yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年1月16日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』ゲスト 斎藤工▽昼顔名シーン集▽ドラマ「上流階級」PR▽失恋BOX・恋文屋▽桝渕祥与VS篠原信一・前園真聖大食い【番組あらすじ流れ】



2015年1月16日(金曜日)放送の『バイキング』は…

金曜バイキング出演者一覧

【金曜日MC】 雨上がり決死隊(宮迫博之 蛍原徹)

【金曜日レギュラー】 渡辺えり 小林麻耶 ウーマンラッシュアワー(村本大輔 中川パラダイス) 山本彩(NMB48) 土田晃之 千葉雄大

【ナレーター】 窪田等

【金曜日進行】 伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)

【VTR出演・大食いコーナー】 立本信吾(フジテレビアナウンサー) 前園真聖(元サッカー日本代表) 桝渕祥与(さっちゃん) 篠原信一(元柔道日本代表コーチ)

本日のゲスト 斎藤工

本日のゲストは、「男版 壇蜜?」斎藤工。昨年2014年のドラマ「昼顔」で大ブレイク。スタジオでドラマ「昼顔」の名キスシーンが紹介された。

上戸彩と斎藤工のキスシーンになるとレギュラー陣が盛り上がる。恥ずかしそうに手を口に当てる斎藤工。

斎藤工に聞きたい これってアリ!?ナシ!?

街の女性に斎藤工に聞きたいことを募集。斎藤工本人に、一問一答で聞いてみた。

  1. 女性の不倫 … なし
  2. ぽっちゃり女子 … あり
  3. あったその日にキス … あり
  4. 女が男を養う … あり(迷いながら)
  5. 彼氏がいるのに男と二人で食事 … あり(色んなケースがあるので…自分が知っている男性ならOK)
  6. 彼女とペアルック … あり(ぜんぜんあり)
  7. 酔っている時にプロポーズ … なし(即答。斎藤工は殆どお酒を飲まない)
  8. 携帯電話を見る彼女 … なし(迷わず。過去に相手の携帯を真っ二つに割った事があった。お互いの強い束縛が原因)

斎藤工出演ドラマ「上流階級」

斎藤工が出演しているドラマ「上流階級」が今夜1月16日9時から放送される。デパートの「外商」を舞台にしたストーリー。外商とは、デパートの店員自ら裕福な人の家に行き直接取引する部署。

女性が密かにハマりそうな恋愛サービスバイキング

女性が密かにハマりそうな恋愛サービスが紹介された。

ソロウエディング

旅行会社チェルカトラベルの代表、井上ゆき子さんが案内した。

「ソロウエディング」とは、女性一人でウエディングを体験できる旅行プランのこと。独りで1泊2日の京都旅行にゆき、ウエディングドレス姿をプロ撮影の100枚の写真に残せるツアー。

「いとうあさこが行きそう、大久保さんとか…」と土田晃之が笑う。

実際に体験したお客さん、澤野さん(38歳独身)に感想を聞くと利用した理由は、「最高にきれいな姿を写真に残して置きたいなというのはありました。カメラマンさんに手を組んだポーズを指示され手を組んだ瞬間に涙が溢れ出た」という。

2014年6月からサービスを開始。以来アラフォー女性からの申し込みや問い合わせが絶えない。

斎藤工は、「ウエディングドレスを着たいという願望が、結婚自体よりも強い女性が時々居るので意外と有りなんじゃないかという気がします?」と感想を言った。

価格は30万円から。スタジオでは意外に高い!と声があがる。京都の高級ホテルや、プロのカメラマン、ウエディングドレスの着付けなどに相当の費用がかかっている。

小林さんの様な方がいるから…笑

山本彩(NMB48)は、このひとりウエディングについては、「んんー、小林さんみたいな方がいるから丁度いいかなー」と笑う。

「”みたいな方”って!ひどーい!彩ちゃーん!」と、小林麻耶。私(山本彩)はちょっと30万円は払えないと答える。

宮迫博之 結婚式は20万円のパックだった

雨上がり決死隊の宮迫博之は、お金のない時に結婚したため20万円のパック結婚式(新大阪)だったと話した。ソロウエディングが30万すると判ると「おい!俺の結婚式(金額)超えとるやないか!」と笑った。

サービスその2 「失恋BOX」とは?

ブランディア事業創造室室長、小磯卓也さんが解説した(VTR出演)。「失恋BOX」とは、失恋された元カレのプレゼントなどを専用のダンボールに入れて送ると買い取りしてもらえるサービス。

普通の質屋さんの買い取りと違うとことは、処理に困る二人で撮影した写真やラブレター、結婚祝いの色紙などもひきとり処分してもらえる。かつ100円が発展途上国の女性への寄付もされる。

失恋タクシー

失恋タクシーとは、チェルカトラベルで行っているサービスのひとつ。専属の女性ドライバーが京都を巡り、失恋の傷を癒やす旅が可能。料金は1万8500円(2時間)。

斎藤工「失恋しても物や服に罪はない」

これらの失恋サービスに関連して斎藤工に考えを聞いた。「失恋がむちゃくちゃしている。でも物には罪はないと思うんです。失恋しても自分は普通に付けたいし、相手が元カレの装飾品を付けるのも有りだと思う」と答えた。

斎藤工は、告白する段階でダメだったことを想定し、飲み友達を先に確保するという。いろんなことをネガティブに考えやすいタイプだという。

付き合っている最中でも「ふられるんじゃないか?」といつも思っている。

小林麻耶が「どうやって告白されるんですか?」とココぞとばかりに聞くと「私ですか?どうですかねでもなんか、あの〜、好きになった時に、他所に行ってほしくないと思った時にもうたぶんそういう状態なんでしょうね、そのまま伝えますねもう。”自分のところに居てほしい”と」

千葉雄大「(失恋した時は)お酒飲んでラブ・イズ・オーヴァーを歌う」

千葉雄大は雨上がり決死隊宮迫博之に「千葉くんなんか失恋せえへんやろ?」と言われ「します。お酒飲んでラブ・イズ・オーヴァーとか歌います」と答えた。ええー!意外!とびっくりするレギュラー陣。

サービスその3 「恋文屋」

ラブレター相談・結婚式のスピーチ・代筆・大切なひととのラブコミュニケーションに|恋文屋.com

元ライターの恋文屋恋子こと、大崎智代子さん(41歳)が案内した。大崎智代子さんは、恋文心理トレーナー、深層心理セラピスト、スピリチュアルアドバイザー、ラブレター研究家。

今回は、番組AD岡田が仕事場で知り合った片思いの男性に書いたという設定の恋文を書き診断してもらうことに。

突然のお手紙ですみません。以前、お仕事で少しお話したりお電話したりしただけですが、ずっと田中さんのことが気になっていました。もし良かったら今度一緒にお食事でも行きませんか 田中さんとお仕事だけの関係ではなく仲良くできたらなと思います。

 この文章を大崎智代子さんに診断してもらうと

  • 緊張が伝わる
  • 重い印象

だという。そこで45分間のカウンセリングの後、1週間で文章を作成。出来上がった恋文がメールで送られてくる。料金は2万1,600円。

お疲れ様です。山本さんをご存知ですよね?エレベーターの中でよく会う、岡田です。お仕事で少しやりとりするくらいであとは広いフロアのあっちとこっちだから、田中さんから見たら顔を知っている程度の岡田です。

山本さんと私は、よくご飯を食べに行くんですが、田中さんの話題になることが結構有ります。ますます「田中さんてどんな方だろう?」と興味を覚えています。今度よかったら一緒にお食事に行きませんか?共通のお仕事ですし、私で良かったらお仕事のお話など聞きたいです。お仕事の邪魔にならないタイミングにぜひ。田中さんは切れ長の目が素敵ですよねお付き合いしていらっしゃる方とかはいないんですか?

 修正して上がってきた文章は以上のようになった。

斎藤工の恋文術

斎藤工は、恋文代行をして恋愛を成就させたことがあるという。コツは、「相手に突っ込ませる」ようにすること。

こちらで会話を終わらせないように、ちょっと恥ずかしい写真などを添付してわざと相手がその写真に突っ込んでくるのを待つやり方。こうすれば会話が途切れず続く。

人気和食食べ尽くし!さっちゃんの全50品バイキング

フジテレビアナウンサー、立本信吾アナウンサーが進行役。今回のバイキングの舞台は、「お茶の水ホテルジュラク」

自然派ビュッフェレストラン「あけびの実」。こちらはバイキングでは珍しい和食をテーマにした自然派の料理が並ぶ。あけびの実調理長の、星 敏明さんが案内した。

桝渕祥与(さっちゃん)と男二人(篠原信一&前園真聖)で大食い対決を試みた。スタートから約2時間でさっちゃんは、全50品を完食。

一方、篠原信一&前園真聖チームは、最初の数品でふたりともダウンした。

桝渕祥与(さっちゃん)の体重測定

恒例の、さっちゃんの体重を測定。食べる前と食べた後で体重は、5.6kgの差があった。

  • 食べる前の体重 ⇒ 54.7kg
  • 食べた後の体重 ⇒ 60.3kg(5.6kg増)

店泣かせメニューの発表

原価が高くこればかり食べられると赤字になるという「店泣かせメニュー」が発表された。スタジオに「北海道サーロインステーキ石焼」「お寿司」「天ぷら」が運ばれ試食した。斎藤工、千葉雄大などメンバーが食べる。

「北海道サーロインステーキ石焼」が一番の店泣かせメニューだった。

金曜バイキング恒例「えりさんジャンケン」

金曜バイキング恒例のえりさんジャンケン。今日負けた人は、自動販売機で温かいお茶を買ったつもりが冷たいお茶が出てきてしまうから注意。と予言。

渡辺えりが、出したのは、「グー」だった。ちなみに、斎藤工はチョキ。山本彩は、グー。小林麻耶はグー、千葉雄大はチョキ、宮迫博之はチョキ、蛍原徹はチョキ、土田晃之はチョキ、村本大輔はチョキ、中川パラダイスはグー。だった。

次回1月19日放送の月曜バイキングは…

次回のバイキングは、坂上忍VS杏。月9女優が緊急参戦。杏の知られざる素顔に坂上忍が迫る。光浦靖子の理想の彼氏が生決定!


2015年1月19日(月)放送内容まとめα『バイキング 月曜日』ゲスト 杏 光浦靖子▽父は渡辺謙?▽ネギ好き▽サンド怒り高飛び「マック赤坂・とにかく明るい安村」ほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回1月15日放送の木曜バイキングは…

2015年1月15日(木)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』ゲスト 真木よう子▽問題のあるレストラン▽ヒルズ族女社長「大松茜さん」【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

Amazon関連商品

斎藤工 蜷川実花

斎藤工 蜷川実花

斎藤工 蜷川実花

 

今日のバイキング 山本彩衣装