yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年3月17日(火)放送内容まとめ『バイキング 火曜日』TAKAHIRO・タカヒロが重大発表「バイキングを卒業」▽風間トオル▽アラフィフ男性事情▽プロのお掃除術ほか【番組あらすじ流れ】



2015年3月17日(火曜日)放送のバイキングは…

火曜バイキング出演者一覧

【火曜日MC】 TAKAHIRO(タカヒロ・EXILE)

【火曜日レギュラー】 小藪千豊 江角マキコ すみれ 平成ノブシコブシ(吉村崇 徳井健太) クリスウェブ佳子 友近

【火曜日進行】 永島優美(フジテレビアナウンサー)

TAKAHIROから重大発表「火曜バイキングMC卒業」

TAKAHIROから番組冒頭で重大発表があるという。火曜バイキングのMCを今日で卒業することになったという内容。

客席から「ええーー!」という悲鳴のような声が上がった。

「きょうも最高の一日にできたらなと思います。よろしくお願いします」と挨拶した。

さらに、番組の終わりには、改めてコーナーが設けられた。

江角マキコから花束をもらい「ありがとうございました。最後なんでトシ&リティに会えなかったのは寂しかったし、ビッグダディが駆けつけてくれれば嬉しかった」と冗談を飛ばした。

TAKAHIRO「バイキング、始まりが僕だったので色んな経験さしてもらって、これからにつなげていきたいなと思っています。」

と締めくくった。

本日のゲスト「風間トオル」

今日のゲストは、風間トオルがスタジオ生出演した。女性に持てていますか?という質問に、年齢を重ねたほうがより幸せを感じていると話した。

風間トオル式若さの秘訣

風間トオルが毎日行っている健康法が公開された。

  1. 毎日発酵食品のキムチ、ヨーグルト、納豆を食べる。もう何十年も続けている
  2. 加齢臭は、森のアロマで防ぐ(木の匂いの香水)
  3. ジョギングとコアトレーニング(体幹)をする(スタジオでスパイダーマンみたいな体幹を鍛える腕立て伏せをしてみせた)

アラフィフ男性インタビュー 本当にモテるんですか!?

50歳前後のアラフィフ世代の男性が持てていると巷では噂されているという。その理由を街でインタビューすると、包容力や経済的な余裕だという。

週末の銀座で、目立つアラフィフ世代を捕まえてインタビューを敢行。その実態を調査した。

  • 53歳会社員既婚子2人の男性は、前身を「バルタサーリ」というブランドで統一している。アルマーニレストランで営業成績の良い女の子と食事に行くのが楽しみ。
  • 52歳マーケティング会社社長の男性は、現在は離婚して独身。Facebookで知り合ったお友達の女性とカフェに飲みに来ていた。女性はアラフィフ世代の良い所は落ち込んだ時に助けてくれたり美味しいお店もたくさん知っている所が良いという。
  • 51歳医師の独身男性。コム・デ・ギャルソンやランバンが好きで銀座で色んなショップを見て回るのが好きだという。

お掃除のプロが春のお掃除術を伝授

お客様満足度全国1位 ハウスクリーニング会社「家事楽」

笑顔のおそうじさん|ハウスクリーニング・家事代行

一人目の先生は、ハウスクリーニング会社「家事楽」の社長、高橋敬子さん。花粉を撃退するお掃除術をプレゼンテーションした。

  1. 花粉症には朝一番で掃除 … 花粉は夜の間に床に落ちているので、朝家族が活動する前に窓際などをクリーナーでさっと拭くだけでも違ってくる
  2. 頑固な油汚れには … 不要になったカード(プラスチックの)を使ってヘラのようにしてこそげとる。
  3. 360度歯ブラシ … 3本の歯ブラシをまとめてテープで固定すれば、3方向にブラシがついた360度ブラシが完成。これを排水口の掃除に使えば楽に全周囲を磨くことが出来る。
  4. 窓には刷毛 … 塗装用の刷毛で窓についた乾いたホコリを掃除してから、水拭きするようにするとガラスに傷がつかない。

重曹ブームを作ったカリスマ主婦「佐光紀子さん」

ピカピカかんたん1分おそうじ

ピカピカかんたん1分おそうじ

 

二人目の先生は、重曹をお掃除に使うことを世に広めたカリスマ主婦の、佐光紀子さん。自宅にあるもので楽に掃除をするためのアイデアを教えている。

  1. 花粉症にはアロマオイル … 粘膜の炎症を抑制する「レモンユーカリ」を水の入った霧吹きに1〜2滴入れ、床に吹きかけながら雑巾などで拭き掃除をすると良い。ユーカリにはシネオールという成分が花粉症で詰まった鼻の通りを良くしてくれる。
  2. 軍手と小麦粉を使う … 軍手に小麦粉をつけてから油のついたレンジフードなどを掃除すると油が落ちやすくなる。水を使わないで最後に乾拭きをする。
  3. 履かないストッキングを使う … 傘にストッキングを履かせてソファーの下など掃除機の入らない隙間に差し込んで掻き出す。
  4. 窓にも軍手 … 軍手は雑巾よりも細かい部分を拭くことが可能

すみれとクリスの「正しく読みたイングリッシュ」

本場の英語の発音は日本で使っている発音とぜんぜん違う。そうした単語をクイズ形式で出題するコーナー。

  1. イケア(IKEA) … アイキーア(本国ではイケアと発音するが、アメリカではアイキーアが一般的)
  2. キャベツ(cabbage) … キャビッジ
  3. アルコール(alcohol) … アルクホール
  4. ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(Universal Studio Japan) … ユニヴァーソル・ステューディオズ・ジャパン
  5. マドンナ(Madonna) … マダーナ
  6. バジル(basil) … ベイゾー

次回3月18日(水)放送の『バイキング』は…

明日放送のバイキングは、小木博明がお取り寄せ1ヶ月待ちの絶品レバーパテを食べに行く。

yonta64.hatenablog.com

前回3月16日(月)放送の『バイキング』は…

2015年3月16日(月)放送内容まとめα『バイキング 月曜日』ホラン千秋が「二択でイケメン」▽林家ペー・パーコ夫妻▽ 高級日用品「マホガニー製ロードバイクWRD T-2」ほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

Amazon関連商品

SODA 2015年5月号

SODA 2015年5月号

SODA 2015年5月号

 

バイキング観覧 on ツイッター

https://twitter.com/hiroomi_biglove/status/577653598126899200