yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年1月15日(木)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』ゲスト 真木よう子▽問題のあるレストラン▽ヒルズ族女社長「大松茜さん」【番組あらすじ流れ】



2015年1月15日(木曜日)放送の『バイキング』は…

 

木曜バイキング出演者一覧

【木曜日MC】 フットボールアワー(岩尾望 後藤輝基)

【木曜レギュラー陣】 Ami(E-girls) 鈴木奈々 アンガールズ(田中卓志 山根良顕) 薬丸裕英 丸岡いずみ 山本涼介 有村昆

【木曜進行】 永島優美(フジテレビアナウンサー)

ゲスト「真木よう子」

本日のゲストは、真木よう子。スタジオに生出演した。今日15日木曜夜10時から放送がスタートするフジテレビドラマ「問題のあるレストラン」のPR出演。特に最初の5分を見てくださいとPRした。

「問題のあるレストラン」はネットでも全編動画公開

「問題のあるレストラン」を見逃したら…フジテレビオンデマンドへ。フジテレビオンデマンドで、放送後7日間、全編が見逃し動画を無料配信される。

プラス7 - フジテレビの人気番組を動画配信!|フジテレビオンデマンド

普段は木村カエラ・瑛太とレストランへ

ミステリアスな雰囲気の真木よう子さんですが、普段はどんなレストランに行かれるんですか?とフット後藤輝基に聞かれ、真木よう子は、「自宅近所の焼き鳥屋さんとか、ファミレスとかも行ってます。家族ぐるみで仲の良い木村カエラや瑛太と一緒に行きます。」と答えた。

アンガ田中と共演

アンガールズ田中卓志とは、ファミレスが舞台のドラマで共演していた。あまりに真木よう子に近づくので、フット後藤輝基が止めに入る。

6時間後に君は死ぬ [DVD]

6時間後に君は死ぬ [DVD]

 

豊満なスタイルは遺伝

美しいスタイルについて鈴木奈々が聞いた所。「うちは男兄弟で、兄と弟がいるんだけど、ふたりとも顔が小さくて、…でかいですよ」と笑う。「(お母さんも)胸が豊満な家系なんですか?」とフット後藤輝基がフォローした。

学生時代は陸上クラブに入っていて体を動かすアクションはもともと得意だった。おこがましいけど女優としてやってるからには、将来ハリウッドも目指してみたいと思うと語った。

日本アカデミー賞初司会

真木よう子は、西田敏行と一緒に「日本アカデミー賞」の司会を担当する。しかし、記者会見で「私、司会やりたくない」と話し「なんでそんなこと記者会見で言うの」と笑う後藤輝基に、「司会なんかやったことないし絶対できないですよこんな…」と笑った。

西田敏行から「色んな演者さんの見られない顔が見れるよ」と言ってもらい現在は少し自信を取り戻したという。

日本アカデミー賞公式サイト

プロの激白ランキング「レストランの見分け方」

問題のあるレストランの見分け方

今日のプロ目線激白ランキングは、問題のあるレストランの見分け方。選者は、松岡達也(編集者)、浅野陽子(フードライター)、田川耕(飲食店プロデューサー・スタジオ生出演)

  1. 看板メニューが3つ以上ある … 売れなくなるとメニューを増やす
  2. 開店3時間前に店員がいない … 冷凍食品を出している可能性が濃厚
  3. 厨房スタッフのユニフォームが黒い … 汚れが目立たないので不清潔にしやすい。
  4. ステーキを熱々の鉄板で出す … 単なるパフォーマンス。熱さをコントロール出来ないお店
  5. 人気が出るとすぐに2号店を出す … 同じ料理を同じレベルで出すには単純に人手が2倍になるだけでなく倍の数を人材を育てる必要があるためとても難しい。

良いレストランの見分け方

  1. 満席時待ち時間を教えてくれる … お店の状況を把握し適切な待ち時間が言えるお店は良いお店
  2. ホールスタッフがお客さんの顔を見ている … 常に客の動向をチェックしている
  3. 食器の温度が料理によって違う … 温かい料理は、温かいお皿に盛る、サラダなど冷たいものはお皿も冷たい。
  4. 看板メニューの付け合せに力を入れている … カレー屋で福神漬けにもめちゃくちゃこだわりがあるなど。他にお寿司のガリ、ハンバーグのポテトフライなど。
  5. 刺身の切り口に角が立っている … 刺身を切ってすぐは切り口が立っている。時間が経つに連れ角が丸くなる。

番外編

  • 薬丸裕英が見たダメなレストランの見分け方 … 「この間◯◯(有名人)さんが来たよ」というお店。
  • フット岩尾の見たダメなレストランの見分け方 … 「僕に気づいた途端空いてないと言っていた個室に案内するお店」
  • アンガ田中が見たダメなレストランの見分け方 … 「ロッチ中岡お薦めの店(はダメどの店も不味かったから)」

今年注目の犬ランキング

真木よう子も、自宅で犬を飼っている。今年注目されそうな犬種をランキング。クイズでは景品にワンちゃんの頭の体操が出来るおもちゃ「ブーマー」が紹介された。

プラッツ (PLATZ) Boomer S イエロー 超小型犬用

プラッツ (PLATZ) Boomer S イエロー 超小型犬用

 
  1. サモエド … 愛くるしい笑顔がチャームポイント。約40万円、日本ではまだ少ない。活発なため飼い主はかなりの運動量が必要。
  2. ミニチュア・シュナウザー … ドイツ生まれの犬種
  3. キャバリア・キングチャールズ・スパニエル … イギリスで人気の犬種
  4. ビション・フリーゼ … フランスから来た犬種。
  5. カニーンヘン・ダックスフンド … ミニチュアダックスよりも小さな種類。大きい耳と短い足がポイント

アンガ田中の「女社長自宅訪問」

2014年の統計では、女社長は9万人も居る。13社に1人は女社長の時代と言われる。アンガールズ田中卓志が女社長の豪華な自宅に訪問する。

大松茜さん36歳「イメージコンサルタント」

今回登場する女社長は、大松茜さん(36歳)。さっそうと白いFerrari(フェラーリ・約3000万円)に乗って登場した。エレガンプロジェ代表取締役社長。家族は六本木ヒルズの外資系に務める夫と16歳の高校生の3人。

仕事は、服装・メイク・歩き方・話し方などの指導をするイメージコンサルタントと、国を超えて交流できる世界標準のマナーを教える、プロトコールマナー講師をしている。

自宅は六本木ミッドタウンにあり、家賃は100万円。家具は「ドレクセルヘリテイジ(1000万円)」「フレッテ」「エルメス バーキン(100万円)」「時計:ハリーウィンストン(600万円)」。壁に60万円の絵(赤と白の2色しか描かれていない)。

大松茜社長は、20歳で結婚出産し、24歳で離婚した。親の働く背中を見せたいと起業した。

成功の秘訣「志」

大松茜社長がいつも思っている言葉は「志」。目標を達成しても次の目標を設定してそれを達成してゆくという。

次回1月16日(金)放送の『バイキング』は…

次回16日の金曜バイキングは、斎藤工がゲスト生出演。


2015年1月16日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』ゲスト 斎藤工▽昼顔名シーン集▽ドラマ「上流階級」PR▽失恋BOX・恋文屋▽桝渕祥与VS篠原信一・前園真聖大食い【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回1月14日(水)放送の『バイキング』は…

2015年1月14日(水)放送内容まとめα『バイキング 水曜日』▽ゲスト:温水洋一 林遣都▽消える秘湯「屋久島・平内海中温泉」▽美人バレーボール女子「サビーナアルティンベコワ」【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

Amazon関連商品

真木よう子写真集 MUSCOVITE(モスコヴァイト)

真木よう子写真集 MUSCOVITE(モスコヴァイト)

真木よう子写真集 MUSCOVITE(モスコヴァイト)