yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年12月4日(木)放送内容まとめ『バイキング 木曜日』さとう珠緒▽三浦涼介&佐々木蔵之介▽結婚できない大人の特徴▽高嶋美里さん18億豪邸にアンガ田中も土下座?【番組あらすじ流れ】



2014/12/04(木曜日)放送のバイキングは…

 

木曜バイキング出演者一覧

木曜MC、フットボールアワー(後藤輝基・岩尾望)。

木曜日レギュラー陣、アンガールズ(田中卓志・山根良顕)、薬丸裕英、Ami(E-girls)、鈴木奈々、丸岡いずみ、有村昆、山本涼介。

スタジオゲスト、さとう珠緒。

スタジオゲスト、三浦涼介、佐々木蔵之介。

木曜日進行、永島優美フジテレビアナウンサー。

 

禁断の本音を聞き出しました プロの激白ランキング

今週のテーマは「婚活アドバイザーに聞いた 何故か結婚できない大人の特徴」。

 

出演婚活アドバイザー

クラブマリッジ婚活アドバイザー:西澤史子顧問

青山の結婚相談所マリーミー婚活アドバイザー:植草美幸代表

自由が丘結婚相談所エフティヒア婚活アドバイザー:岡部美穂子代表

結婚相談所ganmi婚活アドバイザー:三島光世代表

エクシオ婚活アドバイザー:江口紀子さん

 

何故か結婚できない男性編

  1. 実家暮らしをしている … 安定した収入があるのに実家暮らしをしていると、マザコンや家のことが何も出来ないと思われる
  2. 趣味へのこだわりが強い
  3. 女性に高収入を求める
  4. 上から目線の話し方 … 実際にお見合いから帰ってきた女性が「上司と会ってきたみたい」と言ったことがあった
  5. ペットを溺愛している … ペットを子どものように扱う。他人から見ればただの犬という部分を忘れない
フット岩尾望 犬を超溺愛

暇があれば、犬と旅行に行ったりし溺愛している。相方のフット後藤輝基も犬への入れ込みように呆れた様子。大阪で連続して仕事があった時もわざわざ東京に帰って犬の世話をし、再び大阪に戻るほど。

ゲストのさとう珠緒は、「もしも岩尾さんの部屋に行ってチューとかするときにワンちゃんがちょっかい出すのはいやですね〜」と話す。岩尾望は「犬飼って3年やけどまだ、そんな場面になったことがないから解らない」と笑う。

E-girls Amiは、ペットを溺愛している男性は好きですね、と発言。ペットを将来の自分たちの子どもと見立てた時に「子どもが出来た時こんなに世話してくれるのか」と好印象になる。

E-girls Amiは給料制

Amiがフット後藤輝基に、「Amiちゃんは、E-girlsで頑張っているので高収入もあるでしょうしね(婚活条件に当てはまっていいでしょうね)」と言われると「私は給料制なので(お金は)ないです!」と大きな声で否定、スタジオは笑いに包まれた。

アンガールズ田中卓志は多趣味

アンガ田中は、多趣味で「紅茶」「苔の盆栽」「バイオリン」など。すべておじいちゃんになっても出来る趣味を選んでいるという。観覧席からは、「えええ~!」という声が。

山本涼介が結婚できない大人?

山本涼介は自分で結婚できない大人の条件に3つも当てはまっていると話した。趣味とペットに加え、いつも掃除をしている潔癖症な所。

 

何故か結婚できない女性の特徴編

  1. 専業主婦を希望している … 収入が少ないので共働きを希望する男性が増えている
  2. 同性からの支持が高い … 同性ばかりを大切にしがち
  3. 恋愛に困ったことがない … 美人の為色んな男性を見てみたいという女性。気が付くと高齢になっているケースが多い。男性側からは男遊びの不安。
  4. 母親と友達 … デート内容をすべて母親に報告している女性。
  5. 自分磨きに走っている … 結婚後も自分磨きにお金がかかる?と思われる
三浦涼介「ショーシャンクが好きすぎて結婚できない」?

フット後藤輝基が「何故か結婚できない女性の特徴は?」と聞かれ、三浦涼介は「ロンドン版ショーシャンク(の空に)が好きすぎて舞台の公演に全通してしまうとか」と、自身の出る舞台に絡めてコメントを言った。フット後藤輝基が「あなた何を言ってるんですか!」と笑う。

シアタークリエ『ロンドン版 ショーシャンクの空に』

三浦涼介 トイレ磨きが大好き

三浦涼介は、今回出てきた結婚できない女性の理由は全部大丈夫だ(気にしない)と話した。自分磨きも僕はトイレ磨きが大好きなので排水管を無言で延々と磨いているしと冗談言い笑った。ただしペットカフェなどにハマりすぎ、人間よりペットに依存するようになるとちょっと…と話した。

さとう珠緒 女子会が楽しすぎて独身でもいい?

さとう珠緒は、結婚できない理由として女子会を毎週のように開催していてそれが楽しくて仕方ない様子。このまま独身でもいいかな?と考えてしまうといった。でも結婚願望はあります!と言った。またチワワを5匹飼っている。

Ami お母さんとも仲良くないし…

わたしだったら絶対結婚できそうとAmi。自分磨きもしないし、お母さんとも仲良くないし…というと、スタジオは大笑いになり、三浦涼介は手を叩いて笑った。恋愛にも困りまくりで失恋ばかりだと言った。過去には「こわい!ストーカーみたい」と言ってふられたこともある。また、私が稼ぐから夫には専業主夫になってほしいと発言。

有村昆 LiLiCoさんが断った仕事ばかりやってる

有村昆と丸岡いずみは共働きで仕事をしているが本当は専業主婦になりたかったと丸岡いずみ。しかし、丸岡いずみの方がギャラが高くしょうがないと言う。有村昆「僕は単価が低くてLiLiCoさんが断った仕事ばかり受けている」と自虐発言。

LiLi.Com Powered by Ameba

 

女社長「高嶋美里さん」自宅訪問

アンガールズ田中卓志が日本一広いマンションを訪れた。今回訪れた女社長は、有明のタワーマンション32階に住むという。以前Gメン99でも放送されたアフィリエイターの、高嶋美里さん。18億円の豪邸に住む。18億の内、内装が7億円もかかっているという。

窓からは、スカイツリー、レインボーブリッジを一望できる。家具はほとんどアルマーニ。109畳はパーティー専用スペース。

2014年4月29日(火)放送まとめ『新番組・Gメン99』億万長者スペシャル・清水彩子さん・神王リョウ・大沢ケイミさん・塚田悦造さんなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

どんなお仕事をして18億も?

一体どんな仕事をして手に入れたのか?高嶋美里さんは、IT系の広告業をしている。起業したい人のためにインターネットを使ってものを売る方法やマーケティング講座を開催している。

遊雅セレブリティ株式会社代表

遊雅セレブリティ株式会社

(住所:東京都中央区日本橋堀留町2-10-9-1F)

現在、高嶋美里さんは「遊雅セレブリティ」という会社の代表取締役社長を勤めている。早稲田大学を卒業後、予備校講師、ペット事業、Webデザイナー、経営コンサルタントなど10の職種を経験後会社を立ち上げた。年商3億、年収1億円。年齢は永遠の18歳、公表していない。

ここまでに至る高嶋美里社長の哲学

高嶋美里さんは、元々は社長になりたいという願望はなく、人に命令されるのが大嫌いだったからだという。他人に指図されない事を考えて幾つもの職業を転々としていたら社長に行き着いたという。資格は運転免許だけ。資格だけあっても仕事は来ないという。

今資格取得講座が流行っているのは、さも仕事がその先にあるように資格取得させるビジネスだと高嶋美里社長。

ご主人は東大の医学部出身。美里さんも東大の医学部を受験したがご主人だけが合格した。恋姫(れんか)ちゃんと、聖恋(せれん)ちゃんの双子の家族を持つ良き母でもある。

与沢翼氏の本が書斎に…

書棚には、与沢翼氏「告白〜秒速で転落した真実」があった。アンガールズ田中も与沢翼氏に土下座して1万円もらった事があると笑う。与沢翼氏は、高嶋美里社長のお友達とのこと。同じように高嶋美里さんに土下座をすると1万円くれると言う。

 

告白

告白

 

 

高嶋美里社長の格言「今すぐやれ!」

最後に高嶋美里社長の格言が披露された「今すぐやれ!」悩んでないでとにかく全部やることが一番とのこと。

 

ロンドン版ショーシャンクの空にPR

本日のゲスト、佐々木蔵之介、三浦涼介が出演している「ロンドン版ショーシャンクの空に」をPRした。ロンドンで大ヒットしたスティーブン・キング原作の舞台を上演する。2014年12月11日(木)〜12月29日(月)シアタークリエにて。

 

明日の『バイキング』は…

明日のバイキングは、人気バイキング料理食べ尽くし。柔道篠原が大食いリベンジ。雨上がり決死隊は、絶品うなぎ料理に舌鼓。


2014年12月5日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』貫地谷しほり▽ダイヤモンドユカイ▽大食い美女・枡渕祥与さん&篠原信一さん▽アメビリーバボーほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

前回の『バイキング』は…

2014年12月3日(水)放送内容まとめα『バイキング 水曜日』風間トオル▽美保純と三保の松原「寸又峡」▽漢字DEランチ▽今田耕司の美人社員巡り「チーキーパレード」「上野未佳さん」【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

あなたの1日を3時間増やす「超整理術」 (角川フォレスタ)

 

あなたの1日を3時間増やす「超整理術」 (角川フォレスタ)

あなたの1日を3時間増やす「超整理術」 (角川フォレスタ)