yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

世界の何だコレ!?ミステリー「死後の世界を信じる?世界で起こった3つの真実…」▽きゃりーぱみゅぱみゅ、武井壮ほか【2017-05-03(水)放送内容 フジテレビ】

世界のなんだコレ!?ミステリー「死後の世界を信じますか?」

3日放送の「世界のなんだコレ!?ミステリー」は、死後の世界について。

死後の世界ってホントにあるの?って思いますよね…。

ところが番組をまとめているうちに「ホントにあるかも?」って思えてしまいました。今回は死後の世界について放送内容を紹介します。

【スポンサーリンク】

世界のなんだコレ!?ミステリー番組データ

【放送日時】 2017/05/03(水曜日)夜8時(60分番組)
【放送局】 フジテレビ
【番組副題】 死後の世界SP!あなたは信じますか…?
【出演】 雨上がり決死隊宮迫博之 蛍原徹) きゃりーぱみゅぱみゅ
【スタジオゲスト】 島崎和歌子 武井壮
【スタジオゲスト専門家】 三上丈晴(ムー編集長)

【1】世界的脳神経外科医が証言する死後の世界とは?

2012年10月、脳神経外科の世界的な名医が衝撃の発表を行った。

NEWSWEEK」誌に掲載された、HEAVEN IS REAL(天国は実在する)という記事。

iands.org

アメリカの名門「ハーバード・メディカルスクール」に居た、エベン・アレグザンダー医師。

エベン・アレグザンダー医師は脳神経外科の世界的な名医として有名な先生。

番組スタッフは早速エベン・アレグザンダー氏に会うため、アメリカバージニア州へ。本人に直接話を聞くことができた。

それはエベン医師が54歳の時の頃…。細菌性髄膜炎を発症、緊急入院した。

細菌性髄膜炎とは、何らかの原因で脳を覆う髄膜が細菌に感染する病気。

しかも、エベン医師の細菌性髄膜炎は、大腸菌の感染によるものだった。大腸菌の感染は重篤化しやすく最悪死に至る。エベン医師は昏睡状態となりとても危ない状態に…。

あと少しで延命治療をやめようと医師が提案した頃、エベン医師は奇跡的に回復したという。

自分が信じていなかった「死後の世界」を体験?

その時エベン医師は、今まで自分自身信じていなかった「死後の世界」を体験したと言う。

自分が空を飛び、見知らぬ女性から「あなたは永遠に深く愛されている…何も恐れることはない。」と言われ、その後目が覚めたという。

エベン医師は、自分の昏睡中は大脳皮質が腫れ上がり脳が極度に圧迫していたため夢を見ることは医学的にできない。(それは脳の専門家である自分自身が一番良く知っている。)

つまり自分が見たのは夢ではなく「死後の世界」だと確信したーー。

死後の世界で会ったのは会ったことがない「実の妹」!?

夢(=死後の世界)に現れた女性は今まで一度も会ったことがない、実の妹だった。後で写真を見て死後の世界に居た女性とそっくりだったため、とてもびっくりしたと語った。

しかも、その実の妹は交通事故ですでに亡くなっていた…。

エベン医師は自分の不思議な話を否定的に捉える医師も居るが、私はそう思うことで今生きていることにより深い意味を見つけ感謝できると語った。

武井壮のお兄ちゃんが死後の世界からご挨拶?

エベン医師の話を聞いて、スタジオゲストの武井壮が24歳くらいの頃に亡くなったお兄さんにまつわる不思議な話を披露した。

兄が亡くなったあとは落ち込んで陸上日本代表になりそうな大事な頃だったが、すべてにやる気を失ってしまった。

すると、深夜寝ている時に天井の空中に1メートル位の窓が浮かび上がりそこが「ガラガラ…」と開いたという。

「お前は好きなことをもっと頑張りな…生きているからなんでも出来る…俺はこっちで有名プレーヤーと仲良くやってる。わかったか!」とメッセージを残し再びドアが「ガラガラ…」と閉まったと言う。

その後は、部活に頑張る気合が入り、陸上競技を頑張り日本チャンピオンにまで上り詰めたと言う。

あの時、お兄ちゃんが「死後のご挨拶窓口」からメッセージをしてくれなければ今の武井壮は無いと語った。

【2】殺害された娘が事件解決!?母が聞いたメッセージとは?

2010年9月、タイのピサヌローク。

当時21歳の、ラトリーシンカーさん(女性)の白骨遺体が見つかった。

当時の警察署長が番組のインタビューに応じる。

「母親の夢に娘が出てきて、自分が埋まっている場所を教えた」という…その場所を掘ったら本当にその場所から遺体が出たと言う。

この話は当時タイのテレビ番組でとても話題となった。

さらに、母親は犯人逮捕につながる夢も見ていた。

ラトリーさんの死因は後頭部の銃弾。

捜査員が疑った犯人は「母親」…

捜査員はまず、遺体が埋まる場所を言い当てた母親を疑った。

しかし、どんなに調べても「娘を殺害する動機がない。」「歳を取った母親が一人で深い穴を掘るのは不可能。」という理由で容疑から外れたと言うーー。

真犯人は「夫」だった!?

真犯人はなんと夫だった…。

母親が見た娘の夢がきっかけでその後逮捕され自供している。

犯行の動機は、異常な独占欲と嫉妬心

家の前で男友達と自分の妻が立ち話をしているのを目撃。妻が浮気をしていると思いこんでしまった…。

衝動的に、隠し持っていた銃で撃ってしまったのだというーー。

当時捜査に関わった警察署長も「死後の世界があるとは今でも思わないが、夢が捜査の展開を早めたことは事実だ」と語ったーー。

きゃりーぱみゅぱみゅは「死後の世界否定派」?

きゃりーぱみゅぱみゅは、「(死後自分が何かをするというよりは…)自分が死んだら他の何かの生命に生まれ変わって誕生しそう…」と話した。

死んだ細胞は何万年もかけて新しい生き物の一部に生まれ変わるという科学的な話のほうを信じているということのようだ。

【スポンサーリンク】

【3】なぜ知っている!?タイタニック号の記憶を持つ4歳の男の子

1912年に北大西洋に沈没したタイタニック号。

スーザンさんの息子さんジェニーちゃんは4歳の頃タイタニック号の絵を描くように。

映画「タイタニック」を見たあと、まるで当時を思い出したかのようにタイタニック号に取り憑かれたと言う。

ジェニーちゃんは以下のような不思議な行動を取っていた…。

  • タイタニック号の4本の煙突、最後の1つはダミー煙突だったと知っていた
  • タイタニック号のリベットを鉄でなく鋼鉄にすればよかったと言った
  • 自分が溺れて死んでゆく夢を何度もみる

他にも、前世の記憶をもつ子どもたちは世界中に存在すると言う。

「前世の記憶」を研究する中部大学の、大門正幸教授は、前世があるかないかについては断定することはないが、この子が知るはずないのに…という事を話す事例は確かにあるという。

なぜ人は生まれ、そして死ぬのか

なぜ人は生まれ、そして死ぬのか

 

日本にも、約2400人中、約4%の子どもたちが前世の記憶を持っていたと語ったーー。

(※2017-05-03放送)

【スポンサーリンク】

世界のなんだコレ!?ミステリー反響ツイート

世界のなんだコレ!?ミステリー関連記事

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

世界のなんだコレ!?ミステリー関連グッズ

プルーフ・オブ・ヘヴン--脳神経外科医が見た死後の世界

プルーフ・オブ・ヘヴン--脳神経外科医が見た死後の世界

プルーフ・オブ・ヘヴン--脳神経外科医が見た死後の世界