yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年1月26日(月)放送内容まとめα『バイキング 月曜日』ゲスト テリー伊藤 篠原信一▽毒舌禁止クイズ▽サンドウィッチマン怒り高飛び「前園真聖」▽神田うの「二択でイケメン」など【番組あらすじ流れ】



2015年1月26日月曜日放送の「バイキング」は…

月曜バイキング出演者 一覧

【月曜日MC】 坂上忍

【月曜日レギュラー陣】 いとうまい子 IKKO ホラン千秋 吉倉あおい 野々村真 ハマカーン(神田伸一郎 浜谷健司)

【月曜日進行】 伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)

今日のゲスト「テリー伊藤」「篠原信一」

本日のゲストは、「スッキリ!」を卒業した、テリー伊藤と、元柔道、篠原信一。

4月から月〜金のバイキング司会が坂上忍に!

テリー伊藤と篠原信一の最近気になるニュースとして「坂上忍がバイキングを月曜日〜金曜日でやる」という噂があると伝えた。

坂上忍本人は「多分ガセネタだと思う」と否定。つづいて冗談めかして、「だって、ボク4月からはスッキリ!に出るつもりでいるんです」と笑った。しかし最後は「(本当かどうかは)内緒!」と締めくくる。

EXILEのTAKAHIROとNAOTOが「3月で司会が最後になります!」と言っていることからこの噂は本当の事だと言えそう。

毒舌禁止クイズ 傷つけないように言い換えましょう

吉倉あおい「私の事、ねずみ男って言うんです、何でですか?」、IKKO「普段いつもおじさんおじさんて言われる」等、坂上忍の毒舌はいつも誰かを傷つけている。

判定するのは、「清紫会」新作法学院院長、近藤珠實(こんどうたまみ)先生。例えば「デブ」は「貫禄がある」、「八方美人」は「フレンドリー」に変えるとよい。

30秒以内に傷つく言葉から傷つけない言葉に言い換え、最もうまく言い換えた人がポイントゲットするコーナー。

第一問「部屋汚ねぇな!」

  • 坂上忍 … 「ヘドロみたいな部屋だな」
  • テリー伊藤 … 「運動部の部室みたい」(合格)
  • 篠原信一 … 「まぁまぁ〜いいじゃない」
  • 模範解答 … 「生活感が溢れてるね

第二問「料理不味いな!」

  • 坂上忍 … 「骨折してたの?」
  • テリー伊藤 … 「若い人にはいいかもね!」
  • 篠原信一 … 「食べたことがない味」
  • 模範解答 … 「好きな人にはたまらない味だね

第三問「使えねぇな!」

  • テリー伊藤 … 「お天気番組作ったら?」
  • 坂上忍 … 「ほんとに使えねぇな!」
  • 篠原信一 … 「アホ!」
  • 模範解答 … 「将来性はあるね

第四問「友達いないの?」

  • テリー伊藤 … 「一人のほうが感性のびるよ」
  • 坂上忍 … 「友達いないんでしょ」
  • 篠原信一 … 「お前嫌われてるだろ」
  • 模範解答 … 「群れないね

生中継!サンドウィッチマンの「怒り高飛び」

サンドウィッチマン(伊達みきお 富澤たけし)がお台場フジテレビ前に居る。

元日本代表 前園真聖 登場

元サッカー日本代表の、前園真聖が登場した。犬とミニブタを飼っているが、その散歩中にフンが片付けられない飼い主のマナーに怒っている。アギーレ監督の今後はどうなるかは今はコメントできないという。かう

135cmの高飛びを1回目は失敗、2回目はチャレンジ成功した。怒りは忘れスッキリしたと話した。

二人目「じゅんいちダビッドソン」

二人目は「じゅんいちダビッドソン」が本田圭佑のものまねで登場。1mのハードルを跳び成功した。じゅんいちダビッドソンは結婚していた。

アナタの好みがズバリ判明「二択で見たメン」

心理カウンセリングを担当するのは、元銀座No1ホステスの心理カウンセラー、塚越友子さん。

今回のゲストは、神田うの。今日のレギュラー、ハマカーン神田伸一郎の姉。バイキングに出ている弟の姿を見て「お家と一緒であまり喋れてないね」と神田うの。

神田うのの夫は、2006年に結婚、日拓グループ代表取締役社長、西村拓郎氏。パチンコなどのアミューズメントを仕事としていて去年の年商は、1,770億円。

塚越友子さんによると、神田うのは「対話」を大切にする人なので、ただ優しいだけの男性ではダメ。したがって勝ち気だったり活発だったりする部分も見える。男性と対等にしたいという気持ちが強い。

次回1月27日(火曜日)のバイキングは…

次回の火曜バイキングは、予約殺到超人気オネェカウンセラーが宝塚トップスターを徹底調査。


2015年1月27日(火)放送内容まとめα『バイキング 火曜日』ゲスト:彩乃かなみ 真琴つばさ 一路真輝▽スペシャルゲスト 三代目J Soul Brothers 山下健二郎▽オネエカウンセラー「トシ&リティ」ほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回1月23日(金曜日)のバイキングは…

2015年1月23日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』ゲスト:皆川猿時 福田萌▽アメビリーバボー!「白いカレーうどん」▽土田便利アイテム「あくとりスプーン」「音波振動磁気ヘアブラシ」ほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

Amazon関連商品

テリー伊藤の遊びベタのための成功法則―“当たり前の毎日”が変わり出す19のスイッチ

テリー伊藤の遊びベタのための成功法則―“当たり前の毎日”が変わり出す19のスイッチ

テリー伊藤の遊びベタのための成功法則―“当たり前の毎日”が変わり出す19のスイッチ