yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年12月25日(木)放送内容まとめ『バイキング 木曜日』田中律子・犬山紙子・坂東巳之助(ゲスト)▽假屋崎省吾 豪邸▽旅行NG行動【番組あらすじ流れ】



2014年12月25日に放送された木曜バイキングは…

 

木曜バイキング出演者一覧

【木曜日MC】 フットボールアワー(後藤輝基 岩尾望)

【木曜レギュラー陣】 Ami 鈴木奈々 薬丸裕英 アンガールズ(田中卓志 山根良顕) 有村昆 丸岡いずみ

【ナレーター】 津野まさい

【ゲスト】 田中律子 犬山紙子(エッセイスト) 坂東巳之助

【木曜日進行】 永島優美(フジテレビアナウンサー)

大人のマナー講座2014

鈴木奈々とAmiが大人のマナー講座を受けるコーナー。今回は、鈴木奈々が結婚して初めてのお正月という事で「大豪邸で教わる簡単料理」。

薬丸裕英も合流し、薬丸がよく知っている表参道の豪邸に住む知人「假屋崎省吾」を尋ねた。

伊達巻をAmiが作る。Amiは普段、豆腐ハンバーグなどを作っている。栗きんとんを鈴木奈々が作った。Amiが意外にてきぱきと料理を作るので、差がつき「私のほうが妻として先輩なのに!」と悔しがる鈴木奈々だった。

鈴木奈々がひとつひとつ失敗するので、ロケ時間が押しAmiは途中で退場。スタジオで「私も食べれるはずだったのに」と愚痴をこぼした。

仮面夫婦「田中律子」&新婚ほやほや「犬山紙子」

今回ゲストに呼ばれた2人、田中律子と犬山紙子は対照的だった。

田中律子は、1997年に結婚したが2012年に離婚、結婚中は仮面夫婦だったと告白している。

負け美女 ルックスが仇になる

負け美女 ルックスが仇になる

 

いっぽう、犬山紙子は、2014年8月に劔樹人さん(音楽プロデューサー)と結婚したての新婚カップル。

「今が”ど幸せ”でこのままずっと過ごしたい」という犬山紙子に対し「いつまでも幸せは続かないよ?」と釘を刺す。

https://twitter.com/inuningen/status/547977214902296576

クリスマスプレゼントウィーク第2弾

12月22日(月曜日)から26日(金曜日)はクリスマスプレゼントウィーク第2弾。今日は、「DeNAの遺伝子検査サービス MYCODE(マイコード)」。キーワード「アルミホイル」(アルミホイルは、薬丸裕英が子供の頃から苦手なもの)

旅行でパートナーを不快にさせるNG行動

妻編、夫編に分けて旅行に行った時にお互いが不快になる行動をランキングした。アドバイスカウンセラーは、佐々川咲菜さん(T'sメンタルスタジオ)、高草木陽光さん、立木ミサさん、木村泰之さん(夫婦問題レスキュー隊)、藤原幸乃さん

旅行で妻がやってはいけないこと

  1. 宿泊先の文句を言う … 部屋の点検が厳しい
  2. 頻繁にSNSに投稿する … SNSばかりに気が行ってしまい「何しに来たんだろう?」となってしまう
  3. 過密スケジュールを組む … ついつい計画しすぎてしまう
  4. 洋服をたくさん持って行く … 旅行中荷物が増える。洋服選びに時間がかかる
  5. 行く先々でおみやげを買う … おみやげは1箇所でまとめて買う

旅行で夫がやってはいけないこと

  1. 感動が少ない … 1人で旅しているようで寂しくなる。男性は感情を普段より表に出す努力をしよう
  2. 道に迷ったことを認めない … 男性は人に道を聞くのが苦手な人が多い
  3. いつもよりお金を使う … お金を使いすぎると日常に戻されてしまう
  4. 人との対応を妻任せにする … ホテルチェックイン、オーダーなど全て妻がする
  5. 仕事を持ち込む … 仕事のメールをしたり、パソコンを開いたり、極力時間を区切るようにする
薬丸裕英「靴は変な話4,5足持っていく」

薬丸裕英は、女性がしてはいけないランキングだが、自分が全部やっていると答えた。服も靴も4,5足もっていって旅先でコーディネートするし、SNS(ブログ)に旅行中の行動を全てアップロードして、おみやげも関係者向けにたくさん買ったり、妻が呆れてしまっていると話した。

鈴木奈々「ブログ書くのに時間が掛かる」

鈴木奈々は、ブログを書くのに旅先でずっとスマホをいじっている為、会話がなくなってしまう。今はちょっと反省している。ブログって1時間位かかるのでというと、薬丸も「アレ(ブログ)って結構時間がかかるんだよ」と同意した。

Ami「彼氏どころか友達と旅行に行ったことがない」

Amiは、彼氏どころか友達とも旅行に行ったことがないので、今回のランキングには共感できないと話した。正月休みなども家族以外には旅行はないという。その理由は直前まで休みが流動的で決まらないため、スケジュールが組めないのが理由。

後藤輝基「うちはもう冷めてるんでね…」

丸岡いずみが「後藤家はどうなんですか?」と聞いた。するとフット後藤は「家はもう冷めてるんでね、嫁は旅のスケジュールも決めない」と話した。

驚くスタジオ。さらに「あっこれ、ご当地キティーちゃん可愛いやん(旅先)限定グッズやん」と後藤がお土産品を薦めても、「ダメダメそんなん使わへん」とスルーしてしまうという。

山本涼介「来た時よりも美しく」

山本涼介は旅先で、ホテルのシーツや髪の毛の始末などをせずに帰ってしまう人が嫌だと話した。ホテルの清掃員がやってくれるにしても、自分の使ったシーツなどを畳まなかったり、髪の毛が落ちたままにしていたりされると嫌な気持ちになるという。

坂東巳之助 スタジオ登場

最後に歌舞伎役者の、坂東巳之助がとうじょうした。クリスマスイブは一日オフだったので、お昼すぎに起き、部屋の大掃除、1人でカレーを食べ1人でコンビニの発泡酒を飲んで夜10時には寝たという。

「新春浅草歌舞伎」が2015年1月2日から26日に行われる。そのPR出演。

新春浅草歌舞伎公式WEBサイト|松竹

次回のバイキングは…

明日のバイキングは、全日本フィギュアスケート選手権を小林麻耶が生レポート。羽生結弦選手などが登場。岩城滉一のガレージに潜入。

2014年12月26日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』羽生結弦▽長野ビッグハット「全日本フィギュアスケート選手権」生中継▽土田晃之の注目アイテムほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

前回のバイキングは…

2014年12月24日(水)放送内容まとめα『バイキング 水曜日』石橋貴明▽May J.▽思い出のクリスマスソング▽今田耕司の美人社員探し最終回「サイバーエージェント」【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

嫌われ女子50

嫌われ女子50

嫌われ女子50