yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年12月22日(月)放送内容まとめα『バイキング 月曜日』ゲスト:金山一彦 遠野なぎこ 岩井志麻子ほか▽オネエ生討論▽山路徹 カイヤ【番組あらすじ流れ】



2014年12月22日(月曜日)放送のバイキングは…

 

月曜バイキング出演者一覧

【月曜日MC】 坂上忍

【月曜レギュラーメンバー】 吉倉あおい ホラン千秋 野々村真 ハマカーン(浜谷健司 神田伸一郎) いとうまい子 IKKO

【ゲスト】

金山一彦 … 47歳。今年8月に大渕愛子弁護士37歳と再婚

新垣隆

岩井志麻子 … 50歳、小説家・韓国人の夫が失踪中

遠野なぎこ … わずか1ヶ月でスピード離婚した。

IVAN

ブルボンヌ … 43歳、エッセイスト・早稲田大学中退。

マロン

吉井奈々 … 戸籍上も女性となっている。2010年には男性と結婚した。

米山ババ子 … 65歳、元一級建築士52歳でオネェデビュー

【月曜日進行】 伊藤利尋アナウンサー

【中継】 サンドウィッチマン(伊達みきお 富澤たけし)

坂上忍のバッサリニュース「男と女とオネェが生激論」

今日のバッサリニュースは、男性チーム、女性チーム、オネェチームの三組に別れて最近のニュースをバッサリ討論。

(1)芸能界のスピード離婚

2014年6月28日… 遠野なぎこが離婚。5月5日に結婚し翌月28日には離婚した。

2014年6月… 布川敏和さん(49歳)がつちやかおりさん(50歳)と離婚。

2014年7月… 中山美穂さん(44歳)が辻仁成さん(54歳)と離婚。

2014年8月… ビッグダディ・林下清志さん(49歳)が一般女性と離婚。(スピード離婚4ヶ月)

2014年9月… 清原和博さん(47歳)が亜希さん(45歳)と離婚。

2014年9月… 狩野英孝さん(32歳)が一般女性と離婚。(結婚生活わずか2年7ヶ月のスピード離婚)

これに対し、IVANは「そんなに早く離婚するなら結婚するな」と意見。遠野なぎこ「(結婚)してみないとわかんないことってあるのよ」と反論。

坂上忍は、なぎこちゃんは結婚してみないとわからないというが、あなた2度めでしょ。努力しないとダメでしょ。と言った。

こういう人はスピード離婚する!

夫婦問題研究家 岡野あつこさんに「こういう人はスピード離婚する」という事例が紹介された。

  1. すっぴんを夫に見せられない
  2. 人生を効率で考える
  3. 結婚生活のルールを決めたがる
  4. スピード婚をした人

(2)昼顔妻ブーム

上戸彩の主演ドラマ「昼顔」でブームとなった「昼顔妻」。平日の昼間に不倫をする主婦をかいたドラマが今年流行語大賞にノミネートされるなど話題になった。

実際にも2014年6月に布川敏和(49歳)と離婚した、つちやかおりさん(50歳)は会見で不倫を認めたり、矢口真里も自宅不倫を認めた。

岩井志麻子の不倫相手

岩井志麻子は、現在韓国人の夫が失踪中。夫に離婚届を書いてと頼んだとたん韓国に帰ってしまった。岩井志麻子がソウルの警察に探しに行ったがまったく居場所がつかめなかった。

現在付き合っている男性は「金ちゃん」と言い、夫を探している最中に飲み屋でナンパされ知り合ったという。私は体を使った日韓友好をしているのであり、決して不倫でないと主張した。

吉倉あおい「彼氏作ります!」

吉倉あおいは、岩井志麻子が自分のお母さんだったら尊敬できないけど、女性として(岩井志麻子)を見た場合楽しんでいるなと思う。

不倫は男であろうが女であろうが絶対無いですよと否定した。坂上に「その前に彼作んないとだめじゃん」と言われると「作りますぅわかりました」と笑った。

スタジオ観覧者アンケート「昼顔妻になりそうなメンバーは?」

スタジオに来たお客さんにアンケートをとった。「昼顔妻になりそうな月曜メンバーは?」

  1. 吉倉あおい …6票
  2. いとうまい子 …4票
  3. ホラン千秋 …4票
  4. 岩井志麻子 …3票
  5. 遠野なぎこ …0票

(3)◯◯ハラスメント

塩村文夏議員に対し、産めないのか、早く結婚した方がいいなどセクハラヤジ問題。マタニティー・ハラスメント(マタハラ)。家事ハラなど変わり種も。

金山一彦「僕が家事を全部してる」

弁護士の大渕愛子と結婚した、金山一彦。家事はすべて金山一彦が行っているという。「むしろ(家事が)下手ならやめて欲しいってのあるよ」と話す。

いとうまい子「たまに旦那が家事をすると嬉しい」

うちの主人は家事は何もしないが、ふたりとも出張から洗濯物がたまった時に旦那が洗濯していて「洗濯できるのね!」と嬉しくてハグハグした。

オネエは男にこう尽くす

歌舞伎町のオネエにインタビューした。パメラさん(オネエ歴16年)は、すっぴんを絶対見せないため男より先に起きて化粧をしていてそれが本来の女の姿だという。

ほたるさん(オネエ24年)は、すっぴんを見せないように努力。なのに、本物の女性は女になる努力を放棄している。放棄するなら男になればいいじゃん。

青葉とんぼさん(オネエ20年)はチュウのパターンを1周間で絶対変える。

小美チビ子さん(オネエ37年)は、水商売だけど酔って帰ろうが、だんなのご飯は全て自分が用意している。

クリスマスプレゼントウィーク第2弾のお知らせ

12月22日(月曜日)から26日(金曜日)までは、クリスマスプレゼントウィーク第2弾が開催された。今日22日のプレゼントは、予約サイトreluxより予約数第一位の「群馬県谷川温泉の別邸 千寿庵ペア宿泊券1名様」生放送中に出るキーワード「坂上さん 何故私が跳ぶの?」で抽選。

サンドウィッチマンの年末特別中継「怒り高飛び」

今回もフジテレビ前で中継。今年怒りが収まらない有名人が登場、すっきりするために高飛びに挑戦する。

1人目 カイヤ「夫に怒り!」

1人目は、カイヤが登場「あのアホ男は、私を泣かせ今愛人まで泣かせている」と1mの高さの高飛びをした。「スッキリした!さっきはごめんね」と本当にスッキリした様子。

2人目 山路徹「マスコミに怒り!」

2人目は、ジャーナリストの山路徹(52歳)。山路徹は、大桃美代子と結婚中に、麻木久仁子と不倫をして話題になった人。今年大雪取材の最中に暴漢グループに襲われた。

この事件がマスコミに全く話題にならないので怒っている。坂上「山路さん山路さん!話題にならなかったのはね、山路さんが襲われてもみんな可愛そうだなと思わなかったからですよ」と言うと。ひどいなぁと山路。証拠写真を持ってきましたと、車が襲われてボディが凹んだ写真を2枚見せた。

山路徹、大桃美代子と再び仲良くなりたいが…

また、大桃美代子とは再び仲良くなりたいが音信不通、「今度ご飯を…」とジャンプを成功させた後カメラに向かって発言した。伊達みきおの妻、熊谷麻衣子さんとは山路徹の誘いで飲みに行ったという。

3人目 新垣隆「なぜ私が飛ぶの!?」

スタジオに居た新垣隆。坂上忍の命令により急遽、下に降りて高飛びをすることになった。怒りは「何で私がとばなきゃいけないのか!!」だった。110cmのポールを飛んだが失敗し「全然だめでした」とコメントした。

内田裕也からのお知らせ

最後に内田裕也とそのメンバーが登場した。バイキング初登場となる。「NEW YEARS WORLD ROCK FESTIVAL」PR

内田裕也がスタジオに登場して空気が全く変わった。坂上忍も「一つの番組でこんなに空気の違う場面に出会えて僕も幸せです」とコメントした。

明日のバイキングは…

明日のバイキングは、すみれが日本橋の裏グルメを堪能。熟成肉などを紹介。予約殺到のオネエカウンセラー診断、2015年運勢ランキングなど。


2014年12月23日(火)放送内容まとめα『バイキング 火曜日』ブラックマヨネーズ(小杉竜一 吉田敬)▽オネェカウンセラー「Toshi&Lithi(トシ&リティ)▽ - yonta64のテレビ番組ブログ

前回のバイキングは…

2014年12月19日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』亀梨和也 妻夫木聡 上地雄輔▽映画 バンクーバーの朝日PR▽アメビリーバボー 具志堅用高ほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

口説きの技術 (角川oneテーマ21)

口説きの技術 (角川oneテーマ21)

口説きの技術 (角川oneテーマ21)