yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年4月22日(水)放送内容まとめα『バイキング 水曜日』▽結婚して後悔した妻の欠点▽行列の店・デヴィ夫人▽スピルリナほか



2015年4月22日(水曜日)放送のバイキングは…第2弾!デヴィ夫人が話題の行列に並び本音評価&森泉オススメ美容食材ほか…

水曜バイキング出演者一覧

【総合MC】 坂上忍

【水曜日MC】 おぎやはぎ(小木博明 矢作兼)

【水曜レギュラー】 デヴィ夫人 美保純 いとうまい子 関口メンディー 

【ナレーション】 小坂由里子

今日の本音ランキング「結婚してちょっと後悔した妻の欠点」

(取材地:銀座 新橋 渋谷)

今日の本音ランキングテーマは「待ち行く男性に聞いた結婚してちょっと後悔した妻の欠点」

  • 第1位 … 片付けができない (37%)
  • 第2位 … 怒りっぽい (31%)
  • 第3位 … 大雑把 (12%)
  • 第4位 … 料理を作ってくれない (7%)
  • 第5位 … お金がかかる (3%)
  • 番外 … おっちょこちょい
  • 番外 … かまってくれない
  • 番外 … 結婚したら立場が逆転!

小木博明「妻は全くタイプじゃなかった!」

アンケートの結果を受けて、矢作兼が「小木の奥さんて全部当てはまってるよ!」というと…

小木博明「そうだね!全部あてはまってるよ!あと、結婚して気づいた事はオレ全然タイプじゃなかった!」

矢作兼「でも、ものすごく仲いいのよ!」

レギュラーメンバー「(笑)」

【調査1】デヴィ夫人が行列の店めぐり辛口チェック

食べログ1位から日本初上陸のお店までデヴィ夫人が実際に店舗の行列に並び、料理を潜入調査した。

放送に登場したお店

  • メゾン・ランドゥメンヌトーキョー … フランスの有名店の日本1号店。3月30日オープンしたばかりのパン屋さん(デヴィ夫人評価☆☆☆ Good!)
  • 六本木 御曹司 松六家 … 牛肉のひつまぶしのお店。デヴィ夫人が1時間28分待った。お肉がレアなので焼き直しを依頼するデヴィ夫人(通常焼き直しは出来ない)(デヴィ夫人評価☆☆☆ Better!)
  • 銀座 篝(かがり) … 食べログ1位に選定された有名店。デヴィ夫人は1時間18分並びご立腹の様子。(デヴィ夫人評価☆☆濃厚スープ好きには堪らないが夫人の好みに合わないとのこと。また、デヴィ夫人が放送中で豚を使っていると話したが、スープは鶏のみで豚は一切使っていないと放送中に訂正されたが放送の最後で「絶対使ってる!」と一歩も譲らない夫人だった。)

デヴィ夫人「みんな根性悪いです」

デヴィ夫人は、自分が行列に並ばされることで本当にちょくちょく怒っていた。

それを坂上忍が言うと「他の番組でしたらADさんが実際に並んで、順番が来たら変わってくれるのに、ここのスタッフは本当に並ばせるんです。みなさん根性悪いです」と答えた。

坂上は、「でも、もともとこの番組こういう企画でやってますから」と笑った。

【調査2】海外セレブに人気!スーパーフード 森泉が簡単クッキング

(コーナー司会:森泉)

ミランダ・カーやマドンナが注目しているというスーパーフードが紹介された。

その名は、スピルリナ。藻の一種でスーパーフードの王様と言われている。

森泉がスタジオで、生スピルリナを使ったスムージを作った。

スピルリナ100% 【2000粒+400粒増量】1粒200mg(約2ヵ月分)

スピルリナ100% 【2000粒+400粒増量】1粒200mg(約2ヵ月分)

 

バイキング紹介のお店

  • Fresh Juice&Bar FRESHMAN (コレド室町2 B1F)… フレッシュジュースが人気のお店。カムカム(ビタミンCがレモン56倍)、アサイー(ポリフェノールが赤ワインの30倍)、スピルリナなどが販売されている
  • クリヤクレジオーネ(東京都渋谷区東3-15-9 桑原ビル1F) … スピルリナのパウダーをねりこんだピザが人気
  • CAMARADA(東京都目黒区東山1-3-6 クレール東山 2F) … スピルリナのチーズフォンデュ
  • SUNSHINE JUICE(東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1階) … ナーリーグリーンというスピルリナがは入った野菜ジュース

みんなに言いたいニュース「浮気を見抜く方法」

今日は坂上忍の言いたいニュース。「浮気性は遺伝する?彼の浮気を見抜く方法&心理テク」。

女性の浮気はバレにくいと言うが私はそんなことは思わないと坂上忍。

www.excite.co.jp

次回4月23日(木曜日)のバイキングは…

次回放送のバイキングは、お取り寄せ可能な全国変わり種の納豆。全部食べて本音で選ぶと?

yonta64.hatenablog.com

前回4月21日(火曜日)のバイキングは…

yonta64.hatenablog.com

Amazon関連商品

言い過ぎて、ごめんあそばせ

言い過ぎて、ごめんあそばせ

言い過ぎて、ごめんあそばせ