yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年2月5日(木)放送内容まとめ『バイキング 木曜日』よゐこ(有野晋哉 濱口優)▽薬丸青春旅「高岡早紀」丸岡いずみペア復活▽ゲッターズ飯田【番組あらすじ流れ】



2015年2月5日(木曜日)のバイキングは…

木曜バイキング 出演者

【木曜MC】 フットボールアワー(後藤輝基 岩尾望)

【木曜レギュラー陣】 薬丸裕英 Ami(E-girls) 鈴木奈々 アンガールズ(田中卓志 山根良顕)山本涼介 丸岡いずみ 有村昆

【木曜進行】 永島優美(フジテレビアナウンサー)

本日のゲスト「よゐこ」

濱口優 仕事中に携帯でアッキーナと連絡?

今日のゲストは、よゐこ(有野晋哉 濱口優)。有野晋哉は今回、バイキング初登場。濱口優が、現在付き合っている、アッキーナ(南明奈)の元に帰りたいと仕事の収録中に携帯を持って連絡を取り合っていることを暴露した。

「女性のウソはアクセサリー」by ルパン三世

濱口優は、女性にだまされやすいタイプだが、自分は騙されていいと思っている。女性のウソはアクセサリーだとルパン三世が名言を言っていたと笑う。

プロの激白ランキング「結婚詐欺被害にあいやすい人」

(ナレーター:津野まさい)

【VTR出演探偵】 宮下兼一(原一 探偵事務所) 佐藤隆司(原一探偵事務所) 古立俊亮(ふるたちしゅんすけ・原一探偵事務所・古丘俊亮、というテロップも有りどっちのテロップが正しいのかは不明) 高木正和(原一探偵事務所)

今回は、プロの探偵に聞いた、結婚詐欺被害に遭いやすい人の特徴がテーマ。

結婚詐欺に遭いやすい女性の特徴

  1. 母性本能が強い … 私がなんとかしなくちゃと思い込み、男性の立場が強くなる(ヒモ状態)
  2. 何でも人のせいにする女性 … 自分は悪く無いと考えるので、私が騙されるわけがないと、詐欺にあっていても気がつかない
  3. スケジュール帳が細かい … 自己管理ができる⇒自分に自信がある⇒騙されているのに気がつかない
  4. ボディタッチが多い女性 … 甘えたい⇒リードして欲しい⇒お金も任せる
  5. 若作りしている女性 … 若い男性を逃したくない一心で相手の言いなりになってしまうから

結婚詐欺をする男の見抜き方

  1. 「何度デートしても家に呼ばない」… 自分の家で詐欺師としての素顔がバレるのを避けるため呼ぶことはない
  2. 「将来を熱く語る男」… 将来欲しい子どもの人数や、住みたい場所など結婚する気にさせることが詐欺師の狙い
  3. 「会話のキッカケは9割男性」… 詐欺師は自分のペースに巻き込みたいので、女性がYesかNo位しか言えないくらい、自分のペースで会話をする

若作りしている 丸岡いずみ

「どうですか?若作りしている、丸岡さん。」とフット後藤輝基に名指しされ「もう、ひどい!」と笑う、丸岡いずみ。この日の丸岡の衣装は「スクールガール風」で、首周りにセーラーラインの入った衣装だった。

夫の、有村昆が「今日もきれいだね~」とフォローすると丸岡も「気持ち悪〜」と笑う。

何も当てはまらない「Ami」

自分は、ランキングのなにも当てはまらないかなと、Ami。でも歌うときの衣装に関しては少し若くしているのでそこだけは「若作りしている」に当てはまっているかも…。

ふだんは、男性へのボディタッチもしないし、スケジュール帳も付けていないと、Ami。

また過去の恋愛では、「俺と付き合ったら色んなサプライズやってやる」と言いながら何もせずAmiだけが頑張ったことがあると話した。

「性欲がつよい!」Ami

Amiがランキングの1位を当てる所で、「??が強い」の部分を「性欲が強い!」と答えた。あまりに爽やかに明るく答えたので、周りの水曜メンバーは大笑い。「なにキスマークつけまくって言ってんねん」と、岩尾望がAmiのキスマーク柄の衣装につっこみをいれた。

結婚詐欺に遭いやすい男性の特徴

  1. お世辞に弱い … かっこいい素敵をそのまま受け入れる ⇒ ダマされる
  2. なんでも仕事を引き受ける男性 … 仕事が断れない ⇒ オシに弱い ⇒ 女性の要望を断れない
  3. 爪が綺麗な男性 … 狙いやすいのはきれいな人。身なりが綺麗で爪の手入れまで行き届いている男性はお金持ち ⇒貯蓄を狙われる

結婚詐欺をする女の見抜き方

  1. SNSを一切やっていいない女性 … ネットは履歴が残り足がつきやすいため、電話で遣り取りをする。

アンガ・田中卓志「宮崎宣子さんにかっこいいと言われた」

時々、田中さんカッコイイですねと言われることが有るという。昨日(2015年2月4日)仕事で一緒だった、宮崎宣子さんに「カッコイイですね」と言われたと真顔で答えた。(渋い方に言われてるなと反応していたので、宮崎宣子を、宮崎美子と間違えているのかも?)

宮崎宣子 - Yahoo!検索(人物)

薬丸と行く旅「高岡早紀」

(ナレーター:窪田等)

今回、薬丸裕英がサブレポーターに指名したのは、丸岡いずみ。

今日のゲストは、高岡早紀。現在、長男17歳、次男15歳、長女4歳の三人のお子さんを育てるシングルマザー。

高岡早紀 - Yahoo!検索(人物)

焼きたてパイ「リトルパイファクトリー」

リトル・パイ・ファクトリー 広尾 (Little Pie Factory) - 広尾/カフェ・喫茶(その他) [食べログ](住所:東京都港区南麻布5-16-6 コウセイ広尾ビル1F)

高岡早紀も手土産でもらってからハマっているパイ屋さん。広尾はよくブラブラしているという。三人で、人気ナンバーワンの「アップルパイ(380円)」「2月限定の海老のビスク(450円)」を食べた。

恋は欠かさない「高岡早紀」

現在も恋をしているという、高岡早紀。基本的には、俺についてこいタイプの男性が大好き。

絶品ハワイ料理「アロハテーブルナチュラル」

アロハテーブル ナチュラル 広尾 (Aloha Table naturals) - 広尾/ハワイ料理 [食べログ](住所:東京都港区南麻布5-15-14 有栖川マンション2F)

人気の秘密はオーガニック野菜のナチュラルヘルシー料理。「チキンハムエッグベネディクト」(1,380円)、「オーガニックベジ&ビーンズロコモコ(1,280円)」は高岡早紀が食べた。

薬丸裕英とキスのお手本

高岡早紀が、17歳に出演していたテレビ番組「やまだかつてないテレビ」で、カメラに向かってキスをするシーンが有り、当時は恥ずかしくてたまらなかった。「でも、今はうまく出来るでしょ、見本を見せてよ」薬丸裕英が提案。

薬丸の側で、恥ずかしそうにキスの真似事をして見せた、高岡早紀だった。

薬丸裕英「娘の彼氏は認めない」

薬丸裕英が娘が彼氏を連れてきたって絶対認めない。と娘の結婚相手には厳しい。反対に自分の息子の彼女とは家族ぐるみで旅行に行ったりもしたし、ウェルカムだと話した。

薬丸家での、娘の結婚はハードルが高いようだ。

ゲッターズ飯田「高岡早紀を鑑定」

ゲッターズ飯田が登場。高岡早紀を鑑定した。「基本根が真面目。地道なことが大好き。情報収集が好きなので、いろんなことを見てやりたがる。」

「人を信用しない癖があり、警戒している。子供の頃から臆病で常に警戒してきた。」

「生まれつき人の心を掴むので、何もしなくても家庭を持てる」

「恋は身近な男で済ます」

「今年2015年から絶好調で、圧倒的によくなる」

高岡早紀は、バランス的に自分より収入の有る方と付き合いたいという。

新コーナー「よーく考えたら実は初体験」

よゐこ濱口優が初体験したいという事で、ドクターフィッシュ、アルプホルンという楽器を体験した。

次回2月6日放送のバイキングは…

次回の金曜バイキングは、日本エレキテル連合が、スゴ技おじいちゃん・おばあちゃんと生中継。


2015年2月6日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』檀れい▽大食い美女「さっちゃん(桝渕祥与)」 篠原信一 前園真聖▽日本エレキテル連合の中継「東村山市 夢ハウス」ほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回2月4日放送のバイキングは…

2015年2月4日(水)放送内容まとめα『バイキング 水曜日』ちゅうえい▽鈴木ちなみ▽飛騨牛バーガー「CENTER4」▽漢字DEランチ「金華豚」▽不思議だなぁほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

Amazon関連商品

高岡早紀 But Beautiful

高岡早紀 But Beautiful

高岡早紀 But Beautiful