yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年4月21日(火)放送内容まとめα『バイキング 火曜日』▽バカップル▽高級占い師▽占いの聖地新宿▽サマンサさん▽電子レンジ料理ほか



2015年4月21日(火曜日)放送のバイキングは…主婦殺到1時間3万円の高級占いに西川史子が直撃!レンジで楽ちんご飯…

火曜バイキング出演者一覧

【総合MC】 坂上忍

【火曜日MC】 NAOTO(EXILE)

【火曜日レギュラー】 江角マキコ サンドウィッチマン(伊達みきお 富澤たけし) 小藪千豊 西川史子(ゲストリポーター)

今日の本音ランキング「主婦に聞いた夫婦でたまにはやりたいバカップルな行動」

今日のテーマは、主婦に聞いた夫婦でたまにはやりたいバカップルな行動。(出題協力:gooランキング×みんなの声

(取材地:ダイバーシティ東京プラザ 銀座 板橋区大山 二子玉川 中野 砂町銀座 お台場)

  • 第1位 … お姫様抱っこ(22%)
  • 第2位 … 手つなぎデート(17%)
  • 第3位 … ペアルック(16%)
  • 第4位 … あだ名で呼び合う(10%)
  • 第5位 … 食事中のあ~ん(7%)
  • 番外 … 砂浜でキャハハ
  • 番外 … 海で水着になって寝そべりたい
  • 番外 … 公共の場でイチャイチャしたい

江角マキコ「路チュー、昔はしたかったかな?」

たまにはやりたいバカップルな行動を聞かれ、1位は「路チュー」と答えた江角マキコ。自身はしたいですか?とNAOTOに聞かれた江角は…

江角マキコ「(路チューは)しないです!」

NAOTO「したい願望はある?」

江角マキコ「まぁ…、(路チュー)昔はしたかったかな?」

西川史子「今日サンジャポじゃないけど?」

坂上忍「今日サンジャポじゃないけど?来て大丈夫?」

西川史子「大丈夫大丈夫。わかってますわかってます。」

西川史子「(お姫様抱っこなど)バリバリされたいです。どれもこれも…。」

坂上忍「オレ、西川さんのペアルック着てたら引いちゃうよ〜!」

西川史子「えっ!そうですか?そうかなぁ…?もうだっていつまで生きてられるかわかんないからなんでもしたいですよ!」

【調査1】1時間3万円 高級占い師にハマる主婦たち

(ナレーター:小坂由里子)(コーナー司会:西川史子)

今新宿駅に急増しているのが「占いの館」。新宿のあちこちに占いの看板が増え主婦たちの行列が…占いの聖地と化す新宿周辺。

1時間3万円の超高級占い師

そんな占いの街・新宿で主婦たちの予約が絶えない高額な占い師が人気だという。今回は、西川史子が潜入リポートをした。

新宿の占い館「アゥルターム」

shinjuku.uranaiyakata.com

(所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-18-2 セイカビル7階)

西川史子&ウーマンラッシュアワー(村本大輔 中川パラダイス)が訪れたのは「占い館アゥルターム」。20名の占い師が常駐している日本最大級の占いの館。ビルのワンフロア全てが占いブースになっている。

1日平均100人以上がやってくるとのこと。

その相談内容は…

  • 主人の収入の相談
  • 20代の一人娘の恋愛について相談
  • 会社の上司との不倫について
  • お金・健康問題

ヒルトン東京地下「明松庵(MYOSHOAN)」

myoshoan.info

(住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F)

ウーマンラッシュアワーと西川史子が訪れたのは、ヒルトン東京の地下。なんとバック屋さんの片隅にあるうらないスペース。

此処こそが、1時間3万円の占い師「サマンサ」先生がいる占いスペース。

普段は占いを信じない西川史子は実際にサマンサ先生の鑑定を体験した。(先生は顔出しNG)

サマンサ先生による西川史子の鑑定結果

  • 今後の恋愛について … 全部親に素直に従ってきたので、自分らしく生きていけるように。

村本大輔「小学校の時に母親の車にはねられた」

村本大輔は占いレポートのコーナーで、「小学校の時に母親の車にはねられて誰も信じられなくなった」と話した。

【調査2】クックパッドにレシピ4万件!超簡単電子レンジ料理

(コーナー司会:サンドウィッチマン)

クックパッドには、押すだけの電子レンジ料理が4万件も掲載されている。そこでバイキングでは、料理が本当に美味しいのか?検証した。

  1. 電子レンジで天ぷら … エビ・さつまいもなどの具に小麦粉、天ぷら粉に付けて細かく砕いた天かすをつけ、電子レンジでチン
  2. 電子レンジでオムライス

二品が紹介されたが、天ぷらは3分あれば揚げられるし、オムライスはフライパンで作ったほうが手間がかからない…。とレギュラーメンバーの感想。

みんなに言いたいニュース「生徒のオッスにキレた校長先生」

今回は、坂上忍が言いたいニュースが紹介された。「新任校長がマジギレ「生徒のオッス!」に「しばいたろか!!」」

NAOTOは、中学生なのでいきり立つことはあって、自分も経験があるのでわかるけど、ずっと目上の人に「オッス!」なんて言ってたらいつかキツイ先輩にやり込められますよ。とコメントした。

次回4月22日(水曜日)のバイキングは…

次回のバイキングは、デヴィ夫人が、行列グルメ第2弾。夫人の辛口調査。

yonta64.hatenablog.com

前回4月20日(月曜日)のバイキングは…

yonta64.hatenablog.com

Amazon関連商品

sweet特別編集 占いBOOK 2015 (e-MOOK)

sweet特別編集 占いBOOK 2015 (e-MOOK)

sweet特別編集 占いBOOK 2015 (e-MOOK)