yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年1月6日(火)放送内容まとめ『新年初バイキング 火曜日』大島優子▽チーズソムリエ「村瀬美幸さん」ラクレットチーズなど▽オネエカウンセリング「Toshi&Lithi」など【番組あらすじ流れ】



2015年1月6日火曜日放送のバイキングは…新年一発目

火曜バイキング 出演者一覧

【火曜日MC】 TAKAHIRO(EXILE)

【火曜日レギュラー】江角マキコ 小藪千豊 友近 平成ノブシコブシ(徳井健太 吉村崇) すみれ クリスウエブ佳子

【火曜進行】 永島優美(フジテレビアナウンサー)

本日のゲスト「大島優子」

ゲスト、大島優子が喜ぶ大好物!「チーズ」をその道のプロ「村瀬美幸さん(チーズソムリエ)」にツウなたしなみを教えてもらった。

出演しているドラマ「銭の戦争」(火10ドラマ)がスタートPR。


銭の戦争 | 関西テレビ放送 KTV

黄金の塩らぁ麺「ドゥエ イタリアン」

黄金の塩らぁ麺 DueItalian[ドゥエイタリアン]

ラーメン店として初!ミシュラン掲載の、チーズラーメンが人気のお店。

焼き肉&チーズ「焼肉千里」

焼肉 千里 (センリ) - 若林/焼肉 [食べログ]

笑福亭鶴瓶、杉本彩が集う有名店。普通に焼いた焼き肉をたっぷりのチーズにつけて食べる贅沢なチーズ好きにはたまらないメニューが人気。

大島優子悶える「湯島天神ラクレットグリル」

ラクレットグリル - 湯島/西洋各国料理(その他) [食べログ]

アルプスの少女ハイジによく出てくる、ラクレットチーズ。オーナーシェフの、田澤憲一さんが準備した「ラクレットチーズ」がスタジオに生登場し、大島優子が食べた。

大島優子「すごーい!ほぇー!ほんとね凄いんですよチーズって主役にもなるし、SUPER脇役にもなるし、万能なんすねこいつって!凄ーい!(匂いをかいで)はぁぁぁぁ〜いい匂い〜あああーーーんんんーんふぅーおいし~~!ぐあああってくる〜(目がうつろ)」

レンジで即席チーズフォンデュ

材料(1人前)カマンベールチーズ100g、餅2切れ

  1. カマンベールの上面の硬い皮の様な部分を取る
  2. 耐熱容器に入れ電子レンジで800W1分(溶けて完成)お餅を付けて食べると美味しい

スライスチーズ卵かけご飯

  1. スライスチーズをクッキングシートに載せて電子レンジで1分パリパリに
  2. ジップロックに入れて、袋の上から麺棒で粉々にする
  3. 卵かけごはんを作り
  4. チーズをパラパラかけて完成

スタジオでは、チーズかけご飯が登場し、大島優子が食べたが「ん?」と微妙な反応だった。

スピリチュアル・カウンセラー「Toshi&Lithi」

大島優子をカウンセリング。オーラカラーは、情熱のピンク。恋愛「銀座のママオーラ…惚れさせタイプで我が強い」。熱血教師役をするとはまり役があらわれる。

大島優子「彼氏に求める条件」

大島優子がもし彼氏にするのであれば、「人に対しても、物に対しても、環境にたいしても思いやりのある人が良い」という。

TAKAHIRO「結婚が近い?」

トシ&リティが一番結婚に近い人は「TAKAHIRO(たかさんとトシが呼ぶ)」だった。3年以内に結婚すると鑑定した。

辞書逆引き 日本語テスト

例えば「謹賀」は謹んで祝うという意味で、お正月だけに限定した言葉ではない。など日本語にまつわるクイズが出題された。「潮時(本来は、引き際の意味ではなく、最も良い時のこと)」

お正月プライベート写真公開

  • 江角マキコ… 洞爺湖にスキーに言った時に娘が脱いだスキーウェアが体の形のまま残っていて面白かったので撮影した
  • クリスウエブ佳子… プーケットに家族旅行に言った時に、動物型のリュックを初買い
  • ノブコブ吉村崇… 狩野英孝の実家に神主になった狩野英孝を見に行った、アンガールズ田中と一緒だった
  • すみれ… 京都にママと行った
  • 小藪千豊… 正月はNGKに出演、大入り袋が出た

次回1月7日水曜日のバイキングは…

2015年1月7日(水)放送内容まとめα『バイキング 水曜日』ゲスト:Dream5「ようかい体操第一」 ジバニャン コマさん▽妖怪ウォッチ特集 コレクター 博士ニャンなど【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回2014年12月26日金曜日のバイキングは…

2014年最後のバイキングは、全日本フィギュアスケート選手権生中継。

Amazon関連商品

大島優子1stフォトブック 優子 (講談社 Mook)

大島優子1stフォトブック 優子 (講談社 Mook)

大島優子1stフォトブック 優子 (講談社 Mook)

 

 本日のバイキング関連ツイート