yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年1月9日(金)放送内容まとめ『バイキング 金曜日』ゲスト:辻希美 ウド鈴木▽大食い美女 桝渕祥与(さっちゃん) 篠原信一▽小林麻耶 遼河はるひ 金曜花嫁修業ほか【番組あらすじ流れ】



2015-01-10金曜日放送の『バイキング』は…

 

金曜バイキング出演者一覧

【金曜日MC】 雨上がり決死隊(宮迫博之 蛍原徹)

【金曜バイキング】 森田豊先生(医師・医療ジャーナリスト) ウーマンラッシュアワー(村本大輔 中川パラダイス) 山本彩(NMB48) 土田晃之 小林麻耶 千葉雄大 渡辺えり

【スペシャルゲスト】 ウド鈴木 辻希美

【番組進行】 佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー・伊藤利尋アナウンサーが風邪を引いいた為代行で出演)

【ナレーター】窪田等 津野まさい

【コーナー進行】 武田祐子(フジテレビアナウンサー)

【VTR出演】 桝渕祥与(さっちゃん・元ミス鎌倉大食い美女)

【VTR出演】 林マヤ夫妻

店泣かせ 大食い美女が行く人気バイキング食べ尽くし!:東京都台東区西浅草3-17-1 浅草ビューホテル 26F

武田祐子アナウンサーと、大食い美女、桝渕祥与(さっちゃん)、篠原信一(元柔道男子日本代表)が登場。今回 篠原信一は「完食」とロゴが入ったTシャツを着て気合を入れる。

今回の舞台は、「スカイグリルブッフェ&バー 武蔵」のバイキング。100品以上の料理が楽しめるお店。石窯や富士山の溶岩石を使った調理器具も揃っている。

料理長の小堀仁さんが案内した。

105品のうち、23品で、篠原信一が満腹に。

枡渕祥与の食べる前の体重は、54.3kg。全品食べたあとは、60.0kgだった。差し引き、5.7kg増えた。

店泣かせメニュー発表

帆立貝のソテー、アンコウ鍋、牛ロースのソテーのうちこればかり食べられると原価が高くお店が困ってしまうという「店泣かせメニュー」を当てる。スタジオに3品が到着。

正解は「ホタテ貝のソテー」。その理由は北海道産の大粒で高価だから。スタジオゲストのウド鈴木と辻希美が正解したので、ランチブッフェの招待券がプレゼントされることに決定した。

小林麻耶の金曜花嫁修業「これが私のオリジナル鍋対決」

今年最初の花嫁修業は、元パリコレモデルの林マヤさん夫妻。冬の定番鍋を作る。遼河はるひは、遼河家特製キムチ鍋。小林麻耶は、みぞれ鍋を作った。今回小林麻耶は鍋キューブを使ってスープづくりをした。

味の素 鍋キューブ 鶏だし・うま塩 58g×3個

味の素 鍋キューブ 鶏だし・うま塩 58g×3個

 

辻希美の「ジバニャン鍋」

スタジオでは、以前、辻希美が作った、妖怪ウォッチ鍋(ジバニャンの鍋)も紹介された。

 

渡辺えり 正月は宮迫博之、土田晃之とアグー豚:沖縄県那覇市松山1-8-5 オーキッド松山1F1号

渡辺えりは、お正月、土田晃之がおすすめしたアグー豚の鍋を食べに沖縄の「まつもと」に行った。そこには先に土田晃之やダチョウ倶楽部、肥後克広一行が食べに来ていて、渡辺えりも合流。さらに、宮迫博之も予定外の参加をした。

この日がちょうど誕生日だった、渡辺えりはとても楽しい誕生日になったと話した。

辻希美からのお知らせ「ザ・ドキドキどっきり」

2015年1月9日金曜日よる7時から放送の「ザ・ドキドキどっきり2時間SP」の告知をした。辻希美も出演している。

ウド鈴木からのお知らせ「エニシバナシ」

ウド鈴木からのお知らせは「エニシバナシ」。1月11日日曜日よる7時から放送予定。

金曜バイキング恒例のえりさんジャンケン

恒例のえりさんジャンケンは、「パー」だった。えりさんに負けた人は写真を撮るときに目をつぶってしまう。

次回1月12日月曜日放送の『バイキング』は…

次回、月曜バイキングは、坂上忍 IN 北海道。睡眠時間ゼロ、史上最大の過酷なロケになった。

2015年1月12日(月)放送内容まとめα『バイキング 月曜日』坂上忍・野々村真・伊藤利尋アナの北海道旅【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

前回1月8日木曜日放送の『バイキング』は…

2015年1月8日(木)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』ゲスト:大渕愛子弁護士 福田萌▽ゲッターズ飯田、宮崎宣子・つちやかおり・さとう珠緒を鑑定【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

Amazon関連商品「辻希美」

辻ちゃんのウマかわゴハン2

辻ちゃんのウマかわゴハン2

辻ちゃんのウマかわゴハン2