yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年12月11日(木)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』杉本彩&宮崎宣子▽ゲッターズ飯田、東尾理子を占う▽テノハ代官山など【番組あらすじ流れ】



2014-12-11放送の木曜バイキングは…

 

木曜バイキング出演者一覧

【木曜MC】 フットボールアワー(後藤輝基 岩尾望)

【木曜レギュラー陣】 アンガールズ(田中卓志 山根良顕) Ami(E-girls) 鈴木奈々 薬丸裕英 丸岡いずみ 有村昆 山本涼介

【ゲスト】 杉本彩 宮﨑宣子(元日本テレビアナウンサー)

【ナレーター】 窪田等

【木曜進行】 永島優美アナウンサー

宮﨑宣子「先輩は下半身が緩かった」?

元日本テレビアナウンサーだった宮﨑宣子が同じ日本テレビで先輩だった丸岡いずみはどんなアナウンサーだったか?とフット後藤輝基が尋ねた。

「先輩(丸岡いずみ)は、上半身はきっちりして居るんですけど、下半身は結構緩かったです」と笑う宮崎宣子。夫の有村昆が「ちょっとやめてくださいよぉ!」とフォローに回る。

しかし宮﨑の言った「下半身」は本当の意味での下半身で変な意味ではない!と笑いつつ発言を撤回。ニューススタジオではカメラに映らない下半身はスリッパだったり…そういう意味です。と話した。

薬丸と行く青春タイムトラベラー「東尾理子」

今回の「薬丸と行く青春旅」は、東尾理子(39歳)がお相手。犬猿の仲と判明した、薬丸裕英と丸岡いずみがなぜか今回も二人仲良く進行役を務める。

今回も開始早々、丸岡いずみが「ディフューザー」をプレゼントしたのにその御礼がないと文句を言う丸岡だった。

ゲストの、東尾理子は1999年24歳でプロゴルファーとしてデビューした。丸岡いずみとも電話でよく話す仲だという。

オープンしたばかり「テノハ代官山」:東京都渋谷区代官山町20-23

11月28日にオープンしたばかりの「テノハ代官山」に訪れた薬丸裕英、丸岡いずみ、東尾理子。

訪問店1「Bondolfi boncaffe」:テノハ代官山内

代官山:BONDOLFI BONCAFFE | AYAKOの東京ノマドカフェ図鑑

日本進出第一号店舗のカフェ。「Bondolfi boncaffe(ボンドルフィボンカフェ)」。イタリアの有名コーヒー豆メーカーが作ったカフェ。中でも本場のエスプレッソは大人気。

東尾理子&薬丸裕英&丸岡いずみ注文メニュー
  • エスプレッソコーヒー

訪問店2「TENOHA&STYLE RESTAURANT」:東京都渋谷区代官山町20-23

「味は極上、価格は日常」をコンセプトに代官山の立地なのにランチは950円から。中でも「ゴルゴンゾーラとリコッタチーズをのせたパスタ」は人気のメニュー。

東尾理子&薬丸裕英&丸岡いずみ注文メニュー
  • ゴルゴンゾーラとリコッタチーズをのせたパスタ … 950円(薬丸)
  • マルゲリータコンスカモルツァアフミカータ(ピザ) … 950円(丸岡)

石田純一さんの浮気の方はどうですか?

さっそく毒舌の丸岡いずみがズバリ「石田純一さんの最近浮気の方はどうですか?」と東尾理子に質問した。薬丸裕英は「そんな質問するのここで?」となにか言いたげ。

東尾理子は意外でもない風に「目立った感じは無いですけど、最近は女の子とちょこちょこ、コソコソ女の子とご飯ぐらいは行ってます」と答える。

驚く薬丸は「え?そういうのってOKなんですか?」と質問すると、「だって行くからしょうがない」と東尾理子が答えた。

最初は、女の子とご飯する時は東尾に言ってから出かけることとお願いしていたが、今まで一度も守ったことはない。「石田純一の美学」かも?と今では放置してあきらめている。

息子「理汰郎くん」について

現在二歳の息子、理汰郎くんについて。石田純一に似ているところは女好きの部分。スチュワーデスさんが、飛行機で抱っこしてもらうと胸に顔を埋めるたり、モデルの女の子とプールに行くと、抱っこをせがむ。

薬丸の三男が4歳の時にした謎の行動

息子が女好きの流れで薬丸は、グアムに旅行に行った時の事を思い出した。長女の靴を選んでいた薬丸。その時に手持ち無沙汰な薬丸裕英の三男は、隣の女性客の胸をひたすらもんでいたという。それを発見した妻の石川秀美は「なにしてんの!」と慌て顔。

お客さんの女性も相手が4歳の男の子なのでどうしていいかわからず「Please、Please!」と言うだけだったという。

東尾理子と丸岡いずみ「シブがき隊の大ファン」

昭和50年生まれの東尾理子は、世代的にシブがき隊活躍当時のど真ん中世代。特にモックン(本木雅弘)のファンだったという。小学生の時には、サインも貰ったと薬丸裕英に話す嬉しそうな東尾理子に、なんとも言えない感じのヤっくんだった。

ゲッターズ飯田が東尾理子を占う

ゲッターズ飯田が登場。いろんなことを占ってもらった。

主人の石田純一がいつまで生きられますか?

石田純一は現在60歳。石田純一は基礎体力が無い星を持ち、胃腸が弱い体質。内蔵に気をつけたいとおすすめされた。「あと14年位は大丈夫です。」とゲッターズ飯田。それを聞いて、「14年なら(理汰郎くんの)成人までもうちょっと足りない…」と言う東尾理子。

ただ、14年を過ぎると更に27年〜30年位は長生き出来ると占った。石田純一は、83歳96歳まで運気がアップする。

夫婦関係における東尾理子のポジション

東尾理子は、石田純一がワーワーと言っていることをある程度我慢している状態で、東尾理子さんがストレスを爆発してしまわない限り、家庭は安泰だという。

薬丸裕英の「石田純一さんが(怒りのテンションが)上がることあるんですか?」との質問に家では石田純一が大声を出して怒鳴ることもあると暴露する東尾理子。「(怒鳴る)イメージ無い!」驚く丸岡と薬丸。

「1回凄い怒ってビックリしたんで録音しました!」と話した。「え?どの弁護士にやれって言われたの?」と笑う薬丸だった。

年齢差わずか4歳 石田純一と東尾修の相性は?

夫の、石田純一(60歳)と、東尾理子の父、東尾修(64歳)。歳の差はわずか4歳差。二人の相性を鑑定してもらうと、東尾修さんは「人に見せない裏側が石田純一と全く同じ性格」だとゲッターズ飯田。東尾修と石田純一の性格がよく似ていると話す。

息子理汰郎くんはデザイナー向き

息子の理汰郎くんは、東尾修さんに似ていて何かを日本で、あるいは世界で極める星を持っている。そのため、デザイナーなど芸術系の才能で世界一の器があると話す。ただ一個間違えると”天才”が”変態”になるというと、その場で崩れる東尾理子だった。

2015年は子どもも授かる

来年2015年は子どもも授かる良い年になるという。家族三人共良い年になるので、新しいことを始めると良い特に「不慣れなこと」にチャレンジすると良い年になるだろう。

カウンセラーになりたい

東尾理子は、カウンセリングに興味があると話した。将来、カウンセラーになりたいという。来年のカウンセリング資格試験に向けてチャレンジ中だと話した。

運気的には、資格試験に受かる運気だが、まったくカウンセラーに向いていないとゲッターズ飯田が意見した。東尾理子は「うそー!」とショック顔。

決めてはいけない&決めるべき夫婦のルール

【出演夫婦問題カウンセラー】 木下ゆか(夫婦問題カウンセラー) 有坂茜(NPO日本家族問題相談連盟) 立木ミサ(夫婦問題カウンセラー) 永瀬玲子(カウンセリングサービス) 佐々川咲菜(T'sメンタルスタジオ

夫婦問題カウンセラーが激白、決めてはいけない夫婦のルールを紹介。

決めてはいけないルールランキング一覧

  1. 家事分担をハッキリ決める … 一度決めたことだからとキッチリ決めすぎ、守られないと「貸し借り」の感情が生じて揉める原因になる
  2. 休日は必ず一緒に出かけること … 一人の時間が減ってしまい結局長続きしない結果となる
  3. 全ての記念日を祝う … 初キスの日から付き合い始めた日など全て祝っているとお互いの負担になってしまう
  4. 1日に何度もSNSでやりとりをする … やがて返信が重荷に感じる
  5. 毎朝おはようのキスをする … 最初は良いがだんだん時間が経つと加齢臭などでキスしたくなくなる

決めたほうが良いルールランキング一覧

  1. ニックネームで呼びかける … 子供出来てからもパパ、ママで呼ばないでニックネームを使うと良い
  2. ペアのものを増やす … 時計やブレスレット、下着の柄などペアのものを増やすことで見た目に親近感を感じることが出来る
  3. 定期的に結婚式の写真を見る … 2人で人生最高の瞬間を見て親密度や信頼度をアップさせる

SNSは当たり前の仲?鈴木奈々夫妻

SNSの頻繁なやりとりは、お互いの負担になるためやめたほうが良いというランキング結果だったが、鈴木奈々はCD屋に行ってもどこに出かけても旦那から写真付きでメールがこなければ心配でダメ!と話した。

宮崎宣子 離婚の原因?

宮崎宣子は、「付き合った記念日」で毎月必ずバラをプレゼントしていた元旦那さん。結婚した途端にそれが全くなくなった。

「(私は)愛されなくなったんじゃないか?」ととても不安になってしまった。だから話し合いもしていないのに勝手に記念日イベントをやめるのはどうかと思った、と話した。

結婚式の写真は、初めはたくさん部屋に飾っていたが、喧嘩をする度に1つずつなくなっていったという。

元日テレ・宮崎宣子アナ、離婚の真相 東海林リポーターに胸中吐露 - 芸能 - ZAKZAK

Ami 結婚したら全部やりたい!

Amiは、結婚したらSNSも記念日も、朝のキスも全部やりたいという。隣の山本涼介は「(毎月記念日とか)拷問ですね。薬丸さんが言ったように記念日は毎年3つくらいでいい」と話した。

アンガールズの田中卓志が「Amiちゃんと俺合うよ!俺も全部やりたいもん」とAmiにラブコールを送ると「絶対合わない!」と必死で抵抗するAmiだった。

アンガ田中卓志 「ガータートス」でガータベルトをゲット

アンガールズ山根良顕の結婚式の様子を捉えた写真が番組で披露された。その時に、山根良顕の奥さんが投げた、ガータベルトを受け取ったのは田中卓志。ブーケトスは女性向けだが、花嫁が自分のガータベルトを投げて男性が受け取ると結婚が叶うという。

有村昆の「キュンとくる名作映画」

Ami、山本涼介、杉本彩キス顔に挑戦

有村昆が「キュンとくる名作映画」のキスシーン3連発を紹介した。合わせて、山本涼介、Ami、杉本彩がキス顔に挑戦。

  1. 男と女の不都合な真実(2009年)
  2. ボディーガード(1992年)
  3. マイ・ブルーベリー・ナイツ(2008年)
ボディガード (字幕版)

ボディガード (字幕版)

 

杉本彩からのお知らせ

杉本彩がプロデュースしたカレー屋さんがオープンした。店名は「Curry&Wine Koume」。バイキングのゲストでお店を紹介したのは杉本彩が初めてだった。:東京都新宿区荒木町7-3 モンセラート四谷1階

次回の『バイキング』は…


2014年12月12日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』ゲスト:本田翼「アオハライド」▽土田晃之イチオシ冬の沖縄▽力丸ヒロ子さんナンバーズ匠【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

次回のバイキングは、隠れ沖縄通の土田が紹介する、沖縄穴場スポット。

前回の『バイキング』は…

2014年12月10日(水)放送内容まとめα『バイキング 水曜日』平山浩行▽天草・奴寿司▽今田耕司美人社員巡り「湘南美容外科クリニック」編ほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

杉本彩の男を虜にする料理

杉本彩の男を虜にする料理

杉本彩の男を虜にする料理