yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年1月22日(木)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』ゲスト:チュートリアル▽岩尾望の愛犬「つくしちゃん」▽飯田圭織&石川梨華&ゲッターズ飯田登場【番組あらすじ流れ】



2015年1月22日放送の木曜バイキングは…

木曜バイキング出演者一覧

【木曜日MC】 フットボールアワー(後藤輝基 岩尾望)

【木曜日レギュラーメンバー】 薬丸裕英 丸岡いずみ Ami(E-girls) 鈴木奈々 アンガールズ(山根良顕 田中卓志) 有村昆 山本涼介

【木曜日進行】 永島優美(フジテレビアナウンサー)

【ナレーター】 津野まさい

本日のゲスト「チュートリアル」

今日のゲストは、チュートリアル。チュートリアル徳井(39歳)が一番大事にしているものを紹介。

2015 THE 舶来寄席のPR出演。

特別企画 岩尾 VS 徳井 ペット愛プレゼン対決

フット岩尾は、犬のつくしくんを大切に育てている。対するチュートリアル徳井は、猫を二匹育てている。

スタジオで「犬派」と「猫派」にわかれた所、猫派は、誰も居ず、徳井一人だった。

山本涼介は、犬も猫も飼っていた事があるが、大型犬専門で犬派だという。

勝ったチームは、音のなるぬいぐるみ「ぶーランケット」をプレゼント。

プラッツ (PLATZ) ぶ~ランケット

プラッツ (PLATZ) ぶ~ランケット

 

【犬派】散歩がキッカケで恋愛に発展?

ワンちゃんが好きな人は、1週間で4時間半散歩に費やしている。(岩尾は2日に4時間半以上)。散歩時間が長いため、散歩がキッカケで12.8%(8人に1人)の人が恋愛に発展したという。実際に「いとうまい子」さんも散歩中に今のご主人と出会った。

【猫派】猫や犬を撫でると優しい気持ちに

猫や犬を撫でると「オキシトシン」という神経伝達物質(癒やしホルモン)が出て優しい気持ちになる。

「脳の疲れ」がスーッととれる!“癒しホルモン”オキシトシンの増やし方 | PHPビジネスオンライン 衆知|PHP研究所

【猫派】肉球が可愛い

猫カフェ「れおん」横浜では、「肉球ロード」があり、ガラス張りの道を下から見ると猫の肉球がいつでも観察できる。

岩尾の愛犬「つくしちゃん」登場

岩尾の愛犬、トイ・プードルの「つくしちゃん」がスタジオに生登場した。つくしちゃんを可愛いと木曜レギュラーが抱いたり、なでたりした。

また、マンチカンの子猫3匹もスタジオ生登場。Amiが白い子猫を抱き「可愛い!」とテレビカメラに向けた。

薬丸裕英の判定で最終的には「猫派」の勝利となった。

薬丸と行くぜ!なつかし 青春トラベラー

今回もレポーターは、鈴木奈々と薬丸裕英。

元モー娘。「飯田圭織」「石川梨華」

モーニング娘。の初期メンバー、飯田圭織(33歳)と、4期のメンバー、石川梨華(30歳)が登場。

バルセロナフィッシュマーケット (住所:東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B2F)

今回は、こちらのお店が舞台。今年オープンしたばかりのリーズナブルなお店。店舗マネージャーの、四戸 力さんが案内した。

飯田圭織「授乳が終わった」

2005年に卒業した、飯田圭織は現在1歳8ヶ月の子どもが居る。やっと授乳が終わってホッとしたと話す。飯田圭織は、2007年、つんくプロデュースのバンドボーカル「ケンジ」と結婚。その後長男をもうけたが幼くして亡くなっている。2013年に次男を出産。

飯田圭織 - Wikipedia

正直当時はお金を沢山もらっていた?

二人共売れている当時、石川梨華15歳、飯田圭織19歳の頃は、相当お金をもらっていた。

メンバー同士、お金の話をしたことがなく今日が初めてだという。

石川梨華は、10代のうちに1千万以上の2世帯(7LDK)実家を建て直した。

飯田圭織は、同じくペットが飼えるようにマンションを出て、一戸建ての自宅を建てた。

当時男性芸能人に口説かれたことは?

二人共、当時芸能人に口説かれたことはないという。石川梨華は、台本に電話番号が書かれていた経験あり。電話番号を書いた芸能人は結構有名で、今もテレビに出演している。

独身「石川梨華」「西武・野上」との今後の展開は?

2014年8月に熱愛が発覚した、西武・野上投手との交際はまだ続いていると、石川梨華本人から証言された。恋愛報道されるのはこれが初めてなのでびっくりしている。

飯田圭織を始め元モー娘。の先輩や、里田まいさんに相談することもある。

矢口真里にも相談したが「頑張ってね」と言ってもらったという。

世界一高価なコーヒー「アーティストゥリー・カフェ」住所:東京都港区西新橋3-6-10 マストライフ西新橋ビル1F)

マスターの、百瀬慶一さんが案内した。ポップコーントフィーなどレアなチョコレートを始め、インドネシアなどの珈琲をを取り揃える。また、世界一高価という「100% ワイルドルアークコーヒー」(2,800円)を薬丸が飲んだ。

ゲッターズ飯田が石川梨華・飯田圭織を鑑定

元モー娘。の石川梨華と飯田圭織を、ゲッターズ飯田が鑑定。

飯田圭織の鑑定結果

人の好き嫌いが激しく、嫌いなら敵、好きなら見方にし易い。極端に態度が顔に出る。元モー娘。にも、安倍なつみと仲が悪いという噂がある。

飯田圭織って物凄く性格が悪くて、安倍なつみをいじめまくっていたんで... - Yahoo!知恵袋

「当時は、同期だしそういう部分ではライバルだったから、ケンカとかは良くしてたけど根はお互い、もう相思相愛だった」と飯田圭織が答えた。

石川梨華の鑑定結果

2014年からモテ期に入ってきている。恋愛運が絶好調。今年さらに気になる人が増える可能性もある。石川梨華は「好きだ」と来られると警戒する癖がある。

ただ一度好きになると尽くしすぎるので注意。大きい幸せをつかむのは、2016年、2017年。もし結婚するなら、そのあたりで決まる。

薬丸裕英の豪邸に行ったフットボールアワー

フットボールアワーの二人、岩尾望と後藤輝基は薬丸裕英の豪邸に招かれた時、その豪華さに驚いたという。

後藤輝基「こだいな行かしてもらったけど、どえらい家やで!俺らが見たのは全貌とちゃうで!リビングと庭や!他にも部屋がポコポコポコってあんねん。」と目を丸くして話す。チュートリアル徳井は「東京都内にあんな空間があんのか?こんな芝生の面積とれるか?というくらい!」と証言。

プロの激白ランキング「ご近所トラブルになりやすい何気ない行動」

VTR出演のアドバイザー:甘利禎康(ベリーベスト法律)、我部玲花(住まいるハウジング)、刈谷龍太(グラディアトル法律事務所)、川上湛永(全国マンション管理組合連合会)、三平聡史(みずほ中央法律事務所)、伊倉吉宣(伊倉総合法律事務所)

  1. ベランダで家庭菜園をする(放置し始めると、害虫が発生したり悪臭が出る)
  2. マンション内で子どもを遊ばせる(通路で走ったり、ゲームなどで道を塞いで座り込むなど。また豪華なエントランスホールに椅子などあると子どもが占領して他の住人が使いにくくなる)
  3. 車の駐車が下手(一台が斜めに止めるだけで、隣の車、その隣の車へと迷惑が広がる)
  4. ベランダで喫煙(隣のベランダの洗濯物に匂いがつくなど。換気扇の下で吸うのが良い)
  5. イルミネーションをつける(光の点滅による迷惑、通行人から写メなど注目を受ける)

丸岡いずみがパーティーをした時に、スピードワゴン井戸田潤が「あま〜い」を酔っ払って連発。近所迷惑になって困った。という話や、福田充徳が上の階から「ボーイ」のマリオネットが爆音で聞こえてきて迷惑だったと話した。

Ami「ベランダに生の鶏肉が飛んできたんすよ?」

Amiは、ベランダに生の鶏肉が飛んできた事があったんすよ!話した。驚く後藤輝基。ベランダ開けたら鶏肉があって「へっ??」とビックリしたと話すと、後藤輝基が、「お前なんちゅうエピソードや!」と笑う。

鈴木奈々「生活音がうるさいと苦情が…」

鈴木奈々は、最近マンションで下の階の人から、「生活音がうるさい」と苦情が入ったことを話した。そのため現在は、椅子やテーブルに全てカバーを被せて防音に務めていると話した。

次回1月23日金曜日のバイキングは…

明日の金曜バイキングは、アメビリーバボー。具志堅用高と渋谷の超刺激スポットを探訪。「白いカレーうどん」「謎解きカフェ」など。


2015年1月23日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』ゲスト:皆川猿時 福田萌▽アメビリーバボー!「白いカレーうどん」▽土田便利アイテム「あくとりスプーン」「音波振動磁気ヘアブラシ」ほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回1月21日水曜日のバイキングは…

2015年1月21日(水)放送内容まとめα『バイキング 水曜日』 ゲスト:KAT-TUN「上田竜也」▽南野陽子「そば名人:だるま」▽絶品カレー「竹よし・うしごろ」他【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

Amazon関連商品

チュートリアル福田充徳の家呑みレシピ

チュートリアル福田充徳の家呑みレシピ

チュートリアル福田充徳の家呑みレシピ