yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年11月12日(水)放送内容まとめα『バイキング 水曜日』今田耕司△美人会社員巡り「バニラ・エアー」△あなたの代わりに行ってきます「天下一品・上朝宮店」△絶品カレー「三代目魚熊」など【番組あらすじ流れ】



2014/11/12(水曜日)放送の『バイキング』は…

【スポンサーリンク】

《今日放送の水曜バイキング》今田耕司の美人社員巡り「バニラ・エアー」△関口メンディースタジオ復帰△あなたの代わりに行ってきます「天下一品・上朝宮店」△こんなところDE絶品カレー「三代目魚熊」など

 

【スポンサーリンク】

Yonta64 TV blog icon

水曜バイキング出演者

水曜日MC、おぎやはぎ(小木博明・矢作兼)。

水曜レギュラーメンバー、唐橋ユミ、ケンドーコバヤシ、やしろ優、森泉、川栄李奈(AKB48)、関口メンディー、美保純。

 

久しぶりのスタジオ 関口メンディー

久しぶりにスタジオに帰ってきた関口メンディー。現在足を負傷して大事をとっているが、治れば復帰したいという。しかし「ダイオウイカ」がまた水揚げされたのでそっちを追うかもしれないと、メンディーが言うと、「もう終わったろあれ!」と小木博明が嫌そうに言う。

 

【スポンサーリンク】

Yonta64 TV blog icon

今田耕司の生中継企画「美人会社員巡りで本気の恋人探し」

今田耕司が話題の会社を巡りクリスマスまでに、恋人を見つける新企画。今回は「LCC ヴァニラエアー」

 

訪問企業「バニラエアー(Vanilla Air)」


【公式】バニラエア - 国内 海外 レジャー・リゾートLCC 格安航空券の検索・予約

 

今回は成田空港第二ターミナルで格安航空会社の「バニラエアー」を訪問した。国際線の東京・ソウル間が片道4,000円という安さが魅力の航空会社。

 

バニラエアー代表取締役社長の、石井知祥(いしいとものり)さん(64歳)が社内の案内をした。イエローベアちゃんなどマスコットも紹介される。

 

一人目の美人社員 … 岩瀬 ロクセットさん(21歳)

一人目の美人社員は、岩瀬ロクセットさん(21歳)。最近では、ダレノガレ明美さんに似ているという。フライト・アテンダントが仕事。時々誘われたりするが名刺をもらって断っているという。芸能人に誘われことは無い。

 

二人目の美人社員 … 山口 祐佳利(やまぐちゆかり)さん(28歳)

二人目の美人社員は、山口 祐佳利さん(28歳)。珍しい女性の整備士をしている。小雪さんに似ているという。

 

今田耕司が選んだのは「一人目の岩瀬ロクセットさん」

今田耕司は、岩瀬ロクセットさんを選んだが、返事は「なし」だった。理由は、「私よりもっと素敵な女性がいるから」という理由だった。

 

ちなみに、山口さんは「あり」。今田耕司は「やっちゃった~」と悔しそう。

 

Yonta64 TV blog icon

あなたの代わりに行ってきます「滋賀県・最強の天下一品」

(ナレーター、窪田等)


天下一品 上朝宮店 - 甲賀市その他/ラーメン [食べログ]

(住所:滋賀県甲賀市信楽町上朝宮1141)

 

今日は、矢作兼が滋賀県にあるという「最強の天下一品」に向かう。

 

東京駅 ⇒(2時間20分)⇒ 京都 ⇒ 草津駅 ⇒ 貴生川駅(現在台風の為運休しているそのため代行バスを使った) ⇒ (25分) ⇒ 信楽 ⇒ (信楽高原バス) ⇒ 朝宮

 

朝宮駅から程なく離れた場所に、忍者屋敷のような日本家屋があり、そこに「天下一品」と間違いなくよく街で見る「天下一品」の看板が掛かっていた。今回がテレビ取材初!

 

築100年になる屋敷は元々茶畑を経営している方のお屋敷だった。全4部屋に座席数22席、どの部屋も格式高い落ち着いた雰囲気を味わえる。

 

上朝宮店 オーナーで店長の、阿部みつ子さんが案内した。阿部さんはこだわりのお店を出したいと本部に提案、3年間店舗を探しこの地でオープンすることになった。

 

【番組紹介メニュー】

スタミナ中華そば 920円(この店舗でしか食べられないメニュー)

チャーハン定食(矢作兼が注文したのはこちらのメニュー)

 

Yonta64 TV blog icon

こんなところDE絶品カレー「三代目魚熊」


三代目 魚熊 (さんだいめ うおくま) - 蔵前/ふぐ [食べログ]

(住所 :東京都台東区蔵前3-20-5)

 

創業76年のふぐ料理店でなぜかカレーが出るという。ふぐのあらを香ばしく焼き上げたものから出汁をとり、ベースにしている。カレー全体にフグの旨味が加わる。またフグの身も入っている。店主の、山田正幸さんが案内した。

 

Yonta64 TV blog icon

次回の『バイキング』は…

次回のバイキングは、話題の占い師「ゲッターズ飯田」が登場、遠野凪子を占う。夫婦の意外なNG行動ランキング。ゲストは、大久保佳代子。


2014年11月13日(木)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』遠野なぎこ▽大久保佳代子▽薬丸の青春トラベラー▽ゲッターズ飯田登場▽大久保佳代子がなぜ結婚出来ない?【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

前回の『バイキング』は…

2014年11月11日(火)放送内容まとめα『バイキング 火曜日』Toshi・Lithiのカウンセリング△江角マキコ前世「遊女」△スピードランチ「随苑」△ゆで卵速剥き技△二の腕たるみシェイプアップなど【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

やりすぎコージーDVD BOX1 ウソか本当かわからない 都市伝説 第1章・やりすぎ格闘王決定戦 Vol.1