yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

2014年12月24日(水)放送内容まとめα『バイキング 水曜日』石橋貴明▽May J.▽思い出のクリスマスソング▽今田耕司の美人社員探し最終回「サイバーエージェント」【番組あらすじ流れ】

2014年12月24日水曜日「バイキング」は…

【スポンサーリンク】

水曜バイキング出演者一覧

【水曜日MC】 おぎやはぎ小木博明 矢作兼
【水曜レギュラーメンバー】 美保純 唐橋ユミ ケンドーコバヤシ やしろ優 川栄李奈 森泉 関口メンディー
【ゲスト】May J. 石橋貴明とんねるず
【ナレーター】 窪田等
【水曜日進行】 伊藤利尋アナウンサー

【スポンサーリンク】

クリスマスに聞きたい思い出の名曲 ジャンジャン聴いちゃうぞSP

May J. スタジオ登場

今夜はクリスマスイブ。クリスマスに聞きたい思い出の名曲を紹介。スタジオには今年大ヒットした「アナと雪の女王」で主題歌を歌ったMay J.がゲストとして登場した。

【スポンサーリンク】

石橋貴明 急遽登場

さらに、矢作兼が朝までいっしょに飲んでいたら是非というので連れてきた。と、とんねるず石橋貴明もスタジオに登場した。客席が驚く。

今日(2014年12月24日)は、とんねるずのみなさんのおかげでしたDVD「全落水落オープン」が発売する日ということでDVDパッケージも持参してPRした。

森泉の自宅が火事で謝罪?

石橋貴明の自宅がご近所の森泉は石橋に「こないだ火事で騒がせてごめんね」と自宅の屋上でボヤ騒ぎが会ったことを暴露した。

石橋も「すごかったよ、消防車が来ちゃって…(自分の)家が燃えてんのかなとおもっちゃって」と当時の様子を話した。


森泉、自宅火災で謝罪 - モデルプレス

森泉がクリスマスに聞きたい思い出の名曲

森泉がクリスマスに聞きたい歌は、1994年の「恋人たちのクリスマスマライア・キャリーだった。2011年バージョンではジャスティン・ビーバーとコラボしミュージッククリップにも登場。これによって男性も女性もカラオケなどで歌いやすくなったと、森泉

関口メンディーがクリスマスに聞きたい思い出の名曲

関口メンディーの思い出の曲は「クリスマスキャロルの頃には稲垣潤一。全く世代ではないが、大学生の時に当時付き合っていた彼女がいて、その彼女と渋谷スクランブル付近で喧嘩別れになった。クリスマスに一人になってしまい近くの家電量販店のDJブースで号泣したというエピソードを披露した。その時センター街で流れていたのがこの曲だった。

ケンドーコバヤシの思い出の曲

ケンドーコバヤシの思い出の曲は、「Everything」MISIA(2000年)だった。若いころにウォークマンのヘッドフォンを片方ずつ聴いていた時に「シャンシャン」と音がした。何だろうこの演出は?と思ったら近所の変わり者のオジさんが真冬に氷を砕く音だった。

Everything

Everything

JR東海クリスマス・エクスプレス

JR東海のCM「クリスマス・エクスプレス」ではBGMに山下達郎「クリスマスイブ」が起用されている。1988年は、深津絵里。1989年は、牧瀬里穂だった。

2000年には、星野真里(当時19歳)が出演するシリーズCMには、深津絵里牧瀬里穂が共演している。

矢作兼の思い出の曲は…

矢作兼のクリスマス思い出は、奥田民生の「雪が降る町」(1992年)。矢作兼は若い頃に、顔が似ていると言われていて、カラオケに行くとよく歌っていた。

雪が降る町

雪が降る町

小木博明の思い出のクリスマス曲は…

小木博明のクリスマスソングは、ワム!ラスト・クリスマス」(1984年)。ラスト・クリスマスとは、去年のクリスマスという意味。クリスマスの失恋がテーマになっている。高校時代の彼女と軽井沢に行った思い出がある。

唐橋ユミの思い出の曲は…

唐橋ユミが選んだクリスマスの曲は、「白いクリスマス」ジュン・スカイ・ウォーカーズ。唐橋ユミが女子校時代(当時16歳)、バンドを組んでいた。本当はギターがやりたかったが余ったベースを担当することに。ジュン・スカイ・ウォーカーズをはじめ、ユニコーンなどコピーした思い出があった。

高校当時に付き合っていた彼がクリスマスも近いとセーターを編んでたら寝てしまい未完成だとおもいきや、お母さんが夜なべして残りの部分を完成してもらった。(泣き真似をする石橋貴明

白いクリスマス

白いクリスマス

May J.の思い出の曲は…

May J.の思い出の曲は、マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」。小さな頃からマライア・キャリーが大好き。しかしお母さんがマライア・キャリーのコンサートに行ってしまい自分は留守番。歌って我慢していたという。

クリスマスプレゼントウィーク第2弾

クリスマスプレゼントウィーク第2弾、今日のプレゼントは、「古久家」ペア宿泊券2名様。生放送中に出るキーワード「明日はみなさんのおかげでしたスペシャル」で応募。ただし、放送終了後1時間で応募は締め切られる。

今田耕司の美人会社員巡り(最終回)

これまで過去10回挑戦した今田耕司のコーナー。今回で最終回となる。何度か連絡先をゲットするがその後の進展はなかった。

サイバーエージェントでリベンジ

最終回は、最初に訪問した「サイバーエージェント」に再び訪問しフラれたリベンジをすることに。三人の女子社員が登場した。

社内を案内するのは、サイバーエージェント宣伝本部Amebaプロモーション室の、徳山宗佑さん。

美人会社員1人目「玉田 理沙さん」

一人目の美人会社員は、玉田理沙さん(23歳)。菊池桃子に似ていると言われることがあるという。このコーナーのディレクターが大好きな”タヌキ顔”と今田が言うとはにかむ玉田さんだった。

美人会社員?人目「衛藤あかねさん(美保純)」

二人目の美人会社員は、衛藤あかねさん(24歳)。声が枯れていて前日は中目黒で午前2時まで飲んでいたという女性。

しかし、振り返ってみると水曜レギュラーメンバーの、美保純だった。「今田さんばかり可愛い子と会ってずるいから私はイケメンを探す」と3人のイケメン社員を発見。

その内の1人の男性「カランさん(インドと江ノ島のハーフ)」の電話番号をゲットした。

29歳の女性初のサイバーエージェント執行役員の方(横山祐果さん)も紹介、まだ結婚していないといういうと「この娘でいいじゃないすか」と張り切る今田だった。

横山祐果 | 株式会社サイバーエージェント

f:id:yonta24:20160311020237p:plain

(※ヒットメーカー、(株)サイバーエージェント 横山祐果さんの記事を執筆しました。 | 女性のための稼ぎ力のある資格を目指そう!|キャリア&マネー協会より)

フツーの女子社員が29歳で執行役員になるまで (仮)

フツーの女子社員が29歳で執行役員になるまで (仮)

 

美人会社員2人目「衛藤あかねさん(本物)」

二人目の美人会社員は、衛藤あかねさん(24歳)。先程は美保純が扮していたが、こちらが本物の衛藤あかねさんだった。

芸能人で言うと、小西真奈美に似ているという。クリームシチューの上田が好きだという。歯と歯茎がとても綺麗。スタイルの良い背の高い美人だった。

今田耕司の選んだ美人社員は?

今田耕司が最終回で選んだ美人社員は、衛藤あかねさんだった。しかし、途中で執行役員の女性が入り、衛藤あかねさんをやめて執行役員の女性にチェンジする。

衛藤あかねさんは、「(連絡先交換は)なし」という答え。玉田理沙さんは「あり」という答えに悔しがる今田耕司

最後に残った執行役員の女性も答えは「なし」で、最終的に今田耕司の恋人探しは失敗に終わった。

「来週からはタカさんの恋人探しが始まりますから」と冗談を言うと「じゃあ来週はTBSに行きます」と石橋貴明。「ダメです、局を超えちゃダメです」と止める今田だった。

Yonta64 TV blog icon

May J.の「恋人たちのクリスマス

番組のラストは、May J.が「恋人たちのクリスマス」を生で歌った。スタジオの出演者全員、サンタ帽をかぶり手拍子をし、中継先のサイバーエージェントに居る今田耕司も社員みんなで歌を聴いていた。

2015年1月1日は、May J.のベストアルバムが発売される。2015年1月18日は日本武道館でコンサートも開催。

May J. W BEST -Original & Covers- (CD2枚組+Blu-ray Disc2枚組)

May J. W BEST -Original & Covers- (CD2枚組+Blu-ray Disc2枚組)

 

次回のバイキングは…

明日は、意外なもので代用、おせちカンタンレシピ大公開。


2014年12月25日(木)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』田中律子・犬山紙子・坂東巳之助(ゲスト)▽假屋崎省吾 豪邸▽旅行NG行動【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回のバイキングは…

2014年12月23日(火)放送内容まとめα『バイキング 火曜日』ブラックマヨネーズ(小杉竜一 吉田敬)▽オネェカウンセラー Toshi&Lithi(トシ&リティ)【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]