yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年12月26日(金)放送内容まとめ『バイキング 金曜日』羽生結弦▽長野ビッグハット「全日本フィギュアスケート選手権」生中継▽土田晃之の注目アイテムほか【番組あらすじ流れ】



2014年12月26日金曜日に放送された今年最後の『バイキング』は…

金曜バイキング 出演者

【金曜MC】 雨上がり決死隊(宮迫博之 蛍原徹)

【金曜レギュラー】 小林麻耶 渡辺えり 山本彩(NMB48) 土田晃之 千葉雄大 ウーマンラッシュアワー(村本大輔 中川パラダイス) 森田豊(医師・医療ジャーナリスト)

【月イチ特別レギュラー】 ざわちん

【金曜進行】 伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)

バイキングプレゼントウィーク

今日のバイキングプレゼントウィーク第2弾は、品川 船清(ふなせい)「屋台船一隻まるごと貸し切り 乗船食事券(20名分約20万円相当)」を1名様にプレゼント。生放送中に出るキーワードにて応募する。

キーワードは「村本は無視」だった。

羽生結弦 全日本フィギュア直前緊急生中継

今日は、現地「長野ビッグハット」に、小林麻耶が中継に出向いている。いつもよりも真面目な中継先の、小林麻耶に「アナウンサーみたいで嫌!」と宮迫博之が言うと、「ワタクシアナウンサーが本業でございます」と真面目顔で答える、小林麻耶。


羽生結弦が全日本選手権3連覇 フィギュア男子:朝日新聞デジタル

中継解説「浅田舞」登場

フィギュアスケートを開設してくれるのは、浅田舞(浅田真央のお姉さん)。全日本フィギュアスケート選手権という大会は、日本で一番大きな大会で今年(2014年)83回を迎える。四大陸選手権の出場選手を決定するとても大切な大会。

宇野昌磨 選手「浅田真央ちゃんが一緒に遊びたくて」

宇野昌磨選手(17歳)が、もともとフィギュアスケートを始めたきっかけは、スケートリンクに宇野昌磨選手が幼稚園生位で遊びに来ていたのを、浅田真央が発見。すごく可愛いと一緒に遊んでいたら宇野昌磨選手がフィギュアスケートを始めることになったという。

小林麻耶 2014年のクリスマス〜大晦日

蛍原徹が「クリスマスは何してたんですか?」と聞かれ、小林麻耶「クリスマスは、イブは1人で過ごしまして、そして昨日は長野に前乗りで来たのでスタッフさんと一緒に居ました」とまじめなテンションで答える。スタジオは笑いに包まれた。

続いて、村本大輔が「大晦日のご予定を聞かせてください」と言うと、「大晦日のご予定が無いんです!」とはにかんだ、小林麻耶。

小林麻耶「さっき、クリスマスイブは1人で居たって言ったんですけども、ちょっと間違えちゃいまして…宮迫さんと居ました(恥ずかしがる)。」

宮迫博之「えっ!ん…違う違う!この番組のロケしてただけ。ややこしいことを言うな!」

小林麻耶「すごく楽しかったです!ありがとうございました」と微笑んだ。

宮迫博之「(テレ半分で)じゃかしいわ!」

浅田舞「村本大輔の質問を無視」

生中継中、浅田舞が解説していると、村本大輔が「舞ちゃn!大晦日のご予定は?」と言ったが全く無視して解説を続ける。

「こんなにも後ろで真剣に練習していて、私の大晦日予定をいう必要があったのかな?」と答える。

実は、スタジオでは「カンペ」で村本に浅田舞さんに予定を聞くよう上から指示が出ていた。

しかし、浅田舞の側でも「カンペ」で「村本の質問は無視してください」と指示が出ていたのだった。

土田的 来年きっと来る注目アイテムベスト5

第5位「クアッドLEDランタン」

4つのLED電灯が脱着可能なランタン。4つ全部合体点灯すればランタンになり、1つ切り離して使えば懐中電灯としても使える。災害時にもキャンプにも大活躍。

Coleman(コールマン) CPX6 クアッドLEDランタン  2000013183

Coleman(コールマン) CPX6 クアッドLEDランタン 2000013183

 

第4位「芯が折れない デルガード」

デルガードは、心が折れないシャープペンシル。実験では4kgの力を加えても芯が折れなかった。山本彩が「ありがとう」と試し書き、本当に芯が折れないとびっくりした。

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5mm P-MA85-BL ブルー

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5mm P-MA85-BL ブルー

 

第3位「バーンマシン」

エクササイズマシーン。腕立て伏せの7倍の運動量を得られるマシン。

クリッパー(Clipper) バーンマシン5.5?

クリッパー(Clipper) バーンマシン5.5?

 

第2位「タタメット」

引き出しにしまうことが出来る、折りたたみ式のヘルメット。厚生労働省の規格も取得している、新型の防災ずきん。

たためるヘルメット タタメットBCP

たためるヘルメット タタメットBCP

 

第1位「モヒート&ヒッキーズ」

「モヒート」はゴムで出来た伸びる靴紐。伸縮性があるので、靴紐をきつくしたままでも靴が簡単に脱げる。「ヒッキーズ」という製品もあり、はめるだけで簡単装着できる。

ムダンナ「岩城滉一 63歳」

夫のムダな趣味に悩む妻たち。レポーターは、中川パラダイス、くわばたりえ、岩城滉一と仲が良い、ノッチ(デンジャラス)が担当する。

最近では、岩城滉一が宇宙飛行をするということで話題に。自宅のガレージには、9台のバイクや、パチンコ台まで様々趣味のグッズが置いてあった。

  • 「T-REX(850万円)」…カナダ製の三輪自動車。普通免許で公道を走ることが出来る
  • 「KAWASAKI 750RS(1973年製)」
  • 「KAWASAKI Z1100R」
  • 「YAMAHA WR250X」
  • 「Hurley Davidson」(3台、250万円)
  • 「Norton Manx 1963」…イギリスで活躍したレースバイク。1500万円
  • 「Segway」2台
  • 「ゴルフセット」

などなど、凄いコレクションの数々。岩城滉一の妻、アンナさんが登場。「やめてと言ってもやめられない」という。細かくガミガミ言うよりも我慢して、ヨーロッパ旅行をしてもらったり大きなプレゼントをもらうことで我慢することが出来る。

一方、岩城滉一はこうした趣味で家族を食べさせなきゃいけないと努力できたり、ストレスを発散して家族に当たる事を未然に防ぐ役割がある。

ざわちんの「蛍原徹」メイク

今回は蛍原徹のメイクをした、ざわちん。スタジオで写真が公開されると「似てる!」「天然素材の時の若い、蛍原さんや」と絶賛。これは嬉しいと、蛍原徹本人も驚きだった。

えりさんじゃんけん

今回負けた人は、お正月に食べ過ぎて5kg太るかもしれない。

えりさんが出したのは、「パー」。

次回2015年1月5日(月)放送の「バイキング」は…

2015年1月5日(月)放送内容まとめα『バイキング 月曜日』ゲスト 日本エレキテル連合▽バイきんぐ小峠英二▽ボビーオロゴン▽怒り高飛びほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回2014年12月25日(木)放送の「バイキング」は…

2014年12月25日(木)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』田中律子・犬山紙子・坂東巳之助(ゲスト)▽假屋崎省吾 豪邸▽旅行NG行動【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

Amazon関連商品

YUZURU 羽生結弦写真集

YUZURU 羽生結弦写真集

YUZURU 羽生結弦写真集