yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年12月5日(金)放送内容まとめ『バイキング 金曜日』貫地谷しほり▽ダイヤモンドユカイ▽大食い美女・枡渕祥与さん&篠原信一さん▽アメビリーバボーほか【番組あらすじ流れ】



2014/12/05(金曜日)放送のバイキングは…

 

金曜バイキング出演者一覧

金曜日メインMC、雨上がり決死隊(宮迫博之、蛍原徹)。

金曜バイキングレギュラー陣、渡辺えり、小林麻耶、ウーマンラッシュアワー(村本大輔・中川パラダイス)、千葉雄大、土田晃之、山本彩。

スペシャルゲスト、ダイヤモンドユカイ、貫地谷しほり。

VTRゲスト、枡渕祥与、篠原信一。

金曜日進行、伊藤利尋アナウンサー。

ナレーター、窪田等。

宇梶剛士「ほんとうに怖いのは渡辺えり」

ダイヤモンドユカイと宇梶剛士はプライベートで仲が良いが、その宇梶剛士が「ほんとうに怖いのは渡辺えり」だと言ったという。土田晃之も「本当の総長はえりさんだ」と笑った。舞台を見に来てくれた時も挨拶だけして逃げたと話す、ダイヤモンドユカイ。

【スポンサーリンク】

宮迫博之&山本彩 本日のツイート

店泣かせ大食い美女が行く人気バイキング料理食べ尽くし!

(進行:中村光宏フジテレビアナウンサー)

今回も、元ミス鎌倉の大食い美女。桝渕祥与さん(さっちゃん)が挑戦。そして、元柔道男子日本代表監督の、篠原信一さんも参加。

前回の放送(2014年11月14日)では、バイキング料理をたった10品でギブアップしたため「見掛け倒しの篠原」と呼ばれてしまった。今回は再チャレンジとなる。

f:id:yonta24:20141206011357p:plain

【画像】旅博2012続きの続き!|tomtomのブログより「ミス鎌倉時代の枡渕祥与さん」

ウーマン村本大輔「俺のロケを返せ!」

ウーマンラッシュアワーの村本大輔は毎週このロケを担当していたが、別の仕事のスケジュールが入っていたため、急遽、中村光宏アナと交代した。だが「まだ面白いこと1回も言ってない!」など、中村光宏アナに敵意を向ける、村本大輔だった。

しかし、篠原信一さんの食レポがとても上手く、「今日のコーナーは(村本が居ないから)見やすい」と言われてしまう。

今回の舞台「赤坂スクエアダイニング」

(住所:東京都千代田区永田町2-14-3)

料理長の、能登谷憲司さんが2人の食べっぷりを見守った。グルメコメントがとても冴える篠原信一だったが、やがて12品で満腹になり、ついに手が止まり「次こそ勝負や」と一言残して退出。

一方枡渕祥与さん(さっちゃん)は、「篠原信一さんが居たのでペースを落としていたけど、いなくなったのでペースが上がる」と余裕の発言。

大食い美女さっちゃんの食事前後の体重測定

大食い美女、さっちゃんが食事前に測った体重は、55.7kg。全40品を1時間40分で食べきった後の体重は、60.7kgと5kgも増えた。

単価の高い店泣かせメニュー「ローストビーフ」

お店で材料の原価が高くこればかり食べれるとお店が困ってしまう。という「店泣かせメニュー」をクイズ形式で紹介。正解は「ローストビーフ」だった。その理由は、国産牛を使用していること、手間をかけたオリジナルソースを使用していることだった。

視聴者5組10名様にディナーブッフェが招待された。

貫地谷しほりが超ハマる「東京餃子楼」

東京餃子楼 - 東京・三軒茶屋名物 こだわりの餃子専門店

(住所:東京都世田谷区太子堂4丁目4−2)

貫地谷しほりが今とてもハマっているという、「東京餃子楼」の餃子がスタジオに登場した。野菜がたっぷりで三軒茶屋に行くとついつい寄ってしまう。ネット通販もあるという。

アメビリーバボーちょっと刺激体験!「大宮・浦和エリア編」

先週から始まった新コーナー雨上がり決死隊がロケに出る。アメビリーバボー刺激的スポットめぐり。今週も「大宮・浦和」舞台。

メディカル整体院

大宮で整体をお探しならエリア支持率NO.1のメディカル整体院へ|さいたま市

(住所:埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目41−20)

他ではやっていない「脳の歪みを治す!?ゴッドハンド」で知られる。メディカル整体院の、内山綾子先生が応対した。「上顎の歯の内側に親指をあて30秒ほど左右に広げる感じ」で抑えるエクササイズなども紹介した。

蒲焼き発祥の地うなぎの「小島屋」住所:埼玉県さいたま市南区太田窪2166

南浦和駅から徒歩15分のところにある鰻屋さんを訪れた一行。ここは、創業200年、日本で初めて「うなぎの蒲焼」を作った老舗。1人前で丸々三匹のうなぎを使用、製法は伝統の五右衛門蒸し。200年継ぎ足しながら使っているタレを使う。

宮迫博之・蛍原徹・蛭子能収「うなぎが嫌い」

 なんと、宮迫博之、蛍原徹と蛭子能収はうなぎが好きではなかった。蛍原徹は、東海地区での番組で毎日うなぎを食べ苦痛になったという。まさかの食レポ三人共うなぎが嫌いという状況でコーナーは進行する。

 しかし、実際に食べてみたところとても美味しいうなぎに三人共大満足の様子だった。

占いをしてくれる「エステ・ラピスセゾン」住所:埼玉県さいたま市南区南浦和3-6-13 1F

 南浦和駅から徒歩10分、エステではなく占いで人気殺到のサロン。エステ料金だけで占いは無料だという。エステ歴30年、四柱推命占い歴30年の、青木由美季先生(57歳)が案内した。

小林麻耶 結婚開運を占ってもらう

 小林麻耶が結婚についての占いを希望した。結婚占いは一番得意だと話す青木由美季先生。得意だと聞きはしゃぐ小林にスタジオの土田晃之がワイプで渋い顔をした。

 小林麻耶は、1979年7月12日午前11時15分、新潟で生まれた。落ち着きが無いと思われるが、見た目よりも真面目。

 2年前の33歳の時に、転換期が一度訪れた。すでに周りにいる男性ともう一度結婚のチャンスが来年(2015年)に到来するという。自分で本当に好きな人を見つけられない性格なのでその男性に気がついていないだけだと、青木由美季先生。

 相手は年上で少し年齢が離れているタイプ。

 プロポーズの練習がしたいという小林麻耶のために、蛭子能収が「良かったら俺と結婚してくれませんか?」と声をかけた。「はい!」と頷く小林に、「あ、誰でもいいんだ」と蛭子能収が答えた。

フットサルコート「ジョモニスタ上尾」

上尾店 |(住所:埼玉県上尾市 西宮下2-95)

 このフットサルコートにて「世界が尊敬する日本人100」と待ち合わせをした。それは、「スーパーリフティングパフォーマー集団”球舞(きゅうぶ)”」のメンバーだった。

球舞 | フリースタイルフットボール | freestyle football

 彼らは「ニューズウィーク日本版」で世界が尊敬する100人」に選ばれた人々。国際サッカー連盟FIFAからはロナウジーニョに匹敵するボールさばきと高評価。

 蛭子能収がチームに入り、ボールさばきを体験させてもらうがタイミングが遅れ上手くボールを返せなかった。スタジオで見ていた貫地谷しほりは「いやぁもう蛭子さん最高ですね!」と笑う。

次週は土田晃之が沖縄一人旅

次週の金曜バイキングは、土田晃之が沖縄を一人旅する。沖縄の穴場スポットを紹介。

貫地谷しほりからのお知らせ

貫地谷しほりが出演する映画「救いたい」が新宿ピカデリーほか全国で公開中。東北の震災後の人々を描いた心温まる映画。鈴木京香、三浦友和が出演。

金曜バイキング恒例「えりさんジャンケン」

 番組最後は、金曜日恒例のえりさんジャンケンで締めた。今回ジャンケンに負けると、「男女共に化粧が濃くなるから注意!」と占った。

 渡辺えりが出したのは、「パー」だった。

次回の『バイキング』は…


2014年12月8日(月)放送内容まとめα『バイキング 月曜日』小島慶子▽新垣隆▽サンドウィッチマンIKKO美容アドバイス▽坂上忍バッサリニュース「危険ドラッグ」ほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

次回のバイキングは、12月8日月曜日放送。坂上忍のバッサリニュースで、小島慶子と大激論!?サンドウィッチマンとIKKOのお台場生中継メイク塾。

前回の『バイキング』は…

2014年12月4日(木)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』さとう珠緒▽三浦涼介&佐々木蔵之介▽結婚できない大人の特徴▽高嶋美里さん18億豪邸にアンガ田中も土下座?【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ