yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年1月12日(月)放送内容まとめα『バイキング 月曜日』坂上忍・野々村真・伊藤利尋アナの北海道旅【番組あらすじ流れ】



2015年1月12日月曜日放送のバイキングは…北海道小樽の市場へ寝ずの旅。

 

月曜バイキング 出演者一覧

【月曜日MC】 坂上忍

【月曜レギュラーメンバー】 ハマカーン(浜谷健司 神田伸一郎) 野々村真 IKKO 吉倉あおい ホラン千秋 いとうまい子

【ナレーター】 窪田等

絶対に太ってはいけない 北海道 満喫旅

坂上忍、野々村真、伊藤利尋アナウンサーが冬の1泊2日、北海道旅行へ。同行するのは、染井明希子(北海道文化放送アナウンサー)、とにかく明るい安村(北海道出身芸人)。

また、管理栄養士の、浅野まみこ先生が同行しメンバーが太らないように監視する。

北海道中央卸売市場 場外売り場

札幌市中央卸売市場

住所:北海道札幌市中央区北11条西21

「北のグルメ」ではタラバガニなど試食し放題。管理栄養士の、浅野まみこ先生がカロリーのとりすぎを警告するが「美味しい」と、どんどん試食してとまらない。

やせられないのは「夕方の空腹」が原因だった! (青春新書プレイブックス)

やせられないのは「夕方の空腹」が原因だった! (青春新書プレイブックス)

 

出発時の3人の体重は、野々村…74.6kg、坂上…69.5kg、伊藤アナ…85.4kg

尻別川上流からラフティングに挑戦

ここでさっき取り過ぎたカロリーを一気に取り戻す。−6度の極寒、水温は0度の中をオールで漕いで下った。途中同僚を次々極寒の川に落とす坂上忍にVTRを見たメンバーも「悪い顔をしてる」と言った。

スープカレーの老舗「カリー小屋」

阿佐ヶ谷姉妹に似ているというお店の人に聞くと、スープカレーの発祥は、薬として札幌で生まれたという。もうその方々は亡くなっている。

番組紹介メニュー
  • スパイシーチキンカレー(1,180円)

天空の秘湯 ニセコ・五色温泉

ニセコの五色温泉にやってきた三人。「女の子と一緒に行きたい」と坂上忍。坂上が「伊藤さんがよく行く鎌田のキャバクラのみどりちゃんと行きたいですよね」というと、伊藤アナが「知らねぇわ!」と否定した。

五色温泉 (北海道) - Wikipedia

ここでは、とにかく明るい安村と、野々村真が「スノーローリング」をした。スノーローリングとは、サウナで温まった後、雪に出てまたサウナにと、交互に出たり入ったりする入浴法。

ミシュラン1つ星 小樽の「伊勢鮨」

完成な住宅街にひっそり佇む、創業40年を誇る老舗寿司店。

小樽名物の雄と雌のシャコ寿司や、鯖寿司を食べ美味しさのあまり「はい!はい!はい!」と、みんなハイテンションになった。

小樽「酔魚」

ここでは、カラオケで盛り上がり店内を走り回る坂上忍。完全にお昼の情報番組であることを忘れていた。しかし体は火照っていてカロリーは十分に消費した模様。

締めのラーメン「楽々亭」

とんこつ味噌スープのラーメンを食べた。極上のコクの有るスープは絶品。深夜2時近くまでこの店に居た。翌日は3時集合。

日の出が見える「地球岬」

一行は午前3時に起床して、寝るのを我慢し朝日を見に行った。しかし残念ながら曇っていて日の出を見ることは出来なかった。

漁師の食堂「いこい食堂」

漁師たちが通う、市場に隣接した食堂。朝定食は600円というリーズナブルな価格。

登別温泉「地獄谷」

登別温泉の地獄谷に到着し、大湯沼川天然足湯に入った。体重測定の結果は、坂上忍は、1kg増。野々村真がは、0.3kg増、伊藤アナが0,3kg増と全員、体重増加1kg以内を達成し、視聴者にカニのプレゼントが実施された。

伊藤アナと坂上忍が番組告知

伊藤アナと坂上忍が進行を務める番組「緊急SOS なぜアナタは消えた?謎の行方不明者テレビ大捜索スペシャル」が放送される。

吉倉あおい 20歳「セクシーな女性になりたい」

今年2015年成人式を迎える、吉倉あおいはスタジオに着物姿で登場した。20歳を超えた目標は「セクシーな女性になりたい」だった。

坂上忍が「セクシーな女性だって!」と盛り上がる。

次回1月13日の火曜バイキングは…

2015年1月13日(火)放送内容まとめα『バイキング 火曜日』ゲスト:中谷美紀 三浦翔平▽NAOTO初一人ロケ▽宮崎肉食べ歩き・浅香唯▽トシ&リティ登場【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回1月9日の金曜バイキングは…

2015年1月9日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』ゲスト:辻希美 ウド鈴木▽大食い美女 桝渕祥与(さっちゃん) 篠原信一▽小林麻耶 遼河はるひ 金曜花嫁修業ほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

Amazon関連商品

偽悪のすすめ 嫌われることが怖くなくなる生き方 (講談社+α新書)

偽悪のすすめ 嫌われることが怖くなくなる生き方 (講談社+α新書)

偽悪のすすめ 嫌われることが怖くなくなる生き方 (講談社+α新書)