yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年2月6日(金)放送内容まとめ『バイキング 金曜日』檀れい▽大食い美女「さっちゃん(桝渕祥与)」 篠原信一 前園真聖▽日本エレキテル連合の中継「東村山市 夢ハウス」ほか【番組あらすじ流れ】



2015年2月6日(金曜日)放送の『バイキング』は…

金曜バイキング 出演者

【金曜MC】 雨上がり決死隊(宮迫博之 蛍原徹)

【金曜レギュラー】 小林麻耶 渡辺えり 土田晃之 千葉雄大 ウーマンラッシュアワー(村本大輔 中川パラダイス) 山本彩(NMB48)

【金曜進行】 伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)

本日のゲスト「檀れい」

今日のスタジオ生出演ゲストは、女優の、檀れい。出演ドラマ「瀬在丸紅子の事件簿」PR。

店泣かせ 大食い美女が行く!人気バイキング食べ尽くし

村本大輔が久しぶりにコーナー進行に返り咲いた。

コーナーのレギュラーは、大食い美女、桝渕祥与さん(さっちゃん)。篠原信一(元柔道日本代表監督)。前園真聖(元サッカー日本代表)。

桝渕祥与 食事前後の体重

桝渕祥与(さっちゃん)の食事前の体重は、54.3kg。食事後は、60.8kg。これは過去コーナー最高の6.5kg増だった。


【大食い】台湾夜市の絶品グルメを食べ尽くし!桝渕祥与(ますぶちさちよ)と千千進食中がペロリ!

ガーデンレストラン「オールデイダイニング」

ガーデンレストラン オールデイ ダイニング (GARDEN RESUTAURANT ALL DAY DINING) - 品川/バイキング [食べログ](住所:東京都港区高輪3-13-3)

明日2月7日土曜日〜2月15日日曜日までは、ハワイアンランチブッフェが開催される。

【ランチブッフェの値段】2,500円(時間無制限)、1,800円(2時間)、1,200円(45分)

シェフの、山田宏樹さんが3人の食事を解説・案内した。ロコモコやポキ、スペアリブなどをどんどん食べる、さっちゃん。前園真聖は、だんだんお腹が膨れ苦しい表情に。17品でリタイアした。

毎回、篠原信一が「勝つ!勝つ!」言ってすぐに、さっちゃんに負けるので「そのくだり、視聴者が飽きてきている」と、村本大輔が篠原信一を煽ると、今回は本気の勝負に出た。なんとか頑張って31食まで食べリタイアした。

その後も、さっちゃんは食べ続け、バイキング全40品を完食した。

お店泣かせメニューは、「まぐろとアボカドのポキ」マグロが原価が高いので、こればかり食べられるとお店が泣いてしまうメニュー。

日本エレキテル連合の ご長寿達人はダレよ〜ダレ?ダレ?「東村山市」

今週から、2月限定で新スタートしたコーナー。日本エレキテル連合(橋本小雪 中野聡子)が中継の進行役を務める。(サンドウィッチマンの日本全国地引網中継を彷彿とさせる)

宮迫博之「大丈夫か?あの二人に生中継なんか務まるんかいな?」と二人に振ると「緊張してねーよばーかばーか!」と中野聡子。

カンペの位置が下すぎるため、中野聡子の視線が気になるスタジオ側出演者だった。

元気なご老人の中に紛れた凄腕をもつご長寿達人をスタジオが当てるというコーナー。

ロケ地 東村山市「夢ハウス」

今回は、東村山市の「夢ハウス」で生中継ロケ。ゆるキャラ「ひがっしー」は不在のため、パネルでの登場、名物の黒焼きそば、米粉で作った醤油を付けて焼くだんごなどが紹介された。

夢ハウスについて/東村山市(住所:東村山市美住町2丁目11番地32)

ネギでバイオリンを引くご長寿達人「福岡詩二(ふくおかうたじ)さん81歳」を紹介。

クイズ!ここまで出てるのに!

少し前まで話題になった人、モノを出題。記憶を呼び起こし脳をストレッチするコーナー。森田豊先生が担当する。

正解者には、「頑固蛸」のたこ焼きが食べられる特典付き。

  • 問題1 去年12月に映画化もされた小惑星探査機の名前は? … はやぶさ(宮迫博之が正解)
  • 問題2 ドラマ「あまちゃん」のヒット曲は? … 潮騒のメモリー(なんと、あまちゃんに出演していた、渡辺えりが不正解)
  • 問題3 通算宇宙滞在時間日本人最長348日の宇宙飛行士は誰? … 若田光一(檀れいが正解)
  • 問題4 宮﨑駿の引退作品は? … 風立ちぬ(蛍原徹が不正解)
  • 問題5 太陽に月が重なる天文現象は? … 金環日食(小林麻耶が正解)
  • 問題6 もしかしてだけどでダイブレイクしたコンビ … どぶろっく(檀れいが正解)
  • 問題7 ノーベル賞を受賞した、山中伸弥教授が発見した細胞の名前? … iPS細胞(渡辺えりが正解)

山本彩から写真集のお知らせ

山本彩からは、「セカンド写真集が発売されるのでぜひ見てください」と紹介された。

えりさんじゃんけん

教負けた人は、「パジャマでコンビニに行ったら上司にばったり会うかもしれないのでご注意」。渡辺えりが出したのは「グー」だった。

次回2月9日の月曜バイキングは…

坂上忍とIKKOの最高級日用品目利き対決。


2015年2月9日(月)放送内容まとめα『バイキング 月曜日』ゲスト:おのののか▽最高級日用品▽サンドウィッチマンの怒り高飛び「デヴィ夫人・野生爆弾川島」▽二択でイケメン【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回2月5日の木曜バイキングは…

2015年2月5日(木)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』よゐこ(有野晋哉 濱口優)▽薬丸青春旅「高岡早紀」丸岡いずみペア復活▽ゲッターズ飯田【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

Amazon関連商品

檀れいの 今残しておきたい、日本の美しいものたち~手わざ恋々和美巡り~

檀れいの 今残しておきたい、日本の美しいものたち~手わざ恋々和美巡り~

檀れいの 今残しておきたい、日本の美しいものたち~手わざ恋々和美巡り~