yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年4月16日(木)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』▽初対面で見る女性パーツ▽美人は水の銘柄にこだわり▽日用品「裏の使い方」ほか



2015年4月16日木曜日放送のバイキングは…美女がこだわるお水の銘柄の話題。日用品の意外な裏の使い道など…。

木曜バイキング出演者一覧

【総合MC】 坂上忍

【木曜日MC】 フットボールアワー(後藤輝基 岩尾望)

【木曜レギュラー】 薬丸裕英 Ami(あみ・E-girls) 蛭子能収 丸岡いずみ ケンドーコバヤシ

今日の本音ランキング「初対面で思わず見てしまう女性のパーツ」

今日の本音ランキングテーマは「街行く男性に聞いた 初対面で思わずチェックしてしまう女性のパーツ」。

(取材地:新橋 銀座)

  • 第1位 … 目(36%)
  • 第2位 … 脚(32%)
  • 第3位 … 胸(13%)
  • 第4位 … 髪型(7%)
  • 第5位 … お尻(5% 頑張ってる人はお尻が上がってる)
  • 番外 … 肌
  • 番外 … うなじ
  • 番外 … 膝裏

蛭子能収「胸を見ちゃいます」

初対面でみちゃう女性のパーツを聞かれた蛭子能収。私は胸を見ちゃいますね。大きければ多いきいほど肉感的でいいです。と答えた。

人類学的にはそれが正しいんですってねとケンコバがフォロー。

Ami「絶対やだ!」

Ami「『初対面で男性が見るパーツ』とか男性が話してるのは絶対やだ!だったら、おしりも胸もぜんぶ隠したいです」

ケンコバ「じゃあもう家に居れよ!」

Ami「(笑)」

美人は水にこだわり?1000銘柄から選ぶ美容と健康に効く水

(ナレーター:小坂由里子)(コーナー司会:蛭子能収)

今美人は水にこだわりを持っている。

バイキング紹介雑誌記事

  • 美ST 2015年2月号 「美女医は”かた〜い”お水でキレイの管理」
  • モデルプレス(Web) 「美人が知っている”水”を最大限に活かす方法4つ」
  • 日経ヘルス 2014年9月号 「やせる!美肌に!むくみも消える!飲み方&巡らせ方」
日経ヘルス 2014年 09月号 [雑誌]

日経ヘルス 2014年 09月号 [雑誌]

美ST (ビスト) 2015年 02月号 [雑誌]

美ST (ビスト) 2015年 02月号 [雑誌]

バイキング紹介店舗

伊勢丹新宿店本館 B2F ビューティーアポセカリーにて、店員さんが「お水にこだわりを持つお客様は潤いがよくお綺麗な方が多いです」と証言。

蛭子能収が美人をリポート

あえて、蛭子能収がリポート。10時間ロケ。表参道でロケ。美人がこだわる水を10種類探すのが使命。

水のブランドは、現在国産で約800銘柄、輸入で約200銘柄もある。

蛭子能収が何人もの美女に逃げられながら、最初にゲットした水の銘柄は「ハワイアンウォーター」。地球上で一番きれいな水と言われるハワイの地下水を組み上げたもの。通販で取り寄せていると、女性が回答。

ハワイウォーター Hawaii Water ペットボトル 240ml×42本
 

二人目は、外国の女性で「フィジーウォーター(FIJI Water)」を飲んでいると話した。レディガガやミランダ・カーが飲んでいる。天然シリカが入っていて健康にも良い。

FIJI WATER(フィジーウォーター) 500ml×24本

FIJI WATER(フィジーウォーター) 500ml×24本

 

南青山「COMMUNE246」

www.fashionsnap.com

(所在地:住所 :〒107-0062 東京都港区⻘⼭ 3-13)

なかなか美人をインタビュー出来ない蛭子能収は、ディレクターの提案で南青山にあるおしゃれなカフェに向かいそこでインタビューすることにした。

三人目は会社員22歳の女性。「アルカリイオンの水」を飲んでいると話す。天然水をアルカリイオン化したお水。キリン製。

四人目は、とても美人(ケンコバが行ってみようかな…と言うくらい美人・可愛い)なCOMMUNEで働く販売員の29歳女性は「水素水」。水素水はイチローも飲んでいると言う。

[2CS] キリン アルカリイオンの水 (2L×6本)×2箱

[2CS] キリン アルカリイオンの水 (2L×6本)×2箱

 

ウォーキングスクール「エイコウォーク」

www.eikowalk.com

(所在地:東京都渋谷区神宮前5-51-1 フィットネスプラザ地下B2)

美人が集まると評判の、谷英子先生が主催するウォーキングスクールへ潜入した、蛭子能収。谷先生が紹介したのは、「フローラルウォーター(メーカー:SHIGETA)」。

後方植物を水蒸気蒸留しその蒸留水を水に薄めて飲むとアロマ効果がえられるもの。

また、生徒さんが紹介したのは、「サイズダウン フレグランスウォーターローズ」

XYZ(サイズ) サイズダウンウォーター 500ml×24本

XYZ(サイズ) サイズダウンウォーター 500ml×24本

水の分子集団を小さくしたお水。酵素が体中に巡り代謝をサポートするという。

自由が丘に移動して美人調査を続行

おしゃれな街、自由が丘に移動して美人探しを続行する、蛭子能収。

見つけた美人は、「電解還元水」を飲んでいる。水分代謝が進むのでとても良いと話す。

タレント&モデル12名の集まる場所へ

タレントやモデルが集まる場所を番組がセッティング。インタビューに向かう蛭子能収。

集まっていたのは以下の12名。

  1. AKANE
  2. 友永春奈
  3. 才木玲佳
  4. 篠原冴美 … アイランドチル(天然ミネラルが豊富なお水、シリカが豊富)
  5. 西上まなみ
  6. 西村麻依
  7. 如月さや
  8. 飛松さくら
  9. 柳本絵美 … 日田天領水(滅菌処理を行わなくても飲料水として適している深井戸水)
  10. 白沢マリナ
  11. 葵ゆりか

  12. 結子 … 酸素水

ameblo.jp

ameblo.jp

スタジオではAmiが飲んでいるのは、「日田天領水」。丸岡いずみが飲んでいるのは「富士山麓の水」をガロンで取り寄せ。

家庭で役立つ日用品の意外な使い方

バイキング紹介雑誌・Webサイト記事

  • 女性セブン 2014年8月14日号 「日用品完全使い切りマニュアル」
  • nanapi(Webサイト) 「非常時は包帯に?地味に便利な『食品用ラップ』の使い方」
女性セブン 2014年 8/14号 [雑誌]

女性セブン 2014年 8/14号 [雑誌]

 

番組で紹介された日用品の使い方(B面テクニック)

  1. 健康ドリンク(リポビタンD等)のアルミ製の蓋を、ピーマンの頭に当てて強く押しこむと種がごっそり取れる
  2. 爪楊枝を包丁の側面にテープで貼って、きゅうりを切れば包丁にきゅうりがつかない
  3. 掃除機のヘッドを取り、パイプにゴムを取り付ける。掃除機で後ろ髪を吸い込みゴムを外すと自動的にポニーテールが完成している。(スタジオのみんなが汚い!これは有りなの?と喧々諤々)
  4. 新品の食器に付いているシールを剥がすには、ラップを丸めたものでシールの表面をゴシゴシ擦る。そのあとシールを剥がせばキレイにはがせる。
  5. ネイルにドット柄を作るには、絆創膏の穴の空いた部分を爪に貼りマスキングの要領で塗る
  6. バナナの皮の内側でこするとタンニンという成分で艶が出る
  7. 風船を膨らませ、スマホを膨らんだ風船に押し当てながら少しずつ空気を抜く。すると10秒でスマホケースに早変わり!(スタジオ笑いが起こる)

みんなに言いたいニュース「丸岡いずみ」

今回丸岡いずみがチョイスしたのは、「叱られたい若者」が増殖中という話。

東京新聞2015年4月14日付の記事より。

あたりまえだけどなかなかできない 叱り方のルール (アスカビジネス)

あたりまえだけどなかなかできない 叱り方のルール (アスカビジネス)

 

次回4月17日(金曜日)のバイキングは…

次回のバイキングは、大ヒット商品の裏に主婦の声あり。あなたの不満を買ってお金に?金田朋子が登場。

yonta64.hatenablog.com

前回4月15日(水曜日)のバイキングは…

前回放送のバイキングは、簡単プチ稼ぎ、主婦の副業特集。以外な食べ物を天ぷらにすると美味しい!?

yonta64.hatenablog.com

Amazon関連商品

FIJI WATER(フィジーウォーター) 1L×12本