yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

2015年1月8日(木)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』ゲスト:大渕愛子弁護士 福田萌▽ゲッターズ飯田、宮崎宣子・つちやかおり・さとう珠緒を鑑定【番組あらすじ流れ】

2015-01-08(木曜日)に放送されたバイキングは…

【スポンサーリンク】

木曜バイキング出演者一覧

【木曜司会】 フットボールアワー後藤輝基 岩尾望

【木曜バイキングレギュラー】 薬丸裕英 Ami(E-girlsアンガールズ田中卓志 山根良顕) 有村昆 丸岡いずみ 鈴木奈々 山本涼介

【木曜日進行】 永島優美(フジテレビアナウンサー)

【ゲスト】 大渕愛子(弁護士) 福田萌

【VTRゲスト】ゲッターズ飯田 宮崎宣子 つちやかおり さとう珠緒

【ナレーター】 窪田等

【スポンサーリンク】

新年最初の木曜バイキング

今回が新年1発目の木曜バイキングとなる。「新年あけましておめでとうございます」とMC、後藤輝基から挨拶があった。

【スポンサーリンク】

弁護士 大渕愛子登場

弁護士の大渕愛子は、大好きなふなっしーのパーカー衣装を着ていた。2014年に俳優の金山一彦と結婚し、現在妊娠7ヶ月。赤ちゃんは2015年4月出産予定で、現在順調に育ち1kgくらいに成長していると話した。


妊娠のご報告|弁護士大渕愛子オフィシャルブログ「大渕愛子の無駄のない日々」Powered by Ameba


大渕弁護士と写真☆|薬丸裕英オフィシャルブログ「Rainbow Family」Powered by Ameba

福田萌「正月はゆっくり旦那を寝させていた」

タレントの福田萌は、2012年にオリエンタルラジオ中田敦彦と結婚し、1歳の娘の母。「年末年始は旦那が忙しかったので正月だけはゆっくり寝させていました。」と語った。

Yonta64 TV blog icon

薬丸と行くぜ!なつかし青春トラベラー「不幸女子SP」

進行役は初コンビとなる、鈴木奈々薬丸裕英

今回は、元 日本テレビアナウンサーの、宮崎宣子(35歳)。宮崎宣子は、約3年の結婚生活が去年2014年に終焉。

さらに、熱愛発覚や同棲生活が噂されたが1月2日の誕生日も現在独身、さとう珠緒(42歳)。

さらに、80年代トップアイドルだった、つちやかおり(50歳)は、昨年2014年に元シブがき隊、布川敏和(フックン)と離婚した。

そんな30代、40代、50代を迎えてのコーナーとなった。

紹介店舗「ニコラシャール表参道本店」

コーナーでロケに使用されたお店は「ニコラシャール表参道本店」


ニコラシャール 表参道本店 - 明治神宮前/カフェ [食べログ](住所:東京都渋谷区神宮前4-26-5 神宮前426ビル 2F)

看板メニューは、メイソンジャーサラダ。大人のためのお子様ランチ「ニコラのお子様ランチ 大人用」。うさぎの形をした「ショコラシュークリーム」。

お薦めメニューのうち、ショコラシュークリームを出演者達が食べた。

ゲッターズ飯田登場

今回もゲッターズ飯田が占いをした。不幸女子の現在過去未来を鑑定してもらう。

つちやかおりの手相

両手に、ますかけ線(手のひらを横断する線)がありこれは女性の場合離婚する手相だという。パワーが強すぎるため家庭に落ち着くなどがあまりなく、芸能界で仕事を続けたほうが良い。

つちやかおりは、布川敏和と付き合って9年、結婚生活は22年も続いた。薬丸裕英も通っていた高校(明大中野高校)で同級生だった布川敏和とつちやかおり

22年間の結婚生活は、つちやかおりが布川敏和にとにかく尽くしていた。

「相手(フックン)は(尽くしていた事を)どう言うかわからないから、薬丸さん電話で聞いてみて?」と笑う、つちやかおり

ゲッターズ飯田によると、2015年は年末にどんどん運気が上がるという。ここ6年はあまり運気が良くなかった。一番楽しかったのは9年前から10年前。

意外と優柔不断で自分で判断する時に追い詰められて逃げるクセがある。(うんうん頷くつちや)

2016年にはお金持ちの素敵な男性が現れる。

さとう珠緒の手相

さとう珠緒は、42歳、現在独身でそのことを相談。語尾に「プン!プン!」を付ける芸風はすでに17年が経過。進行役の、鈴木奈々が「子どもの頃から見ていてすっごい嫌だなと思っていた。痛すぎる」と笑う。

さとう珠緒は、男を結婚に向けて育てるタイプ。2015年、2016年には新しい出会いがある、最終的には身近な存在と結婚すると鑑定。

宮崎宣子の手相

宮崎宣子は、結婚はしたがお互い忙しすぎて会う時間が無くなってしまった。「結婚している意味があるのかな?」と感じるようになりすれ違いが大きくなり離婚になったという。

料理だけが二人のつながりだと思い、豪華なお弁当を作ったり、野菜ジュースを作って身体に気を使っていたが、尽くしているのに旦那はどんどんおじいちゃんのように痩せ小さくなっていった。自分のやることがなぜか不幸の方へ行ってしまう。

無駄なもの(=結婚生活)を取り除いたので運気はUPしている。(結婚生活が無駄だっと悲しみ笑い崩れる宮崎宣子

2015年 鈴木奈々と旦那さんの運勢

2015年の鈴木奈々と旦那さんの運勢も占われた。「ちょっとまってー怖いよー」と立ち上がる鈴木奈々

旦那さんは、何でも完璧に理屈でやろうとする部分があるが、根が超子ども。子どもと大人が混ざった感じ。

鈴木奈々も旦那さんも両方自由が好きなので、忙しさですれ違いがあっても放っておいてもよい。鈴木奈々は仕事を続けておいても良いとゲッターズ飯田

2016年の誕生日まではお仕事を頑張り、その後に出産になるという。嬉しさいっぱいで隣の薬丸裕英の頭をはたく鈴木奈々。「おれやっぱり丸岡さん(前回までの進行役パートナー)でいいや」と言う薬丸だった。

ゲッターズ飯田 2015年を鑑定

ゲッターズ飯田が2015年全般を鑑定した。

2015年は華やかな時代となる。遊び心がとても大切な時代となり、1人で遊ぶよりもみんなで遊んだり、楽しいことを人を集めてやっていくこと、人の集まるところに(芸能人のライブやコンサート)行くと運気があがったりする。年末に慣ればなるほど大きい企業や老舗の業績がグッと上がってくるので景気が良くなる。

南西の方角のイベント会場やテーマパークは恋愛運もUPする。

一方、2015年やってはいけないのは「1人◯◯(1人旅など)」など1人で行動すること。1人行動は運気が下がる。

木曜メンバーの運気を鑑定

薬丸裕英「家族で温泉三昧」


贅沢三昧な温泉旅行|薬丸裕英オフィシャルブログ「Rainbow Family」Powered by Ameba

薬丸裕英は家族旅行で箱根の温泉へ。

アンガールズ山根「夫婦でロウソク作り」

山根は伊豆の温泉旅行に行った帰りろうそくを作った。

フット後藤輝基「仲間とサバイバルゲーム」

フットボールアワー後藤輝基は仲間や後輩芸人とサバイバルゲーム。千葉県に行った写真が公開された。

大渕愛子弁護士「夫と餅つき大会」

大渕愛子弁護士は、夫と餅つき大会へ。ついたお餅を20切れずつ位食べた。

山本良介「満員になった公演」

お正月、山本涼介は、同じ事務所の福士蒼汰などと一緒にファンイベントを行っていた。

福田萌「家族でホノルル旅行」

福田萌は家族でホノルル旅行をした。

有村昆夫妻「夫婦でグアム旅行」

有村昆と丸岡いずみは、遅めの新婚旅行でグアムへ。青空がとても良く最高だったが、有村昆がグアムで体調を崩しずっとホテルで寝込んでしまい旅行後に大げんかしてしまった。

アンガールズ田中「ノブコブ吉村と狩野英孝の神社へ」

アンガ田中は、平成ノブシコブシの吉村崇と一緒に狩野英孝の実家(宮城県の神社)に行った。

鈴木奈々のおごりで焼き肉

鈴木奈々は親戚一同で焼き肉へ。すべての会計(5万円)は鈴木奈々がおごった。

【残念な年末年始】フット岩尾望「バルセロナ一人旅」

ゲッターズ飯田が「残念な年末年始の過ごし方」と鑑定したのは、フット岩尾望の「バルセロナ一人旅」。サグラダ・ファミリアまえで1人自分を撮影する写真が紹介される。残念な年末年始を過ごしたのはフット岩尾望だけだった。

しかし、良いこともあった。最期の日に贅沢なレストランで食事していたら、誰か全く知らない人が1万円近くする自分の食事代を支払ってくれたと店員が英語で説明。

周りに日本人らしい人もいず誰なのか全く検討がつかなかった。「もし視聴者で名乗りでてくれたらバイキンググッズ差し上げますので」と視聴者に呼びかける岩尾望だった。

Yonta64 TV blog icon

夫婦問題カウンセラーの激白ランキング

夫婦問題カウンセラーによる、休日にやってはいけない行動をランキング。担当夫婦問題カウンセラーは、有坂茜(NPO日本家族問題相談連盟)、横倉 肇(スタートライン行政書士事務所)、立木ミサ(夫婦問題カウンセラー)、池田一二奈(自由が丘総合法律事務所)、佐々川咲菜(T'sメンタルスタジオ)

妻が休日にやってはいけない行動

  1. 夫のした家事をやり直す … 自分と違うたたみ方、食器の位置などをやり直すのは良くない(薬丸家では、妻の石川秀美がした家事を薬丸がやり直す事が多いという、客席驚く。現在妻は薬丸の衣類は畳まないで置いて置くようになった)
  2. 朝から掃除機をかける … 寝ているそばで掃除機をかけるより、音の立たない家事から始め、起きてから掃除機をかけるとよい(アンガールズ田中の場合お母さんが朝から掃除機をかけるのでうるさいと笑う)
  3. 出かける直前に化粧を始める … 化粧が後回しになる場合が多いので、化粧の時間も入れて支度するようにする(フット後藤輝基は、妻が出かける間際に化粧をするので腹が立つと笑った。また、福田萌夫妻は、化粧の時くらい子どもを見てと喧嘩になる)
  4. 興味もない仕事の話を聞く … 話のきっかけ程度にしか思っていないのに興味があるふりをして仕事を話をふるのは良くない(有村昆は、いつも丸岡いずみに駄目だしをもらっている)
  5. 目的もなく外へ連れ出す … プランがないまま外出のは勝手だと思われる(VTR…有坂茜)

夫が休日にやってはいけない行動

  1. 休日は「家事休めば?」と気遣う … 家事は24時間休みがない。結局は私がやることになる。普段から家事を手伝うことが重要
  2. 自分の趣味に誘う(…丸岡いずみは夫の”デロリアンを持っている人たちのオフ会”に参加させられる。自慢話を延々聞かされて嫌になってしまう。後藤は、自分の趣味のサバゲーに今度妻も誘おうと計画中。嫁にサバイバルゲームの装備を着せている。会場驚き)
  3. 「お昼は簡単でいいよ」と言ってしまう … 簡単なものまで私に作らせるの?と思ってしまう。「お昼は簡単にしようか?」と提案形式で言うのがお薦め。
  4. 張り切って料理をする … 作った後のグチャグチャな洗い物片付けを妻任せにする(福田萌は、年末になるとチャーシューを作り出す夫の後片付けが大変)
  5. パジャマのままウロウロする … 旦那のパジャマのためにもう一回洗濯したくない(大渕愛子はいつも部屋でふなっしーのパジャマを着てうろうろ)

Yonta64 TV blog icon

尾上松也からお年玉

歌舞伎役者の尾上松也坂東巳之助からお年玉プレゼントの企画。新春浅草歌舞伎の招待券が5組10名にプレゼントされた。

新春浅草歌舞伎公式WEBサイト|松竹

Yonta64 TV blog icon

新年初の木曜バイキング「みんなでどこかロケに行きたい!」

新年初の木曜バイキングだった。薬丸裕英が今年はみんなで仲良くどこかロケに行きたい!と抱負を語った。レギュラーメンバーは互いに肩を組み「行こう!行こう!」と乗り気。

次回1月9日金曜日の『バイキング』は…

次回のバイキングは人気バイキング食べ尽くし。


2015年1月9日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』ゲスト:辻希美 ウド鈴木▽大食い美女 枡渕祥与(さっちゃん) 篠原信一▽小林麻耶 遼河はるひ 金曜花嫁修業ほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回1月7日水曜日の『バイキング』は…


2015年1月7日(水)放送内容まとめα『バイキング 水曜日』ゲスト:Dream5「ようかい体操第一」 ジバニャン コマさん▽妖怪ウォッチ特集 コレクター 博士ニャンなど【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

大渕愛子書籍「婚前契約書」

絶対に幸せな結婚をするための婚前契約書

絶対に幸せな結婚をするための婚前契約書

絶対に幸せな結婚をするための婚前契約書

  • 作者: 大渕愛子,マガジンハウス
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2012/09/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る