yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年1月5日(月)放送内容まとめα『バイキング 月曜日』ゲスト 日本エレキテル連合▽バイきんぐ小峠英二▽ボビーオロゴン▽怒り高飛びほか【番組あらすじ流れ】



2015-01-05月曜日新年1発目放送のバイキングは…

 

月曜バイキング出演者一覧

【月曜日MC】 坂上忍

【月曜バイキングレギュラーメンバー】 ハマカーン(浜谷健司 神田伸一郎) 吉倉あおい ホラン千秋 IKKO いとうまい子 サンドウィッチマン(伊達みきお 富澤たけし) 野々村真

【月曜日進行】 伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)

【ゲスト】 日本エレキテル連合(橋本小雪 中野聡子)

【恋愛心理カウンセラー】 塚越友子(元銀座No.1ホステスだった心理カウンセラー)

坂上忍の新年挨拶

新年搭乗ゲートの裏で、坂上忍は、番組スタート恒例の1人コメント、新年のあいさつをした。

「新年、あけましておめでとうございます。2015年皆様はどのようなお正月をお過ごしでしょうか?僕はたった今、富士山から帰ってきましたぁ!バイキング今年もよろしくお願いしまぁ〜す!」

日本エレキテル連合が綺麗なメイクでスタジオ登場

日本エレキテル連合の2人、橋本小雪と、中野聡子がいつもの「ダメよダメダメ」のメイクではなく、綺麗なメイクでスタジオに登場。さっそく坂上忍が「このブス誰?」とつっこんだ。

綺麗なメイクは、明美ちゃんより時間がかかっているという。

新年初出し!これが私のお正月

最初のコーナーは、バイキング月曜レギュラーメンバーが撮影したプライベート動画や写真を初だししてもらうコーナー。

伊藤利尋アナのお正月

新年は、バイキングのロケで坂上忍、野々村真と一緒に北海道に行き、その後とんねるずの番組でハワイに行った。ただ、とにかく坂上忍と一緒に年末年始を過ごして以来ずっと体調が悪いというと、大笑いする坂上忍だった。

坂上忍のお正月「犬と富士山」

坂上忍は、1月3日富士山にいた。犬の名前は、「長男・佐藤ツトム」「次男・高橋ヨースケ」「六男・佐久間ギンジ」「四男・森田パクゾウ」「三男・円山ダイチ」。

犬を連れて北海道に行ってきた坂上忍。犬達をとてもかわいがっている。

「人間を信じられなくなっちゃってるからワンちゃんの方に移行したわけですよ」と坂上忍は笑う。

IKKOのお正月「家族で北軽井沢別荘」

IKKOは、北軽井沢の別荘に家族を連れて親孝行。家族一同で乾杯している写真などが公開された。

いとうまい子のお正月「ご主人&おせち」

いとうまい子のお正月は、ご主人と2人で過ごした。坂上忍が「子作り?」と言いニヤリとするといとうまい子は「もう!子作れない歳!」と笑いながら答える。

二人の動画が公開された。夫の尚武さん(45歳)もビデオに姿を見せる。二人で「あけましておめでとうございます。いつもどおりのんびり楽しく」とコメントした。

いとうまい子が豪華なおせち料理やお雑煮を紹介。いとうまい子はご主人を「なおくん」と呼んでいる。

坂上忍が「大問題だよ!まずおせち料理買ったでしょ!?(主婦なのに作らずに)」と聞くと笑いながらうなずくいとうまい子。おせちの価格は5万円以上。

「なおくん」は基本甘えん坊でだいたいあんな感じで「ぽわん」としているという。

ハマカーンのお正月

ハマカーンは、毎年恒例のアズマックスの浅草(100年以上続く老舗のすき焼き)新年会に顔を出している。Take2の東貴博(45歳)が主催、ハマカーンや土田晃之、ゴー☆ジャスなどが同席。ゴージャスは素顔で参加していたが素顔出しNGのため、終始顔を隠していたが。「売れてないのに顔出しNGってなんだよ(笑)」と周りの先輩につっこまれていた。

日本エレキテル連合のお正月

日本エレキテル連合、二人のお正月は「ジョイ(JOY:ファッションモデル)」「どぶろっく、江口」「事務所の爆笑問題、田中」と一緒に過ごした。正月番組の収録で年末から1月3日までは超多忙だった。

1月4日、東村山市の自宅(二人で同居している)で二人食事をするVTRシーンが公開された。セブン-イレブンでおせちを買おうと思ったが既になかったという。しかたがないのでオレンジジュースや、やわらかビーフジャーキー、あたりめ、枝豆を購入。

野々村真のお正月「家族でサイパン」

野々村真は、家族でサイパンへ。ゴルフ場で撮影された一枚がパネルで紹介された。

ホラン千秋のお正月「実家でゴロゴロ」

ホラン千秋は、すっぴんでベッドに寝転がりMac(ノートPC)をいじっている様子が写真で紹介。2日間休みがあったので実家でずっとゴロゴロしていたという。

吉倉あおいのお正月「愛犬と一緒に」

吉倉あおいは、愛犬のフレンチブルドッグ「いびきくん」と実家で一緒に居た。正月は家でゴロゴロしていたという。

生中継サンドウィッチマンの怒り高飛び

サンドウィッチマンがお台場フジテレビ前に登場。たくさんのギャラリーがサンドウィッチマンの後ろを埋め尽くした。

怒りを溜め込んだ芸能人がスッキリするために、走り高飛びにチャレンジするコーナー。

バイきんぐ登場「なんで番組名がバイキングなんだ!お陰で昼は干されてる!」

バイキングに「バイきんぐ(小峠英二 西村瑞樹)」が初めて登場した。激しく怒っている理由は「なんで番組名がよりによってバイキングなんだよ!」

なんで番組名をかぶせてくんだよ!今日だってフジテレビの受付で「バイキングの収録に来ましたバイきんぐです」ってややこしいわ!と怒る。

さらにバイキング放送開始当時「バイキングという番組が始まったけどそれについてどう思いますか?」と聞かれたりし「知らないよ!」と怒った。

「ヒルナンデス!(ヒルナンデス!でバイきんぐの紹介がしにくいため)」さんに出演も出来ないし実害もあったと答える。この番組のせいで昼の時間帯は干されてる!

何で同じ名前なのに今まで一度も呼ばなかったんだ!もっと早く呼ぶべきですよ!と怒った。

噂の彼女、坂口杏里が小峠英二とツーショットのフライデー(FRIDAY 2014年12月26日号)掲載スクープ写真がパネルで紹介され爆笑。

坂上忍は「小峠くんどうなの?杏里ちゃんと幸せなの?」と尋ねると小峠英二は「まあまあまあ、幸せですよ」とまんざらでもない表情をした。

小峠英二が山路徹の最高記録1m10cmをジャンプ成功し、「スッキリした!」と笑顔でサンドウィッチマン伊達みきおに抱きついた。

本日二人目 ボビー・オロゴン

二人目の登場は、ボビー・オロゴンだった。ボビー・オロゴンの怒りは、年越しの番組で坂上忍が雑な扱いをしたとのこと。

ボビー・オロゴン「坂上の番組に出るために、家族の用事を断り、他の仕事も断って出演したのに、3時間も待たされ挙句の果てに尺がもうない!ってなんだよ!ナイジェリアから家族も見ていたんだぞ!」と怒った。

1m30cmのハードルを1度失敗し2度めに見事飛び越えた。飛び越えたとたん急ににこやかになり「坂上忍さん、いつもお世話になっております。本年もどうぞよろしくお願いします」と頭を下げるボビー・オロゴンだった。

本日三人目 坂上忍

三人目は、サンドウィッチマン伊達みきおの指名で、坂上忍に決定。急遽スタジオを飛び出し、フジテレビ社屋前に降りた。途中で伊藤利尋アナに煽られステージに出てきた浜谷健司は「鬼の居ぬ間に…というやつですね?坂上忍!いつも俺のことをつまらないと言いやがって!おめぇもたいしたこと言ってねぇんだよ!」と毒づいた。

それをイヤフォンで全部聞いていた坂上忍は、怒り浜谷を睨みつけた。

高校時代陸上部で高飛びをしていたと宣言したが、1m30cmに挑戦したが2回とも不成功だった。

本日四人目 明美ちゃん(小峠英二)

四人目は、バイきんぐ小峠英二が扮する、明美ちゃんだった。滑ってると周りに言われ「スタッフにやれって言われたんだよ!」と最後まで抵抗する小峠英二だった。

アナタの好みがズバリ判明 二択で見たメン

判定するのは、心理カウンセラーの塚越友子さん。塚越友子さんは、銀座でホステスをしていた当時月収500万円あったという。(CM中、塚越友子先生が言わないでといったのに坂上忍がばらしてしまった)

コーナー内容は、二人ずつステージに登場する男性を見た目だけで二択で選んでゆくと自分の男性の好みや恋愛観がわかる。

記念すべき第1回目のターゲット「日本エレキテル連合 橋本小雪」

記念すべき最初のターゲットは、日本エレキテル連合の橋本小雪だった。橋本小雪は、現在全く男性関係がなく「カラカラに干からびている」という。

最初に選んだ男性のタイプは、(A)マッチョではなく、(B)の知的系男子を選択した。次に(A)ビジュアル系男子、(A)ちょいワル系イケメン(パスタ店のオーナー)と続き、(A)さわやか系イケメン男子が登場するとそちらに鞍替えした。その後(A)ジャニーズ系男子、(B)韓流系男子、(B)笑顔系男子と続くが最後までさわやか系イケメン男子を選んだ。

塚越友子さんが見たところ、エレキテル 橋本小雪は「草食系の少し頼りない感じの男性が好み。すぐに親密になりたくてお世話がしたいタイプ。男性を選ぶときにはとても前のめり。これは自分の自信の無さから自分よりも弱い男性を選ぶ癖がある」という。

明日のバイキングは…

明日のバイキングは、大島優子の結婚相手をオーラでズバリ!オネェカウンセラー「トシ&リティ」が登場。世界一のチーズソムリエ推薦「都内のチーズ料理ベスト3」発表など

前回のバイキングは…

2014年12月26日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』羽生結弦▽長野ビッグハット「全日本フィギュアスケート選手権」生中継▽土田晃之の注目アイテムほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

いやーん マスク かつら付

 

いやーん マスク かつら付

いやーん マスク かつら付