKB48) 美保純 関口メンディー(EXILE/GENERATIONS)

【ナレーター】 小坂由里子

【アナウンサー】 榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)

今日の本音ランキング「旅行中にイラッとする夫の行動」

今日の本音ランキング、テーマは「主婦100人に聞いた、旅行中にイラッとする夫の行動」。

(取材地:武蔵小山 ダイバーシティ東京プラザ 銀座 板橋区大山 埼玉県羽生PA 南砂町ショッピングセンターSUNAMO)

  • 第1位 … プランを立てない(31%)
  • 第2位 … 自分勝手な行動をする(27%)
  • 第3位 … 時間にうるさい(19%)
  • 第4位 … ずっと寝ている(9%)
  • 第5位 … 携帯電話ばかり見る(4%)
  • 番外 … 先々歩くなど

矢作兼「その旅行誰にも言ってないやつだから!」

坂上忍が旅行については「最近(プライベートで女性と?)旅行に行ってきた矢作くんに聞いたほうがいいよ」と矢作に突然振った。

どうやら、彼女?と矢作が旅行に行ったことを、坂上に喋った様子。矢作は「それ誰にも言ってないヤツだから!なんで言っちゃうんだよ!バカ!(笑)」と慌て気味に会話を閉じようとした。

そんな流れをスルーしてデヴィ夫人が自分のコメントを喋り始めホッとする矢作兼だった。

【調査】相撲にハマる女子が急増「イケメン力士の私生活・恋愛」

(コーナー司会:森泉)(VTR出演:横野レイコ 唐橋ユミ)

今相撲力士にハマる女子が急増している。「相撲女子」「スージョ」など話題。相撲はあまり知らないという、森泉と川栄李奈が潜入調査した。

案内役は相撲に詳しい、フジテレビ相撲レポーターの横野レイコ。

大江戸八百八町 花の舞」に相撲好き女子に集まってもらった。店内には本物の土俵が設置されている。

スージョの集まりの中にバイキングを卒業した、唐橋ユミもいた。唐橋ユミは「BSフジ 感動!大相撲がっぷり総見」という番組も持つスージョだった。驚く森泉。メンバーは…

  • 志歩さん(23歳) … 勢関 仕事は司会業 スー女歴半年
  • あかりさん(19歳) … 妙義龍 スー女歴1年 専門学校生
  • 宏美さん(32歳) … 鶴竜関 スー女歴32年 仕事派遣
  • 紗世子さん(34歳) … 安美錦関 スー女歴20年 仕事会社員
  • あずみさん(39歳) … 遠藤関 スー女歴1年 主婦(3人のお子さん)
  • しのぶさん(35歳) … 常幸龍関 スー女歴20年 仕事事務員

日本相撲協会公式ツイッターは画像の宝庫

twitter.com

スー女が注目しているサイトは、日本相撲協会の公式ツイッターサイト。こちらには普段テレビで見られないオフの力士が見られる宝庫だという。

大嶽部屋「大砂嵐関」

www.ootake-beya.com

(所在地:東京都江東区清澄二丁目8-3)

唐橋ユミ、森泉、横野レイコは、力士のプライベートを見せてもらおうと大嶽部屋に移動した。

若い力士達はみんな共同生活をしていて、幕下以下は給料がもらえない。給料が出る十両以上を目指している。

エジプト出身アフリカ初の関取「大砂嵐関」が自室を公開。関取になると個室が貰える。大砂嵐関が唐橋ユミを片手で持ち上げる。まるで人形のように軽々と持ち上がる。

九重部屋「千代丸関」

九重部屋 公式サイト

(所在地:東京都墨田区石原四丁目22-4)

川栄李奈と森泉がやってきたのは、九重部屋。ここには女性に人気の力士がたくさん居るという。部屋の親方は千代の富士。

千代大海こと佐ノ山親方が力士に稽古を付けていた。川栄が新弟子見習い「門倉創馬くん(15歳)」を発見。可愛い!と指名。照れながらテレビカメラに向かって自己紹介をした。

こちらで一番人気は「前頭十三枚目、千代丸関」。川栄李奈と森泉が千代丸のおなかを触る。「固い!」と感想。一緒にちゃんこ鍋を食べた。

年上の女性が好きな千代丸。森泉に「私はどう?」と聞かれ「ごめんなさい」と断った。

【調査】ゴールデンウィークオススメのレジャー

関口メンディーと白濱亜嵐がGW大注目のメジャースポットへ。

EXILEキッズダンサーの、加藤なつきくん(小5)、飯田妃愛(ひなり・小6)さんが登場。紹介されたスポットはこちら。

  • ターザニア … (千葉県長生郡長柄町)アスレチック施設があるリゾート施設、お母さんにはエステ施設も併設

次回4月30日(木)放送のバイキングは…

次回のバイキングは、蛭子能収が女性に人気の専門店へ直撃取材。

yonta64.hatenablog.com

前回4月28日(火)放送のバイキングは…

yonta64.hatenablog.com

Amazon関連商品

ハッキヨイ! せきトリくん わくわく大相撲ガイド 寄り切り編

ハッキヨイ! せきトリくん わくわく大相撲ガイド 寄り切り編

ハッキヨイ! せきトリくん わくわく大相撲ガイド 寄り切り編

  • 作者: 公益財団法人日本相撲協会
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2015/01/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る