yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

2015年1月22日(木)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』ゲスト:チュートリアル▽岩尾望の愛犬「つくしちゃん」▽飯田圭織&石川梨華&ゲッターズ飯田登場【番組あらすじ流れ】

2015年1月22日放送の木曜バイキングは…

【スポンサーリンク】

木曜バイキング出演者一覧

【木曜日MC】 フットボールアワー後藤輝基 岩尾望

【木曜日レギュラーメンバー薬丸裕英 丸岡いずみ Ami(E-girls鈴木奈々 アンガールズ山根良顕 田中卓志) 有村昆 山本涼介

【木曜日進行】 永島優美(フジテレビアナウンサー)

【ナレーター】 津野まさい

【スポンサーリンク】

本日のゲスト「チュートリアル

今日のゲストは、チュートリアルチュートリアル徳井(39歳)が一番大事にしているものを紹介。

2015 THE 舶来寄席のPR出演。


THE 舶来寄席 2015 winter

【スポンサーリンク】

特別企画 岩尾 VS 徳井 ペット愛プレゼン対決

フット岩尾は、犬のつくしくんを大切に育てている。対するチュートリアル徳井は、猫を二匹育てている。

スタジオで「犬派」と「猫派」にわかれた所、猫派は、誰も居ず、徳井一人だった。

山本涼介は、犬も猫も飼っていた事があるが、大型犬専門で犬派だという。

勝ったチームは、音のなるぬいぐるみ「ぶーランケット」をプレゼント。

プラッツ (PLATZ) ぶ~ランケット

プラッツ (PLATZ) ぶ~ランケット

 

【犬派】散歩がキッカケで恋愛に発展?

ワンちゃんが好きな人は、1週間で4時間半散歩に費やしている。(岩尾は2日に4時間半以上)。散歩時間が長いため、散歩がキッカケで12.8%(8人に1人)の人が恋愛に発展したという。実際に「いとうまい子」さんも散歩中に今のご主人と出会った。

【猫派】猫や犬を撫でると優しい気持ちに

猫や犬を撫でると「オキシトシン」という神経伝達物質(癒やしホルモン)が出て優しい気持ちになる。

「脳の疲れ」がスーッととれる!“癒しホルモン”オキシトシンの増やし方 | PHPビジネスオンライン 衆知|PHP研究所

【猫派】肉球が可愛い

猫カフェ「れおん」横浜では、「肉球ロード」があり、ガラス張りの道を下から見ると猫の肉球がいつでも観察できる。


【横浜・川崎】猫カフェれおんグループ

岩尾の愛犬「つくしちゃん」登場

岩尾の愛犬、トイ・プードルの「つくしちゃん」がスタジオに生登場した。つくしちゃんを可愛いと木曜レギュラーが抱いたり、なでたりした。

また、マンチカンの子猫3匹もスタジオ生登場。Amiが白い子猫を抱き「可愛い!」とテレビカメラに向けた。

薬丸裕英の判定で最終的には「猫派」の勝利となった。

Yonta64 TV blog icon

薬丸と行くぜ!なつかし 青春トラベラー

今回もレポーターは、鈴木奈々薬丸裕英

モー娘。飯田圭織」「石川梨華

モーニング娘。の初期メンバー、飯田圭織(33歳)と、4期のメンバー、石川梨華(30歳)が登場。

バルセロナフィッシュマーケット


バルセロナ フィッシュマーケット - 汐留/バル・バール [食べログ](住所:東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B2F)

今回は、こちらのお店が舞台。今年オープンしたばかりのリーズナブルなお店。店舗マネージャーの、四戸 力さんが案内した。

飯田圭織「授乳が終わった」

2005年に卒業した、飯田圭織は現在1歳8ヶ月の子どもが居る。やっと授乳が終わってホッとしたと話す。飯田圭織は、2007年、つんくプロデュースのバンドボーカル「ケンジ」と結婚。その後長男をもうけたが幼くして亡くなっている。2013年に次男を出産。

飯田圭織 - Wikipedia

正直当時はお金を沢山もらっていた?

二人共売れている当時、石川梨華15歳、飯田圭織19歳の頃は、相当お金をもらっていた。

メンバー同士、お金の話をしたことがなく今日が初めてだという。

石川梨華は、10代のうちに1千万以上の2世帯(7LDK)実家を建て直した。

飯田圭織は、同じくペットが飼えるようにマンションを出て、一戸建ての自宅を建てた。

当時男性芸能人に口説かれたことは?

二人共、当時芸能人に口説かれたことはないという。石川梨華は、台本に電話番号が書かれていた経験あり。電話番号を書いた芸能人は結構有名で、今もテレビに出演している。

独身「石川梨華」「西武・野上」との今後の展開は?

2014年8月に熱愛が発覚した、西武・野上投手との交際はまだ続いていると、石川梨華本人から証言された。恋愛報道されるのはこれが初めてなのでびっくりしている。

飯田圭織を始め元モー娘。の先輩や、里田まいさんに相談することもある。

矢口真里にも相談したが「頑張ってね」と言ってもらったという。


石川梨華が西武・野上との交際認める「温かく見守っていただけたら嬉しい」 : J-CASTテレビウォッチ

世界一高価なコーヒー「アーティストゥリー・カフェ」


アーティストゥリー・カフェ - 御成門/カフェ [食べログ](住所:東京都港区西新橋3-6-10 マストライフ西新橋ビル1F)

マスターの、百瀬慶一さんが案内した。ポップコーントフィーなどレアなチョコレートを始め、インドネシアなどの珈琲をを取り揃える。また、世界一高価という「100% ワイルドルアークコーヒー」(2,800円)を薬丸が飲んだ。

ゲッターズ飯田石川梨華飯田圭織を鑑定

モー娘。石川梨華飯田圭織を、ゲッターズ飯田が鑑定。

飯田圭織の鑑定結果

人の好き嫌いが激しく、嫌いなら敵、好きなら見方にし易い。極端に態度が顔に出る。元モー娘。にも、安倍なつみと仲が悪いという噂がある。

飯田圭織って物凄く性格が悪くて、安倍なつみをいじめまくっていたんで... - Yahoo!知恵袋

「当時は、同期だしそういう部分ではライバルだったから、ケンカとかは良くしてたけど根はお互い、もう相思相愛だった」と飯田圭織が答えた。

石川梨華の鑑定結果

2014年からモテ期に入ってきている。恋愛運が絶好調。今年さらに気になる人が増える可能性もある。石川梨華は「好きだ」と来られると警戒する癖がある。

ただ一度好きになると尽くしすぎるので注意。大きい幸せをつかむのは、2016年、2017年。もし結婚するなら、そのあたりで決まる。

Yonta64 TV blog icon

薬丸裕英の豪邸に行ったフットボールアワー

フットボールアワーの二人、岩尾望後藤輝基薬丸裕英の豪邸に招かれた時、その豪華さに驚いたという。

後藤輝基「こだいな行かしてもらったけど、どえらい家やで!俺らが見たのは全貌とちゃうで!リビングと庭や!他にも部屋がポコポコポコってあんねん。」と目を丸くして話す。チュートリアル徳井は「東京都内にあんな空間があんのか?こんな芝生の面積とれるか?というくらい!」と証言。

プロの激白ランキング「ご近所トラブルになりやすい何気ない行動」

VTR出演のアドバイザー:甘利禎康(ベリーベスト法律)、我部玲花(住まいるハウジング)、刈谷龍太(グラディアトル法律事務所)、川上湛永(全国マンション管理組合連合会)、三平聡史(みずほ中央法律事務所)、伊倉吉宣(伊倉総合法律事務所)

  1. ベランダで家庭菜園をする(放置し始めると、害虫が発生したり悪臭が出る)
  2. マンション内で子どもを遊ばせる(通路で走ったり、ゲームなどで道を塞いで座り込むなど。また豪華なエントランスホールに椅子などあると子どもが占領して他の住人が使いにくくなる)
  3. 車の駐車が下手(一台が斜めに止めるだけで、隣の車、その隣の車へと迷惑が広がる)
  4. ベランダで喫煙(隣のベランダの洗濯物に匂いがつくなど。換気扇の下で吸うのが良い)
  5. イルミネーションをつける(光の点滅による迷惑、通行人から写メなど注目を受ける)

丸岡いずみがパーティーをした時に、スピードワゴン井戸田潤が「あま〜い」を酔っ払って連発。近所迷惑になって困った。という話や、福田充徳が上の階から「ボーイ」のマリオネットが爆音で聞こえてきて迷惑だったと話した。

Ami「ベランダに生の鶏肉が飛んできたんすよ?」

Amiは、ベランダに生の鶏肉が飛んできた事があったんすよ!話した。驚く後藤輝基。ベランダ開けたら鶏肉があって「へっ??」とビックリしたと話すと、後藤輝基が、「お前なんちゅうエピソードや!」と笑う。

鈴木奈々「生活音がうるさいと苦情が…」

鈴木奈々は、最近マンションで下の階の人から、「生活音がうるさい」と苦情が入ったことを話した。そのため現在は、椅子やテーブルに全てカバーを被せて防音に務めていると話した。

次回1月23日金曜日のバイキングは…

明日の金曜バイキングは、アメビリーバボー。具志堅用高と渋谷の超刺激スポットを探訪。「白いカレーうどん」「謎解きカフェ」など。


2015年1月23日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』ゲスト:皆川猿時 福田萌▽アメビリーバボー!「白いカレーうどん」▽土田便利アイテム「あくとりスプーン」「音波振動磁気ヘアブラシ」ほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回1月21日水曜日のバイキングは…

2015年1月21日(水)放送内容まとめα『バイキング 水曜日』 ゲスト:KAT-TUN「上田竜也」▽南野陽子「そば名人:だるま」▽絶品カレー「竹よし・うしごろ」他【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

Amazon関連商品

チュートリアル福田充徳の家呑みレシピ

チュートリアル福田充徳の家呑みレシピ

チュートリアル福田充徳の家呑みレシピ